2013年02月17日

エロスリットめがね

夕方からHDDを買いに日本橋へ。ついでに模型を見るもカラブリ。
丁度目をつけていたLozzaの眼鏡が入荷したようなので、
難波の某店まで様子を見に行く。
FAS067.JPG
Factory 900の縦スリット付きおめがねが置いてありました。強烈w
Lozzaのメガネは色がええのがなかったので様子見。
ババァキング食うて帰宅。
posted by あさぎり at 23:53| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月30日

部屋いじり

夕方から車で京都え。行きに白色のフェラーリF430、ポルシェ911と
らんでぶぅー走行。つるんで走ってると思ったら全く関係ない3台であったw
まずはいつものおされしょっぷへ。
FAS066.JPG
しびりあの白デニムお引き取り。大人気であっちゅーまになくなりますよね?
他に春物のさぐりをいれておく。

車を移動させ、黒メックでパンを買ってから、麺や高倉二条へ。
MES936.JPG
おつけめん。うーん、やっぱりここのラーメンは自分には合わないわ。
そばみたいな麺がダメ、うけつけない。

髪の毛がのびていたので、おされショップにおすすめの美容院を聞き、
食後に早速訪問。実は25年来、ずっと近くの床屋でカットしてたw
仕上がりはなんかちっぴりいんちきセレクトショップの店員風になりまちた。
ウエリントンの眼鏡が以前より似合う感じ?いめちぇんいめちぇん。

HAI224.JPG
とおりがかりに御金神社。
posted by あさぎり at 23:26| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月23日

カレースーツ

夕方から京都のおされショップへ。先日保護していたカーディガンを取りに行く。
FAS065.JPG
crucianiのカレー黄色のカーディガン。今年は黄色が来るよーな気がするんですが?
ネイビージャケットと白シャツ、赤チーフでコーディネートしたら
ウィリアムズ FW14みたいになりました。

さらにグランディール下鴨、ブラウニーB&Bでベーグルをたんまり保護。
夕飯は一乗寺の極鶏へむかうも、ひでー行列なのでやんぴ。
五条の吟醸らーめん 久保田 本店に行ってみることにする。
HAI218.JPG
近くで一部に?有名な目川探偵の事務所発見!
MES931.JPG
醸つけ麺味噌。ふつー。
posted by あさぎり at 21:33| Comment(3) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月17日

タイチラ

夜から食事会。時間がたっぷりあったので京都伊勢丹へ寄り道、
セール品の残り物を見に行く。
お目当てはタイ。茶か灰系の冬物素材の無地がご所望。とちょーどええものみっけ。
FAS064.JPG
で買ったのはおっさんのあこがれ Ermenegildo Zegnaのタイ。DUOというモデル?
大剣がブラウンのカシミア混ウール、小剣がネイビーのシルクの異素材。
少し高かったけど、セールにかかっていたので保護〜 (ΦωΦ)
ちら見せするとエロいらしいです。

地下鉄で河原町に移動。黒メックでパンこうた。
京汁前の某おされショップにも寄り道して男を磨きに行く。
いつも厳しいファッションチェックが入るボスはイタリア出張で不在。
ちょい気合入れておされをしていったのにじゃんねんw 春物を取り置き。

夜は四条河原町のおにかいで後輩、取引先とお食事会。お二階でした。
MES928.JPG
野菜が色々と食べられるおみせ。
MES929.JPG
にんじんのカクテル。大根とかアボカドもあったかなー。
posted by あさぎり at 23:45| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

2012セルフクリスマスプレゼント第二弾

夕方から車でおでかけ。渋滞がひどい…。
いつもの倍かかって梅田ハービスに到着。お買い物する時間あらへん。
FAS063.JPG
セールに来たはずなのに、セール対象外の商品をお買い上げ〜w
ZANONEのボルドーなVネックニット。最近は明るい系のモノお買い上げが多す?
ついでにBEAMSによってPT01のぱんちゅをお取り寄せしておく。
伊勢丹で飯買って、実家に寄ってから帰宅。
posted by あさぎり at 23:13| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月12日

2012セルフクリスマスプレゼント

夕方からお出掛け、電車で梅田へ。
お阪急メンズをひやかし。女性客の多いこと…(´Д`)
逃げるようにハービスプラザのおされショップへ。
FAS060.JPG
セルフクリスマスプレゼントIYH。
Johnstonsのカシミアマフリャーとムンガイのリネンのチーフ。
まふりゃーはちと派手目ですがロイヤルブルー。


西梅田からは電車で北堀江方面へ移動。
FAS061.JPG
OBJで先日破損した眼鏡の修理依頼。毎年恒例のくじ引いたら
ボジョレーヌーボーあたった。うち酒のまんねんけどね。
うろついている途中、先日メガネのタナカに相談していた案件について
留守電が入っていたので相談に、難波まで移動。
店長さんが親切で、とてもえー店です。色々と有意義な情報を収集。
目をつけていたLozzaのメガネが取扱いはじめるとか〜 (´∀`)

せっかく難波方面まできちゃったので…
MES896.JPG
いつもの (´Д`;) 
posted by あさぎり at 21:51| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

On beat ONB-301

夕方から車でミナミへおでかけ。まずはOBJ大阪店へ…
と店前の駐車スペースが開いていないので、また今度行くことにする。
さらにメガネのタナカ なんばCITY店へ。注文していた眼鏡を引き取りに行く。
接客もややマニアックな物の品揃えもよくて、なかなかええ店どす。
FAS059.JPG
On Beat ONB-301。一般的にはまだ知名度は低いと思いますが、
某メガネ雑誌に乗っているものを見てでこれだーと思い、多くない取扱店をさがして
買い求めた逸品です。立体的な造形がたまらん (´∀`*) 
一枚の薄いβチタンシートメタルを手作業で折り曲げてつくられています。
それゆえ超軽量でかけ心地もic!berlinに匹敵するぐらい良し。
ビジネスでもいけるかなーと不安でしたが、実際かけてみると全然OK。
ええもの買えたわ〜まんじょくまんじょく。
ちなみに下のマウスパッドみたいなのは眼鏡ケース。くるんと眼鏡を巻き込みます。

ついでにic!berlinの鼻パッドを交換してもらう。デフォルトで黄ばんでいるものと
思っていたら、経年劣化で徐々に黄ばんだらしい…げうw
posted by あさぎり at 22:46| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

続・2012年 眼鏡探しの旅

朝は昨日かったかばくろのぶたかば重。
MES882.JPG
んー、デミカツ丼よりはこっちのほうがええやw ちょい肉がぱさぱさだけど。

天気が悪いので昼までだらだら。雨がやんだ昼過ぎからミナミへおされ泥棒へ。
心斎橋でいろいろと店をまわるも空振りに終わる。OBJにもよって眼鏡見物。
FAS053.jpg
ic! berlinを久々に試着してみたら、ほれなおすかけ心地。
自分の持っているものよりかけ心地良い?周りにおすすめしたい眼鏡の一つ。
ちなみに写真モデルはmasamuneというモデル。伊達眼鏡にどうぞw

さらに難波まで移動したら18時になったので飯。
一度いってみたかった○丈へ。最近なんかラーメンばっかくってる (´∀`;)
微妙に開店時間におくれて着いたら行列。30分ほど並んでようやく入店。
MES883.JPG
○丈ラーメン。和歌山の名店にも劣らない、本格的な和歌山ラーメン。
こりゃうまーす (゚д゚)  ノーマルの高井田風もそのうち食ったろ。
ついでに早寿司も食うときました。

折角難波まできたので、久々日本橋へ。久々に車模型でも買おうかと思ったら…
IYH111.JPG
何故かRGZ(リガズィじゃないよ)を買っていたのらよ (^q^)

高島屋の地下をうろついてから、本命のメガネのタナカ なんばシチー店へ。
店長さんがなかなか熱い。色々と眼鏡をみせてもらい、話もきかせてもらいました。
FAS054.jpg
Barton Perreiraのかこええボストン。あとはPropo Designのボストンもよさげ。
FAS056.jpg
Propo Designの派生ブランド?のOPORP。逆から読んだらPROPOってか。
リムのカーブのデザインがステキ。
FAS055.jpg
NOEGOのメガネもいいなー。二重構造がかっこいい。さすがに普段使いはできんか。
FAS057.jpg
最終的にはやはりこれを注文。写真は折る前。
FAS058.jpg
折ったらこーなる。ロー付けなし、丁番レスで滅茶苦茶軽い。かけ心地も最高。
ちなみに特注カラーとかも可能なよう。閉店30分過ぎまで居座らせていただいて帰宅。
posted by あさぎり at 22:12| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

2012年 眼鏡探しの旅

夕方からべんとう会に参加するため、市内最大の同業者施設へ。
ハード面から何から、あまりにうちとの規模の違いに…なんか凹んだ。

クリスマス前になると眼鏡がほしうなる。そんなわけで、眼鏡物色中。
FAS052.jpg
当初はJaponismや999.9(86コラボモデルとかw)等、無難なのにしよーかと思うも、
折角なので色々雑誌やらネットで探りを入れてみた。候補としていくつか追加。
FAS048.jpg
・Masaki Matsushima。少しJaponismっぽい?洗練されたデザインです。
 マグネシウム製だそーで。
FAS049.jpg
・Yellows Plusやらロッツァの茶デミものもいいかもしれない。
FAS050.jpg
・本命。個人的には三次元的な造形にちょい衝撃的を受けた製品。
 一枚のチタンシートメタルを折り曲げて作られているらしー。
 取扱店を探すのにちと苦労するも、無事発見出来たので近日中に偵察予定。
FAS051.jpg
・欲しいモデルは残念ながらディスコンでした。
posted by あさぎり at 22:11| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月23日

きこりの弟子入り

夕方から車で梅田へ。ハービスへおされ泥棒に。今年は完全に出遅れた…。
ジャケットと丁度あわせれそうなジレがあったのでキープしておき、引き取りに。
FAS047.JPG
Lardiniのジレ買うた。きこりゆーな。
店で店員さんと話していたらラルディーニのクリエイティブディレクターの
エンリコ・アイロルディ氏がちょーど店にきました (゚Д゚) カコイイ
夜は梅田で飯…のはずがお流れになる。なんかすべてがめんどくさくなったので、
デパ地下で弁当かって帰宅。
posted by あさぎり at 21:40| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

緑の靴の木

安静時心拍数40。どんどん上がってる。疲れがあるので今日は完全休養日。

FAS045.JPG
忘れられていたエドワードグリーン純正のシューツリーが到着。
包装テープまで緑なのはこだわりでしょうか?w
FAS046.JPG
思っていたよりなんかかっこいいし (´∀`)
posted by あさぎり at 21:22| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

江戸緑

3月に英国本国にセミオーダーをかけていた靴がようやく到着。
FAS044.JPG
Edward Green Dover lastE32 edwardian antique
関税結構とられました (つД`) 雨続きで履けんがな…
あとシューツリー付きでオーダーしたのに入ってないし。メールするのマンドクセ

荷物が来てから夜練。ちょい遅くなったので、清滝へ。本日は逆風無し。
心拍はいつもの160後半位固定、170を越えないようにゆるり登る。
先日と比較して明らかにスピードが乗る〜で、タイムは10:14。300W越えてる?
同じ心拍で登ったのに1分以上早い…風の影響ってすごい。
この後は1km強のつづらオーレをL5強度で2:30前後で3往復。
計算したら387W、6W/kgとか出たんですけど…本当にそんなに出てるんかいな?

ここから木津側におりてかーえるはずが、いきなりリアが滑る。またパンクですか。
車をよけるときに走った路肩が小石だらけだったからかも。
スローパンクだったのでエアをいれながら走っていたら、何かの拍子でバルブ破壊。
チューブを交換するも、バルブの根本からエアだだ漏れ。パッチも当てられず、
打つ手なし \(^o^)/ しゃーないので大阪側に降り、6qの距離を歩いて帰ることに。
JIT805.JPG
靴を脱いだ方が歩きやすいので脱いで歩く。靴はブラケット固定。明らかに怪しいけど
時間も遅いし、通行人も少ないので気にしない。1時間ちょい歩いてどうにか帰還。
33.5q つかれた…。
posted by あさぎり at 19:14| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

コルコルコルテ

夕方まで仕事。雨なので休養。両大腿部が嫌な痛み方。
夜は部屋を片付けながら荷物待ち。今日は来んかなーと思っていたらキタ (゚∀゚)
FAS043.JPG
GWに東京で購入したCorthay Arca。芸術品やね。もったいなくて履けないw
よくある説明をすればベクデーグル(鷲の嘴)と称されるトウが特徴的。
船の曲線をヒントにデザインされたそうな。ちなみにArcaとはイタリア語で箱舟って
意味らしく。そういやコルベットも船やね。
車はコルベット、靴はコルテときたら、次は自転車をコルナゴに…てな訳もなく。
と思っていたらうちのシンセはコルグ製でしたw
posted by あさぎり at 22:18| Comment(1) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

Happy New IYH

今日は朝から電車で梅田の百貨店の新春セールに攻め込みに行く。
まずはお阪急メンズ館。色々みるも先行セールに行っちゃってたので特に
ときめくものなし。次に伊勢丹。なかなかええ物あるわー、安いわーで…
FAS031.JPG
買う予定の無いモノまでIYH \(^o^)/ヤッテモーター 伊勢丹恐るべし。
BARBAのシャツ、Luigi Borrelliのドットタイ、メローラの黒ナッパグローブ。
さらにびーむす、しっぷす、NAKAGAWA クローヂングなどを見るも何も買わず。

買い物後は昼飯。PIZZA SALVATORE CUOMO 梅田へ。
HAI128.jpeg
梅田新道のすぐそば、というか道路元標から見えるし。奥のガラスばりの建物。
ランチはパスタやピザ等のビュッフェあり。CPは良し、でもピザの補充はちょい
遅れ気味で、若干争奪戦にw レンコンのフリットもうます。
そのうちウリであるピッツァD.O.C.も食いに行きたいかに。
店員さんはイタリア語で会話していてボンジョルノ〜とか言ってました。
さらに大丸、阪神地下などで食料品を買い溜めして手が塞がったので帰宅。

帰宅後は録画してあった箱根駅伝を見る。こてこて関西人の自分にとって今までは
全くといっていいほど興味もなかったのですが、キャノボしてからはコースが
被りまくっているので凄く楽しみに。
posted by あさぎり at 13:14| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

アルパカでもふもふ

今日はやたら疲れが残ったので休養日。
夕方から車で梅田へGO。先週頼んでいたチェスターコートを取りに行く。
FAS023.JPG.JPG
スーリー種のアルパカの毛をつかっているそーです。キャメルカラー。
FAS024.JPG.jpg
もふもふです。

コートを引き取った後は阪急おめんずで修理上がりのジャケットを引き取り、
靴のソール交換依頼してから飯。新梅田食堂街のつけ麺 上方屋五郎ヱ門へ
MES398.JPG
200gで我慢。ちと塩辛め。
ついでにちかくのアンパン屋であんぱん購入。

ヨドバシ梅田ではノートPCを買ったポイントがごっそりたまっていたので
イヤホンを買っておきました。
IYH064.JPG
ShureのSE215。予算一万円が限界ですた。
posted by あさぎり at 22:54| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月10日

らるでぃーにゃん

今朝の体重:65.5kg 先週よりも100000mg減量しました。

夕方から車で梅田へ。梅汁でスポークにひびが入ったR-SYS SLを修理依頼。
思ったより安くつきそうで安心。ついでに自転車も簡単なチェックしとく。

その後、ハービスプラザへ。ブルティガラでパンを買ってから
ラルディーニのジャケットを引き取りに行く。
FAS022.JPG
こんなの。他にも欲しいものあったけど、無ー理ー。
その後阪神地下や大丸地下で食料品やら夕飯やらを買って帰宅。
posted by あさぎり at 22:17| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

ランバ・ラルディーニ

のりくら。足の故障もあって結果的には出場しなくてよかった…かな?
そんなわけで意外とモヤモヤはなし。
でもお知り合いさんが入賞していたりでちょいやる気は↑↑
今更やる気出してどうするのって感じもしますがw

今日は朝から奈良で監禁業務。平和。昨日は夜更かししたので昼寝しとく。
昼飯は冷麺+米飯… カーボローディング飯ですか?
ここの食事はお好み焼きやパスタ等、何にでも米飯をつけてくるし。
でも周りを見たら、みんなふつーに食べてましたw
そのうちチャーハン+米飯とか出してきても驚かない。

夕方から梅田方面へ。大丸やら伊勢タンやら阪神のデパ地下ウロウロ。
いつもどおりパン買う。今日は割引券がついてくるので大丸の聖庵。
MES354.JPG
大丸地下でご当地カレー買うた。豚骨カレーと西洋梨カレー。豚骨カレーの脂質やばい。
MES355.JPG
晩御飯も大丸地下の柿安で牛肉カレー。お上品な味でした。

さらにハービスへ。今日から秋冬物の用意。
先日とりおきしてもらっていた、念願の?ラルディーニのジャケットを購入。
FAS021.JPG
ついでにルイジボレッリのカシミアタイがあったので飛びつき。これええわー。

そんなわけで、今月は出費がえらいことに。使うときは使うのれす。
しばらくおかゆかけご飯食べて過ごすことにします。
posted by あさぎり at 15:48| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月24日

シュークメーダ

FAS019.JPG
そんなわけで昨日購入した眼鏡はSHU KUMEDA SK004Cでした。
チタンブローとセルフレームのコンビフレーム。ちょいマイナー?
最初はセル物をさがしていて行き着きました。
FAS017.JPG
カラーはブラウン。

FAS020.JPG
こちらは次点のスペックエスパス。近くで見るととても面白い構造の眼鏡です。
軽いです。目立たないもののフレームカラーのつけ方もよい感じ。

今日はお風呂でもいこーかとおもったけどめんどくさくなったのでやめ。
家事、コース予習、自転車整備をしてたら時間なくなってもーたー。
明日はつけめん食うか、カレーくうか…迷う。
posted by あさぎり at 23:44| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

ベージュだけどクロけっと

昨日は当直仕事で朝帰り。だらだらして昼から電車で梅田へ。
先日注文していたパンツと靴を取りに行く。
まうはお腹がすいたので飯。ランチタイムなら安いはず…
と前回ディナーを見送ったマルビルのアショカでカレー。思った通り安い。
MES288.JPG
カレーランチ。ナンは一発目はふわふわうまうま。
おかわり自由だけど、おかわり分はちと冷めててじゃんねん。
カレーはランチで選べるのが限られているのでチキンカレー。
多少お好みからはずれる感じ。再来して別のカレーも試そうかな?

腹いっぱいになってから買い物。色々まわってからBEYESへ。
FAS018.JPG
くろけっと&じょうんずの別注すりっぽん。インコのパンツもおひきとり。

さらにお阪急、大丸、伊勢丹、LUCUAなどをぐるぐる何度も往復する。
めちゃ歩いた。お阪急で靴に合うスウェードのベルト、大丸でシューツリーを
買っとく。大丸の靴屋で特別展示してあったエスペルトという靴が印象的でした。
さらに眼鏡、雨傘を求めて色々まわるも決め手にかけたので何も川中島。
色・素材・値段・デザインがすべてそろったものはなかなか難しいどす。
いつものようにパンも買っときました。

アホみたいにあるいてお腹がすいたので、伊勢丹のバールでめし。
量が少ない&味も普通なのに2000円近くとられてぷんすか。大はずし。
次は下調べしてこ。大福くって腹みたして帰宅。
posted by あさぎり at 23:55| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月27日

メガネメガネ…(ノ3_3)ノ -oo

そろそろ新しい眼鏡がほしいのだわー。候補っ。
FAS012.JPG
999.9のS-820T。前回買おうとおもたやつ。今見てもやっぱええわ。

FAS013.JPG
ヴァネッサ&メディのVL0905。高すぎるのが難点。

FAS015.JPG
MYKITA&Rad Hourani。カッコイイ−。

FAS014.JPG
SHU KUMEDAのSK-005P。スクエアセルならトムフォードも好印象。

FAS016.JPG
JAPONISMのJN-500なんかも魅かれるけど連続してJAPONISMを買うのは
どうかと思うので、今回は見送り。ic!berlinも同様。

今週末偵察かなー。暫く迷います うーんうーん
…ちょ、なんか違うのが混じってる!


乗鞍とりあえず当選。でも今ひとつやる気が出ない。出るかどうかは未定。
宿なんか当然取ってません。わー。どーしょー。
大台ケ原も申し込みどーしょー。宿なんか当然とってませ(ry

今日は脚がパンパンなので整骨院いって散髪いっておしまし1。
両足首上が痛いのはやっぱりペダリングがマズーなんかに?
posted by あさぎり at 23:06| Comment(3) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

大きい鞄と小さい鞄

今日は夕方から電車で梅田へ買い物。自転車は予定通り雨なので休養日。
で、鞄を2つ買いました。
大きい方の鞄にはお化けが入ってるそーです、と舌切り雀で読みました。わー。
FAS011.JPG
上:Felisiのウエストバッグ 799/DS。カラーはブラウン/ダークブラウン。
  お阪急メンズで購入。肩掛けもできます。
  自転車でちょこまか近くに行くとき用の鞄が欲しかったのでした。
  799といえばウィリエールの次世代機も同じ名前だにー。
下:レザインのトップチューブバッグ ENERGY CADDY。梅汁で購入。
  キャノンボール用に。Edge800用の外部電源を入れる予定。
  黒色がほしかったけど品切れ。大してつかわんし、安いし、まぁえーかー。

阪神地下では週代わりパン屋で明日のパン買っていく。今週はグーテでした。
posted by あさぎり at 23:43| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月02日

ニュージャージー

昨日は夕方から山岳会ジャージ引き渡しの宴へ。梅田まで電車でGO。
多少時間があったのでしょっぴんぐ。
FAS010.JPG
お阪急メンズを冷やかす。ミニがおいてた。
次に阪神百貨店でメンバーさんのお祝い&感謝品購入。
自転車乗り向けに、補給食にもつかえる羊羹&どら焼きにしておきました。
ついでにビゴの店が期間限定出展していたので明日のパンを買っとく。
さらにハービスPlazaで冷やかしさんのつもりが…
FAS008.JPG
どうしてこーなった?Barba Dandy Lifeのコットンリネンシャツ。

20時からは宴。20人ほどがお集まり、楽しくわーわー。
FAS009.JPG
山岳会チームのニュージャージ。
ちなみに自分はニュージャージー州に住んでたことがあったりする(これわ本当)。
ピンクが予想以上にステキです。これからの桜の季節にもぴったりですね。
帰りはラーメン誘われたけど、電車がなくなりそうだったので泣く泣く撤退。
最終バスには乗れなかったので、カロリー消費ついでに駅から徒歩でてくてく帰宅。

今日は夕方から奈良で泊まりの仕事。早起きしてせっせとブレーキシューの交換。
ねむぅ…。車が動かない状態なので自転車でいかなければいけないのでした。
さすがにZIPPを履いて行けないなりよ。
22km 191m 夕方風強かったー。
posted by あさぎり at 15:13| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月28日

黒瑪瑙

FAS007.JPG
何を買っとるねーんw
手にモノを巻くのは腕時計を含めて嫌いだったはずなのですが…?
ひとめぼれってやつですね。

六甲山はダブル4位でした。いきなり現れた三位の選手は何ぞ?
所々混じってるKクラスの人って何ぞ?
 →バイシクルクラブ編集部の人でしたー。んーw
商品の炭酸せんべいがもらえず非常にじゃんねん。シングルは問題外。

今日こそはカレー!とおもったら菜の花とかを買ってきていたので
普通に菜の花と豚肉のパスタにしときました。朝はもちろんパン。
菜の花はまだまだ残ってる。いつになったらカレー食えるんだろう?
posted by あさぎり at 00:09| Comment(6) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月19日

お財布の中身がポポポポーン

今朝は早く起きたけどやることなかったのでローラーで流し。25min 7km
体重少し増えてる。何も考えずに食べてましたワハー。足が浮腫む…。

昼にちょこっと家に帰ったら、六甲山ヒルクライムのプログラム一式が届いてた。
7時台スタート、9時台2回目。早いなー。4時ぐらいに起きないと。
太閤の湯半額チケットがありがたい。あそこ普通にいくと高いし。
有馬の旅館の食事はヒルクラ直前に食うもんじゃないよなぁ…w

夜は郵便局いってから近所を徘徊。16km 113m。脚がパキパキ。
こりゃ疲れがひどい…ということで銭湯&岩盤浴へ。
汗かいて脚に溜まった水をぬいたらだいぶ楽になった。
執拗にストレッチしておく。右股関節がひどくパキパキ。
伸ばしまくったら楽になった。一つの疲労の蓄積の目安になるかも。

昨日のお買い物。東京いけなかった分、散財です。
FAS005.JPG
L.BORRELLIのリネンソリッドタイ。春夏に向けて。
FAS006.JPG
CRUCIANIのコットンVネック(navy)。気温変化が激しいこの時期に重宝します。

明日は山岳会はちと強度高すぎるので残念ながらお休み。
朝のうちに京都まで車でデポって、京見峠を一本だけノーマルホイールでTT予定。
レース前の最後の短時間・高強度練習です。
目標タイムは9:48。計算したら330Wぐらい…あれ、なんか計算おかしい?
花背上りたかったけど、強度高過ぎるので多分パス。余裕があれば小関越えへ。
昼からは雨っぽいので、風呂入ってから京汁で自転車を決戦用使用に変更する予定。
posted by あさぎり at 14:16| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月01日

春鮭゛

朝の体重:59.9kg。夢の体重再び。昨晩、岩盤浴で水分抜いただけですがw
朝おきたらやっぱり脚の筋肉はりはりがちがち。特に両四頭筋の内側。
安静時心拍数も40程で高め。まだ疲労状態っぽいので今日も休養。
天気も悪いので丁度いい。あせらないあせらない…。栄養休養。

昨夜は滑り込みでココイチのグランババァカレー食うた。
多分ココイチは今年はじめて。スプーン当たった。一発当選。
経験上、最後の方に行ったほうが残り物処分のためか当たります。
MES207.JPG
でもおされスプーンは品切れ、モンハンスプーンしかあまってなかった…。

昼にひえぇ山HC申し込み完了。10時過ぎ繋ごうと思ったらぜんぜん繋がらない。
おめーら、仕事しろ(オマエモナ その後30分毎に様子みたけど、鯖おっこちたまんま。
携帯サイトは生きていたのでこちらから繋ぎ、12時過ぎにやっと繋がりました。ふー。

夕方に梅田方面へ電車で買い物・飯へ。
まずは福島まで。先週訪れたラーメン人生JETへ行くじえーっと。
MES208.JPG
前回品切れだった鶏煮込みつけ麺並を注文成功。こいつは(゜д゜)ウマー 
スープ飲み干したいけど我慢我慢…。
次回は残りのカレーつけ麺にもチャレンジしたいところ。
普通の鶏煮込みラーメンも食べたい。ちと高いのがたまに傷。

食った後はショッピング。梅汁へ行くも誰もいないので退散、ハービスplazaへ。
いつものパン買ってから、先週に買ったカーゴをBEAMS EXで引き取る。
ブラブラ冷やかしてから隣のハービスENTへ。
BEYESでポイント10%キャンペーンをしていたので、春夏ジャケット買いに行く。
FAS004.JPG
Belvest、Lardini…と色々迷った結果、無難定番の
Boglioli SOHO ホップサック Navyに決まりました。わー。春の大物は終了。

最後にウエパへ。
JIT463.JPG
キャノボ用に明るめのバックライトと安売りしてたCCD購入。やっすー。
二箱買おうと思ったけど、賞味期限が迫っていたのでやめとく。
思い荷物背負って帰宅。車で行ったらよかった…。
posted by あさぎり at 13:09| Comment(2) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

イタリタン浴衣

朝は起きたけど、練習後風呂入りたくないのでさぼり。

夕方からは新阪急ホテルでやってるお阪急のメンズスペシャルせーるへ車でGO。
仕事で夕方からしか行けないん…。特にめぼしいものも残っておらず、
馴染みの店員さんと話してからハービスplazaへ。
ブルティガラで明日のパンを買ってからおされショップで買い物。
青ストライプのシャツが欲しかったので、第一印象がよかったシャツを見に行く。
第二印象は…よく見たら浴衣みたいやなー(ぇ
FAS003.JPG
でも買っちゃったのであった。BARBA。
ついでに近くの梅汁に寄り道。しょーもない決戦用チェーンオイル買ってみる。
新しくできたカードをつくってもらってぷらぷらして退散。

買い物してから夕食。今日はツケメンヌ。第参ビルのタマゴローへ。
MES181.JPG
あっるぇー?思ったよりいまいち。とくにチャーシューが。
麺もなんかやたら切れきれやーん。
飯後は車とめたヨドバシで買い物。安物のオーブントースター購入。
ボコボコのデジカメを買い換えようと思ったけど、モデルチェンジ前っぽい&
慎重に買いたいのでやめとく。
最後に枚方の郵便局でセルフ誕生日プレゼンツを引き取って帰宅。
遅くなったので練習さぼり。
posted by あさぎり at 13:56| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする