2013年02月16日

熱タイ

2/14
うどん号の足回りがまたバキバキいいだして止まらないのでニッサンへ。
前回と同じ処置をホイールの穴の位置をずらして行う。再発しませんよーに。
MES946.JPG
夕飯は香里園の鶏香へ。スープがおいちい。海苔がええ感じのアクセント。

2/15
可愛がっている営業さん(♀)との食事の都合が合わなかったので、
可愛がっている営業さん(♂)とやさぐれながら枚方さんぷらざの熱帯食堂え。
MES947.JPG
辛いそぼろライスと海老のすり身フライみたいなの。
カレーはとりあえず自粛しておきましたw
ボリューム満点で腹いっぱい。メニューが豊富で飽きませんわー。
posted by あさぎり at 15:48| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

いたりあんうろん

0211
夕方から梅田へ。今年はスーツを買いたいので、ハービスプラザまで偵察へ。
持ってる靴にあわせることを考えると、ライトグレー系かに?
未入荷だったので、唾だけつけて終了。

お阪急メンズで小物、パンデュースやブルティガラでパンをかってから飯。
以前からいきたかった大丸のつるとんたんへ。創作うどん系。
メニューをみるとなかなか面白そうなうろんがいっぱい。
MES944.JPG
とりあえずカルボナーラうろんを注文。
うろんと考えずにくうとそこそこ幸せな感じでした。
posted by あさぎり at 13:19| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

スリラン会

夕方からうどん号でお出かけ。前からいきたかった西九条のRODDA Groupまで。
今宵もカレー…でもスリランカカレーなのでセフセフ。
いつものキャノンボーラーども5人が集結。
MES943.JPG
歯科カレー…でなく鹿カレー&日替わりのなんきんカレー。
鹿カレーはスパイスがガツンとくる、スリランカらしい辛さ。
なんきんカレーはココナッツミルクでマイルドなお味。
スリランカカレーおきまり?の組み合わせです。まじぇまじぇして食うよ。
お値段もお手頃。んんー、こりゃ当たり。近いうちに再来ありやねー (ΦωΦ)
会では東京みやげのロングライダース3.0を配布。重かったw
誌内ではうちが女体化されてますのよ。うっふん (ΦωΦ)
posted by あさぎり at 22:56| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

たまぷらぎんぷら

朝は7時半すぎ起床…って寝過ごしたー (´Д`;)
ホテルの朝食はぶっちしてテイクアウト、品川から徒歩で白金高輪へ。
<写真追加予定>
マルイチベーグルでベーグル買っていく。
ここのベーグルはずっしりしていてでかい重い。塩使いがええかんじです。
MES941.JPG
メトロんで表参道に移動してビルズ表参道で朝飯。なんか周り女子だらけw
リコッタパンケーキを注文。スフレみたいにやわらかす。
HAI227.JPG
明治神宮も参拝しとく。けっこうでかいわー。
HAI228.JPG
ちょーど結婚式をしていました。

HAI229.JPG
朝の時間がちょーどいい具合に潰し、渋谷からたまプラーザへ。思ったより都会。
中高の旧友とランチ。結構おっちゃんおばちゃんになってるなぁ…(´Д`;)

新宿に戻り、ZINSでおみやを含めてロングライダース6冊購入。お…おもい。
途中、重さに耐え切れずに紙袋崩壊 \(^o^)/
伊勢丹MENSなども見回っとく。いいタイがあったけど我慢。

さらに銀座に移動しぶらぶら。結局なにも買わず。おされ泥棒失敗です。
高島屋シニフィアンシニフィエとメゾンカイザーでいつもどおりパンを買っていく。
夕飯はざくさんと八重洲で合流。おひさしぶりーふ。
MES942.JPG
また今日もカレーいったった。エリックサウスでミールスうまうま。
さらにカフェに移動し、お土産の豆餅をいっしょに食らう。
おっさんトーク&若手の指導法についてのだいじなはなしをする(ナニソレ 
楽しかった〜。
20時半に新幹線に飛び乗り帰路へ。同じ車両にデヴィ婦人おるし〜。
posted by あさぎり at 21:29| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

ダバいんでや

昼の仕事を終わり、カレーを食いに…品川でのお勉強会へ。当然新幹線。
HAI225.JPG
/^o^\フッジッサーン

20時前までお勉強会。ホテルの豪華ディナーはぶっちして自費でカレー食いに行く(ぇ
八重洲ダバインディアへ。baruさんと薄軽さんが来てくれました (´∀`)
MES940.jpg
ひさしぶりのマジェマジェ。おお、すぱいしぃ。これぞ南インドかりー。

新橋で一人別れ、夜のゆりかもめで一人デート。一回夜に乗ってみたかったのよん。
HAI226.JPG
気づいたら周りは二人デートしている連中に囲まれていて、やさぐれメーター振り切り。
ホテルに帰ってきたら日かわってるし。明日に続く。
posted by あさぎり at 23:58| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ズゴック投入

夕方からsuperpippoさんにお鍋におよばれしたのでおでかけ。
お車でsuperpippoさんをピックアップして神戸方面へ。
MES937.JPG
この日のお鍋のために鍋用ズゴック豆腐を通販で購入。箱買い10個…
買いすぎた (ノ∀`) まー、喜んでいただけたようでなにより。 
ちなみに箱もズゴックデザイン。
MES938.JPG
中はこんなん。左はザク豆腐。
MES939.JPG
豆乳鍋に投入〜って真っ白やんw 雪中迷彩ですか。お味は意外と美味い。
おやつにダニエルのケーキもいただく。洋菓子にも手を出したくなるわー。
至れり尽せりで気が利かなくて申し訳にゃい。
 
superpippoさん夫妻には人生相談にのってもらいました。
年末、相当のやさぐれちゃんっぷりだったよーでw
しかし、ええ夫婦や… (´-`) お子ちゃんにもなぜか懐かれた〜
posted by あさぎり at 23:53| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

部屋いじり

夕方から車で京都え。行きに白色のフェラーリF430、ポルシェ911と
らんでぶぅー走行。つるんで走ってると思ったら全く関係ない3台であったw
まずはいつものおされしょっぷへ。
FAS066.JPG
しびりあの白デニムお引き取り。大人気であっちゅーまになくなりますよね?
他に春物のさぐりをいれておく。

車を移動させ、黒メックでパンを買ってから、麺や高倉二条へ。
MES936.JPG
おつけめん。うーん、やっぱりここのラーメンは自分には合わないわ。
そばみたいな麺がダメ、うけつけない。

髪の毛がのびていたので、おされショップにおすすめの美容院を聞き、
食後に早速訪問。実は25年来、ずっと近くの床屋でカットしてたw
仕上がりはなんかちっぴりいんちきセレクトショップの店員風になりまちた。
ウエリントンの眼鏡が以前より似合う感じ?いめちぇんいめちぇん。

HAI224.JPG
とおりがかりに御金神社。
posted by あさぎり at 23:26| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ジャンクめん

夕方から5年ぶりぐらいにあう旧友と飯。
時間があったので、ちょいと遠回りしてregal+eまで。
シュクレブールをおみやに買っていく。
ディナーは友人ご所望の富雄・ジャンク屋哲でラーメン。
MES935.JPG
ジャン哲ラーメン。
実はそれほど期待していなかったものの、こってりしていてこれがおいちい

さらにコメダに移動し雑談。このリア充め〜と思っていた彼は
すっかり家畜化されていて、職場と家を往復するだけの生活。
最近好きなことは殆どできていない、嫁と100回ぐらい離婚を考えた等々ぼやくなど、
可哀想になる。機会を見てまた誘ってあげよう… (´∀`;)
posted by あさぎり at 23:20| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月24日

伊勢うどん号

変なスイッチが入ったので、朝からうどん号でお伊勢参りへ。
今日だけ伊勢うどん号です。おはなちゃんが名古屋から同調参戦してくれるので
第二お京阪→新名神を経て、亀山PAで待ち合わせ。40分早よついた (´Д`;)
GTR061.JPG
って、おはなちゃんコルベットC6で来るし (゚Д゚) 借りてきたそーです。
伊勢うどん号でかいなぁ…C6が小さく見える。
しかし丸4灯はやはりかっこええわ。ミラーをにやにや眺めながら伊勢を目指す。


HAI219.JPG
外宮駐車場にデポって、まずは外宮参拝。参拝者はきっちりした格好の人が多く、
境内は荘厳な空気が漂う。神杉や建物の作り等、他にはないものばかり。
HAI220.JPG
さらにバスで内宮へ。平日とは思えない人の多さ。正月とかどーなるねん?
季節や時間を変えて是非また訪れたい。くってないものもいっぱいあるしw

猿田彦神社も参拝、アフター参拝はおかげ横丁ぶらぶら。
MES932.JPG
赤福本店で赤福ぜんざいを食う。甘さがええ塩梅。当然赤福も購入。
へんばや商店ではおみやにへんば餅、さらに伊勢うどんも買っていく。

外宮にもどり、伊勢うどん号で移動。まずはやたら気になっていた…
HAI221.JPG
ガンダム城(偽安土城)を見に行く。パラダイスの雰囲気がムンムン。
超閑散としてる。客より従業員が多いんでね…? (ノ∀`) 
HAI222.JPG
おっさん2人で行く、夫婦岩 ┌(┌^o^)┐ 意外と小さいんねぇ。

鳥羽を経て、パールドーロを走る。海岸沿いの道で、アップダウンだらけ。
クイズができそうです。路肩は狭く、ちょい自転車では走りにくそう。
MES933.JPG
途中、海の駅黒潮で海鮮ドゥーン。エビが丼の中でぴちぴちはねとるw
牡蠣食い放題にもいこーとしたけど、予約もしていないし時間も遅いので断念。
MES934.JPG
孝志丸 かきっこでアッパ貝と焼き牡蠣をおやつにモグモグ美味すたー (゜д゜)
HAI223.JPG
鳥羽展望台。眺望良好。なんか船越英一郎がでてきそうです。
ここもおっさん2人で行くところじゃありませんでした ┌(┌^o^)┐ 

志摩から伊勢に戻り、帰路へ。月夜見宮は時間切れで行けずじゃんねん。
駐車場でちょいとだけC6を運転。懐かしい。
安濃SAでおはなちゃんとばいばいきーん、土山PAにふらっと寄り道して帰宅。
posted by あさぎり at 21:13| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

カレースーツ

夕方から京都のおされショップへ。先日保護していたカーディガンを取りに行く。
FAS065.JPG
crucianiのカレー黄色のカーディガン。今年は黄色が来るよーな気がするんですが?
ネイビージャケットと白シャツ、赤チーフでコーディネートしたら
ウィリアムズ FW14みたいになりました。

さらにグランディール下鴨、ブラウニーB&Bでベーグルをたんまり保護。
夕飯は一乗寺の極鶏へむかうも、ひでー行列なのでやんぴ。
五条の吟醸らーめん 久保田 本店に行ってみることにする。
HAI218.JPG
近くで一部に?有名な目川探偵の事務所発見!
MES931.JPG
醸つけ麺味噌。ふつー。
posted by あさぎり at 21:33| Comment(3) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。