2013年01月22日

カレーの日

1/22はカレーの日らしいので予定を変えてカレーいっとく。
年末にできたばかりの香里園 しわりらへ。店主はネパール系かな?愛想よし系w
MES930.JPG
お味はよくある風。

夜はおそば号をうどん号にするお仕事。洗ったあと雨降ってきやがった ヽ(`Д´)ノ
posted by あさぎり at 23:09| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

タイチラ

夜から食事会。時間がたっぷりあったので京都伊勢丹へ寄り道、
セール品の残り物を見に行く。
お目当てはタイ。茶か灰系の冬物素材の無地がご所望。とちょーどええものみっけ。
FAS064.JPG
で買ったのはおっさんのあこがれ Ermenegildo Zegnaのタイ。DUOというモデル?
大剣がブラウンのカシミア混ウール、小剣がネイビーのシルクの異素材。
少し高かったけど、セールにかかっていたので保護〜 (ΦωΦ)
ちら見せするとエロいらしいです。

地下鉄で河原町に移動。黒メックでパンこうた。
京汁前の某おされショップにも寄り道して男を磨きに行く。
いつも厳しいファッションチェックが入るボスはイタリア出張で不在。
ちょい気合入れておされをしていったのにじゃんねんw 春物を取り置き。

夜は四条河原町のおにかいで後輩、取引先とお食事会。お二階でした。
MES928.JPG
野菜が色々と食べられるおみせ。
MES929.JPG
にんじんのカクテル。大根とかアボカドもあったかなー。
posted by あさぎり at 23:45| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

セクシードール

夕方から仕事関係の男の子を拉致って平安神宮前のSection D'orへ。
以前からずっと行きたかったけど、予約がうまいこと取れなかったのよん。
早め時間帯の18:30に無事予約がとれたので、第二お京阪で京都までひとっとび。

メニューが箱に入って出てきたけど、あけたらタンドリーチキンしか書いていないw
MES927.JPG
そんなわけで、タンドリーチンチンを注文。
インド風ではなくて、洋風の味付け。旨みが染み込んでいて(゜д゜)ウマー。
お野菜も甘くてうまうま。彼女とまた行きたいです。おらんけどね。
posted by あさぎり at 21:27| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

こーべっとC7

コルベットC7が昨日はっぴょーされましたので個人的印象。
GTR059.jpg
フロントからみるとフェラーリっぽいけどかっこいいと思う。
なんか欧州車っぽさがさらに増した感じ?
曲線のみならず、直線的なラインで構成されたボンネットが印象的。わるかない。
ライト形状がちょいヴァイパーと似過ぎてるのは難。LEDのつき方はかっこいい。
真横から見るとロングノーズ&ショートデッキでコルベットらしくてよろしい。
ノーズより後ろの形状がかなりR35っぽいよーな気もするけど…。
スティングレイマークはなんかちょっと変?
GTR060.jpg
リアビューは最悪。丸4灯が廃止され、安っぽいアメ車(カマロとか)みたい。
R35の購入理由に丸4灯なのがあるほど丸4灯好きなのに…。
リアのディフューザーもちょい上まで上がりすぎかなー。のっぺりしたほうが好き。
間隔を空けない4本出しのマフラーもかこわるい。
これがコルベットといわれると「へ?」となる。
フロントと違う人がデザインしたんじゃねーの? (´Д`;)

コックピットはC4みたいに「俺の城」感があって好きかも。
ハンドルは相変わらずちょいださだけど。

色は10色もあるのね。Night Race Blueは好きかも。
posted by あさぎり at 00:39| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

IDE

崖からダイヴして足ポッキン&松葉杖ライフを送っているスク水せんせいが
遊びに連れてって〜とつぶやいている。自分も過去大腿骨骨折で3ヶ月ほどの
松葉杖生活を送った経験があり、そのときの移動の自由を奪われたしんどさは
身にしみて理解しているつもりだったので、拉致〜る。

スク水せんせいから和歌山ラーメンが食いたいとのリクエストがあったので、
あんぜんうんてんで和歌山市までぶーん。初和歌山ラーメンは初めてとの
ことだったので、無難・ド定番の井出商店へ。行列なしで入店。
MES926.JPG
特性中華ソヴァ。早寿司といっしょにうまうま。
ほかに行くところもなく、和歌山城をぐるりして、SAでおみやをかって帰還。

足を怪我している人にゃ進んで足になってあげましょうという提言デシタ。
posted by あさぎり at 22:30| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月13日

末吉さん

突発的なおもいつきで、昼前から下鴨神社へ初詣へ行く。
今回は珍しく、車も自転車をつかわず、お京阪で京都まで。
HAI215.JPG
下鴨神社。思ったより人多い。
学生の時、500mぐらいのところに住んでいたのに1,2回しか行ったことないやw
滅多に惹かないおみくじをひいたら末吉でした orz
ついでに境内にある相生神社も参拝。縁結びで有名らしいです?
こちらでもおみくじをひいたら末吉でした orz

MES923.JPG
せっかくなので、下鴨神社すぐそばのふたばで定番の豆餅を昼飯に。
最近建て替えられた元職場にも寄り道。コンビニ、郵便局、おされカフェ、
おされレストランとかあるし… うちのいた時とぜんぜんちゃう (´Д`;)
MES924.JPG
パンも忘れずに。アゲハクラシックのベーグル。凝ったベーグルが多いです。
この店はいつもクラシック音楽が流れてます。今日はトロイメライでした。

丸太町まで歩き、お京阪で五条に移動…のはずが特急で行き過ぎて七条まで。
七条から徒歩で し…清水寺を目指す。途中に三十三間堂。
通し矢は明日と思っていたら今日やってるし。拝観料タダになっていたので見学。
HAI216.JPG
元弓道部のくせに中は見たことなかったのよw 
千手観音、思っていたよりもずっと壮大で凄い。見に行く価値アリ。

HAI217.JPG
さらに坂を上って清水寺。ここは小学校以来ぢゃ。10年京都に住んでたのにねw
しかしまぁカップルが多いこと… (;∀;)
HAI218.JPG
ここにも縁結びの地主神社が…。
相生神社と比べて女子たちの邪念で支配された空気だったでこちらはパスしとく。
三年坂、二年坂をぶらぶらして八坂神社まで。ここにも縁結び神社が…。
女子呼び込み目的で縁結び神社、流行りなん?

河原町四条まで歩き、高島屋、錦市場などに寄り道。
BEAMS京都店に寄ろうと思ったら移転して影も形もなし。どこいったん?
MES925.JPG
ディナーはAZEさんとTADKAでカレー…って、またカレーですか。
パキスタン→ネパール→南インドと変化はつけてるんですけどね。
南インドのエビカレーを注文。マイルドな甘さのなか、微妙な酸っぱさと
スパイシーさが絶妙 (゜д゜)ウマー
自転車、その他色々とプライベートな話とかして帰宅。

たまには自転車からはなれて徒歩徘徊もええよ。
posted by あさぎり at 23:50| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

バードミッソー

BW65.3kg…うにに、早くも目標達成(ぇ  朝はさむいのでぐたぐた。
昼から自転車でお出かけ。自転車はじめ。淀川沿いから大阪市内へ向かう。
意外と寒くない。まずは本町のブーランジェリータケウチへ。
今月末でひとまず営業終了し、秋から生瀬にうつるそーな。蓬莱峡いかんとなー。
MES921.JPG
と、いつものプロドアオープナーのおっちゃんいない?
閉まっているん?と思ったら開いてました。いくつか買い込んで移動。
さらにブーランジェリーラボフィセルでもパン買うとく。

遅い昼飯は玉造のラーメン人生JET600へ。去年のラーメンおぶざいやーん。
MES922.JPG
味噌鶏煮込みそば。スープを飲み始めたら止まらずに、気づいたら全部
のみほしてもーてた。これわ間違いなくうますです。
帰りも淀川ぞいにたらたら北上、TAMADEでコーヒー買い込んできたく。
55.5km
posted by あさぎり at 19:26| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

トマトがとまっとる

風邪でだうーん。更新も止まっとる。
夕方、枚方駅前でヘルプのお仕事。終了後、駅付近で店を探す。
真っ赤ならーめん とまこへ。
MES920.JPG
とまとらーめん(飯付き)。うちにはあまりあわなかったかなー。
ラーメンと思わずに食ったほうがいいのかもしれない。
posted by あさぎり at 23:32| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新年カレー会 おかわり

夕方まで仕事して、電車で大阪駅へ。風邪でちょいとしんどい…。
伊勢丹で冷や冷やしてから天満へ移動。
baruさんが来阪しているので食事会。天五のネパール料理屋カンティプールへ。
…て、またカレーですか (´∀`;) baruさんの人徳もあり、11人の参加。
門阪で大いに参考にさせていただいたつむりさんともお会いできました。わーい。
料理はコースで注文。ネパールの定番料理が色々と楽しめました。
この店一番のおすすめのミックスモモがでてこなかったのはじゃんねん。
MES918.JPG
かれー。パニールマカニカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーかな。
MES919.JPG
デザートに気になっていたチョコナン カルダモンアイスのせが出てきた (゚∀゚)
たのしいひと時が過ごせました。もっと人脈ひろげんとなー。
posted by あさぎり at 23:54| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年カレー会

風邪ひいた。
昼過ぎからお出かけ。まずは日本橋のJoshinへ模型を見に行く。
MDC062.JPG
Ferrari 640の#28のベルガーバージョンがでていたので確保。
641/2より造形的にも好き〜 (*´∀`*)

高島屋や心斎橋のショップを冷やかし、夕飯はカレー部新年会。
MES916.JPG
MES917.JPG
心斎橋アリーズキッチンでディナービュッフェ。カレーが10種類以上。
どれがどれか、よーかわからんかったけどw
できたてほやほやのものを狙っていくのが吉でした。
オーダーでビリヤニも食い放題。フィッシュがなかったのはじゃんねん。
でもやっぱりここのビリヤニうまーわー (゜д゜)
posted by あさぎり at 22:27| Comment(3) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。