2013年04月13日

よしのや

0411
朝から車をすっとばして吉野方面へ。
MES962.JPG
朝ごはんは当麻寺すぐそばのフルーツカフェ もんちっち3でモーニング。
道の駅 吉野路大淀iセンターにデポってぶろんぷdで吉野山方面まで花見ぽた。
下千本、中千本はかなり散ってしまっているという情報を得ていたので、
吉野駅方面からr37で上千本までワァプ…ってずっとのぼりやん (´Д`;)
小径では正直辛い。上千本までどうにかたどりつくとようやく櫻。
HAI238.JPG
上千本付近。ぎりぎり散る前に間に合った感じ。
HAI239.JPG
けっこう高いとこまで登ってるんね。人と車が多い&激坂で、この先は押しが入る。
HAI240.JPG
結局奥千本の金峯神社まで登る。激坂でへとへと。ここまで獲得標高550mぐらい?
HAI241.JPG
帰りに水分神社にも寄り道。しだれ桜がきれい。

昼過ぎに中千本までおりてくるとさらに人がいっぱい。
いろいろ店を見回る。ここまで下ると桜はかなり散っちゃってるかんじ。
ME959.JPG
ひるごはんに桜あゆの塩焼き。おみやに柿の葉寿司も買っていく。
ME960.JPG
デザァトに芳魂庵でおうすとくず花をいただく。
HAI242.JPG
金峯山寺。おかえりはr15を下る。途中にあった吉野大社に寄り道。
HAI243.JPG
下千本とくらべて超かんさ〜ん。誰もおらんし。

MES963.JPG
道の駅に戻って道の駅吉野路 黒滝へ。名物の串こんにゃく食っとく。濃す〜。
HAI244.JPG
さらに下市温泉へジャボン。かなりふつーな感じ。桜は綺麗でした。

夕方は三輪方面へ足を伸ばす。
HAI245.JPG
大神神社。2年ぶりぐらいの再来。
MES961.JPG
森正にいったら閉まっていたので、池利直営の千寿亭へ。かわりそうめん有り鱒。
ここでは焼きそうめんをオーダー。焼きそばの麺をそうめんにしただけ〜w

HAI246.JPG
夜はならまちめぐり。カフェをまわるも、終わってたり閉店してたりで空振り。
しゃーないので興福寺をみて帰宅。
posted by あさぎり at 13:35| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

JGTC 第1戦 TIサーキット英田

0407
朝からスク水せんせいとSuper GT 開幕戦を見に、車で岡山へ。
行きは山陽道方面から。黒いR35とランデブー楽しいです (´∀`)
GTR062.JPG
到着後、ブースをだらだら回ってフリー&ポルシェカップを観戦。

昼飯は津山B級グルメのホルモンうどんいっとく。
GTR063.JPG
昼飯後はピットウォーク。なかなかの盛況ぶり。PPの#23 MOTUL AUTECH GT-R。
GTR064.JPG
レースは1コーナー付近で観戦。小雨が降ったり風が吹いたりでごっつ寒い。
Mercedes SLSのドルドル音がええ感じ。
McLaren MP4-12Cは静かやね。途中いなくなってしまって残念。
終盤まで#23がトップを走るも、終盤に2代のHSVにぬかれて終了 (´Д`)
GTR066.JPG
レース後。2位のKeihin HSV-010
GTR065.JPG
痛GT-R…。
MES958.JPG
帰りは加古川BP方面から。加古川B級グルメのカツめしをうまうま。
さらに温泉にジャボンして帰宅。
posted by あさぎり at 11:56| Comment(2) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

4月第一週

めしめも
4/4 三室戸 クアトロアミーチ
4/6 八幡 フィオリーレ
4/7 加古川 Coffee House Rocky(カツめし)
posted by あさぎり at 19:10| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

3月第四週

めも
3/26 肥後橋 技食人パルク
3/28 江坂 チャトパタ
3/29 松井山手 Raccolta
3/30 木津 無鉄砲
3/31 -
posted by あさぎり at 14:15| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

今週のウマー

3/7
祇園四条ラ・クチーナ・ディ・フジイ
3/10
梅田ビブリオテイク、パティスリーサダハルアオキ。
3/13
本町ローザネーラ
3/15
肥後橋Asse
3/16
福島DIWALI
3/17
三条Fuigo

外出と外食続きでございます。
<写真追加予定>
posted by あさぎり at 21:38| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月11日

きゅうけいちう

いろいろとしんどかったりやさぐれていたりするので、更新休憩中… (´-ω-`)
posted by あさぎり at 13:23| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

東京で女子力を鍛える

2/23 新幹線で上京。ホテルで飯食ってまったりして終了。
2/24 午前中は弁当会。昼飯を少しつまんでから表参道方面へ。
ストラスブルゴやBR Shop、WFG、なるしま等をぶらぶら回って原宿へ。
MES954.JPG
なぜかパンケーキを食べて女子力をアップする。
レインボーパンケーキのマカダミアナッツソースパンケーキ。
食事パンケーキなんかも置いてあるみたいです。
<写真追加予定>
50人ぐらい並んでいて、寒い中2時間並んだよ… (ノ∀`)
周りは全部女子かカップルだったよ… (ノA`)

新宿に移動して伊勢丹を回ってから某神社へ。
HAI235.JPG
おさっしください。さらに女子力をアップする。おみくじは中吉。

夜は日本橋によってから銀座でカレー会。東都のCBカレーメンバーが揃う。
MES955.JPG
ダルマサガーラでノンベジミールス。カレーは前回美味かったチキンコルマうます。

さくせいちゅ
posted by あさぎり at 00:58| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

燃えないネギラーメン

2/21 昼前から車でお出かけ。お阪神高速で和歌山方面へ。
りんくうプレミアムアウトレットに寄り道しようとしたら閉館日でやんの…。
HAI230.JPG
まずは淡島神社でお参り。人形だらけ。
ついでにまんこー商店で飯食おうと思ったけど、
近くの駐車場の料金が500円とかだったのでやめとく。
HAI231.JPG
さらにすぐ近くの友ヶ島砲台跡へ。ひっそり。
HAI233.JPG
友ヶ島。奥の島が古事記に出てくるオノゴロ島候補の一つ。

和歌山市内に移動して飯。
MES952.JPG
以前から行こうと思っていた ○イへ。ネギがいっぱいのラーメン。
麺はそこそこ美味い。スープをのもうとしたけど、ネギの味しかせんw
HAI232.JPG
さらに近くのふくろうの湯でぽかぽか。施設は超綺麗。岩盤浴もあります。
湯は特濃黄金色。鉄の香りがぷんぷん。かなりしょっぱくて傷にしみるw

夕方は難波のホテルでの勉強会に参加して帰宅。
今週はいろいろ動き過ぎて疲れが出たのか、口唇ヘルペスできた…。
posted by あさぎり at 11:48| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

おたんじょうびカレー

きょうはおたんじょうびだったのでディナーはカレーです。
仕事がおわって車を神戸まで走らす。途中コンセントマーケットに寄り道、
お誕生日パンを買っていく。
三宮ではBNY、BEAMS HOUSE、大丸等を回ってセルフお誕生日プレゼントを探す。
大丸のZegnaで欲しいネクタイがたくさん見つかるも、値段をみて断念 (´Д`)

飯はインド料理ショナ ルパへ。和訳すると金さん銀さん。
誕生日だから思い切って普段は注文しない高級カレーをオーダー。
MES951.jpg
キングプロン ザボニサ。つまり大海老のカレー。エビがゴロゴロ入ってる。
お味は超マイルド。北インド料理系ではかなりうまいと思うけど、
やっぱりお値段が高すぎて釣り合わない…(カレーのみで\2400…)

お誕生日のメールやメッセージをいろいろといただけて、良いおたんじょーびでした。
posted by あさぎり at 23:33| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

熟女会

2/18
夕方からお出かけ。職場の熟女さんと営業さん(♂)という意味不明な
組み合わせで淀屋橋のスペイン料理 FARO d EL PONIENTEでお食事。
MES950.JPG
まぐろとウサギのパエリア。うーさーぎー美味しー♪
MES949.JPG
サプライズでお誕生日ケーキとか。さすが熟女、仕事ができる…。
ええ3●歳最後の夜が過ごせまちた。
posted by あさぎり at 23:53| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする