2011年04月10日

山岳会 R477練

今日は山岳会の練習会。5時おっきして6時半車でびゅーんと一庫ダムまで。
腰に微妙に疲れが残るけど思ったほどではない。補給食は豆大福x3を装備。
10人強が参加。初のジャージお披露目走。
まずは一庫ダム→r106→R477で京北町方面へ。木曜に続き、今日もR477デス。
スタート後からいきなりペースはやいはやい。
京北町のサンダイコーまであっという間についてもーた。Ave33km台だったかな。
JIT482.JPG
10時台だけど昼ごはん。桜餅あんぱん、和菓子など食っておく。
補給食にはプリン大福。今日は和菓子三昧。幸せすぎる。

飯後は裏花脊峠方面へ。40km位でローテ。ひー誰じゃ、ペースあげているのわ…
と、自分も犯人の一人だったよーです。ぐえw
裏花脊は山の家前でトップ2人からびみょーに切れた…けど姿は見える距離で
ねばってたらSクンおちてきたのでコレをパス。パス後も後ろでじわじわ粘って
いるのが見えるので最後まで気抜けない。めちゃしんどい。どーにか2番手で登頂。
JIT483.JPG
登頂後は鞍馬方面へ花脊峠をダウンヒル。
JIT485.JPG
くらまでらー。暖かくなってそれなりに賑わっていました。
鞍馬からさらに少し降りて貴船神社方面へ。芹生峠をヒルクライム。これが地獄。
路面悪いわ、勾配は強烈だわ…15%以上の登りもざら。
ここは少しペース落として登るも、腰くたくた。みんなもへろへろになってました。
JIT484.JPG
ヒエー山が見える…ん?

裏芹生峠を降りて再びR477へ合流。ここでパンク修理待ち。
R477から再度サンダイコーへ。あいかわらず40km位でぎゃんぎゃん回る。
山岳会練なのに平地もえらいこっちゃなペース。サンダイコーでは大福おかわり。

再スタート後のR477の登り区間は平地かいな、なペースで付いていくのが精一杯。
最終区間は4〜5人で回す。150kmこえているのに相変わらずのペース。
腰に違和感はあるも、平地用の脚はまだ残っていた感じだったので、
先頭集団ローテに加わり、引ける所はなるべく引いておく。
ラストはhさんがゴール近くの登りであげたのに反応してさらに重いギアに入れ
もがき、逃げをかましてみる…も、ゴールが遠い。
hさんにカウンターくらって3番手でした。
176km 2073m
あべは芹生峠のぼっているにもかかわらず31km台。

明日に続く。
posted by あさぎり at 23:47| Comment(0) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

たぬき山岳練

今日は山城・信楽方面で山岳会練。
朝は5時過ぎに起きてしまう。ちびっこか。飯食って布団でごろごろ…
してたらアップする時間がなくなってもた。いつものことですが。
清滝に向かうと、18人も集まっていました。正直ちと多すぎ…。
誰かが行ってたけど、野球できるw 次はサッカー?

自分が案内人っぽいので先頭にたって登る。アップ不足でちとしんどい。
こういうときに限って信号オールグリーン。
つづら折れでぴゅーっといかれて最後1人抜き返し、3番手。
清滝を下り、自衛隊方面へ。人数が多いので打田方面から下り、玉水へ。
玉水まではペースがあがるあがる。自分も犯人の一人です(ぇ
まだ時間的余裕がありそうだったので、ここで万灯呂山に向かい登坂。
Sクンに追いついたと思ったら100m前で最後ぴゅーっと行かれてここも3番手。
展望台の景色良いのに誰もみてないしw

万灯呂山をおり、山城福祉勤労会館前を登って大正池へ。
Bさんと先頭はしってたらチェーンおちてもーたー。すぐに復帰してじわじわ前へ。
先頭集団のお尻にせこーくくっついて、そのままにげたBさんを追う。
後ろなので楽かなーとおもったら全然楽じゃありませんでした。ふひぃ。
必死に最後までくらいつく。Bさんはじゃんねんながら捉まってしまう。
最後のヘアピン前でNさんに逃げられ、またまた3番手。根性ないなぁ〜。
JIT458.JPG
行方不明者捜索等で時間を食ったので、大正池を下り和束ローソンでめし。
ここではヒルクライマーズの食事を観察。アイドルみたいな食事量じゃのぉ…。

和束からは湯船方面へぬるーい登りを登る。便秘気味で腹にガスがたまってきて
何かまわしにくいw ペースがどんどんあがっていったところで
微妙な砂利&段差にフロントが暴れてしまう。
無事リカバー、とおもったら同場所で後方で落車。なんか責任感じる。
CSYの人々はここで離脱。再開後はゆるーいペースで甲賀市境へ到着。
時間がないので信楽にはいかず、最短のR307で帰路へ。大峰山もパス。残念。
多人数やハプニングで意外と時間とられてしまう感じ。
R307もあがりきらずに進み、山城セブンイレブンで最後の休憩。
河内峠を登り、ここでみなさまとばいばいきん。
まだ足が残ってる感じだったので、当初の予定通り普賢寺・打田の登りを経て
裏清滝を登り、獲得標高を2000mにしておく。清滝でいつものパンかって帰宅。
130km 2170m
回復粉のんでからローラーでダウン
18min(5km)

るーと。

夜はヌポーツデポへクロスを預けに行く。帰りにスーパーで餌かっておしまい。
MES191.JPG
おたんじょうびけーき。今日ぐらいはええよね?(ただし即黒ウーロン茶)
posted by あさぎり at 08:29| Comment(0) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

勉強しまっせ練

今日はぷち山岳会。朝おきてからスプロケ交換。
前がノーマルになったので、保険のため11-28Tにかえとく。
ぼやぼやしてたら出遅れた〜。7:45発。
ぎりぎり間に合わんかもー、とがんがんとばしていったら8:50分についたし。
ついたらBさんと2人でした。ひぃ。
とりあえずコースは裏葡萄坂っぽいところを登る。表よりしょーじきキツイ。
置いてかれるーとおもったらBさんが珍しく遅れていく。
Bさんあんまり乗れておらず不調の様子で助かったー。
信貴山からフラワーロードを走破し、終点のコンビニで休憩。
こんなところいつも走ってりゃそら強くなるわー。
とりあえずここから堺でやってるシクロクロス見に行くことにする。

フラワードーロを引き返し、裏十三峠をのぼって十三峠を下る。
さらに南下して大和川沿いをはしってからごにょごにょ進む。
さっぱり道が分からないので引いてもらう。すまんのぉ…。
行き道、やたら警察が張ってた。冬の交通安全週間ですか(ないない
で、シクロクロス会場到着。
JIT441.JPG
C1クラススタート前。
さすがに今回のコースは平地基調でどろんこ無しの大人しめコース。
でもなんか滅茶苦茶しんどそーw

帰りもがんがんR26をとばして北上。昼飯くってないのではらへた。
つけめん姫に堺のおすすめつけ麺を聞こうと思ったら居なくなってた。
MES171.JPG
結局14時半になって、やっとうえパすぐそばのつぼやでオツケメンヌ。んー。
帰りは大川・淀川CR沿いを脂肪燃やしながらまったり走る。
淀川CR堤防上で舗装工事してた。
途中、ブーランジェリーミヤタでパン買って帰宅。
132.5km 1347m
posted by あさぎり at 16:37| Comment(2) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

王将練

BW61.9kg
けふは山岳練&ジャージ会議。さぼろーとおもったけどどーにか家出成功。
7:30発。走っていたら気温0度。寒い寒い。雪も舞ってるし。
集合場所の箕面の滝までGO…とおもったら手前の牧落交差点ミスドでメンバーさんの
自転車がおいてあるのに気付く。山のほうは凍結で今日は山登りは中止らすい。
昨日登っといてよかった。
ミスドではカレーパン&こーひーしながらだべりんぐ。
結構芦有申し込んでる人多い…自分はどーしょー?
その後11時前に王将に移動。餃子20人前注文して食い放題!
…という案はあえなく却下され、普通に天津飯しとく。
食うてからジャージ会議。良いとおもっていた2案が最後にのこり、最後に多数決。
JIT431.JPG
ピンクを基調とした案になりました。

ミスドで忘れ物を回収し、帰路へ。R171を車と競争しながら帰る。
緩い下り基調の道を50km前後で進む。しんどー。
茨城市役所前は成人式やってたせいか、車がちと多かった。
JIT432.JPG
途中、遠回りして香里園のビエルでパン買っていく。寒いのにこおり園ですって。
香里園近辺でははじめて生の痛チャリを見かけた。
さらに牧方パークに成人式のヤンキー見物にいったら誰もいなかった。
昔はひらぱーで成人式やっていたのに、いつのまにか仕分けされてしまい、
今は市内の中学校でやってるそーです。
京都までいったろかと思うもライトもってなかった&パンもってたのでやめとく。
距離あわせのためぶらぶら遠回りして帰宅。
60km 322m
思いつきでAuto Stop作動させたら今日は変な動作せず、普通に動いた。はて?

夜御飯はビエルのパン3つ。ハード系メインで。
こりゃ評判どおり (゜д゜)ウマー また買っていこ。
食事後ローラー。2時間する予定が左膝がなんか熱いので早めに切り上げ。
LSDペースで65min(21km)、パン一個分のカロリー消費。
posted by あさぎり at 15:40| Comment(0) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

倦怠期練

今日は山岳会練。ひさびさの参加やねー。
6:20発。外は暗ーい。何故か7時過ぎてもまだまだくらーい。
…と、アイウェアしてたの忘れてただけでした。
路面はセミウェット。小雨ふってる。
8:40頃、箕面駅前到着。なんか右膝はまだちと軽い痛み。
練習不足のせいか、体おもくて倦怠感がありあり。
今日はTTなし、重いギアはなるべく踏まずに抑え目にしておく。
コンビニでレッドブルのんでたらK氏とあったので、
いつもよりペース落として一緒に駐車場まで登る。駐車場で皆様と合流。
計6人。ちと少ない。

ルートは箕面の滝→勝尾寺→天狗岩→高山→堀越峠→野間峠→高山→箕面の滝。
天狗岩しょっぱなから山岳王2人がびゅーんとすっとんでいく。
まー付いていけない感じだったので見送って自分のペースでゆるゆると。
高山越えたら寒い寒い。
野間峠・高山はK氏にぺったりつけてペースあわせて登っとく。
嫌だっただろうなー (´∀`;)
なんか下りだけ調子よさげ。来年はヒルクラやめてダウンヒルに専念です(ぇ
最後までスイッチ入ることなく終了。

練習のあとはメインイベントのケンタッキー小野原店で食い放題。
これがなかったら今日はおこたでぬくぬくだったはず。
MES155.JPG
おけんた。スイッチ入った! 2回おかわりいっとく。
油まみれの鳥の死体、うまいでござる。
ジャージ作成の打ち合わせとかしてお開き。
コンビニで黒烏龍茶をながしこんで14時帰宅。
112.5km 1479m
いちおー完走でけた。また暫く冬眠…。
posted by あさぎり at 06:17| Comment(2) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月04日

山岳会4月練

朝の体重:61.4kg
伊吹山一週間前の山岳練。シミュレーション的TTを2本。
コースは山愛の里→鍋谷TT→粉河→葛城山TT→牛滝→山愛の里。

朝ご飯はずわい蟹のトマトクリームパスタ(既製品)とパンかじっておく。
第二京阪→近畿道→阪和道で岸和田和泉→みちのえき山愛の里へ。
フルに高速使ったら45分で着いた。早すぎ〜。
第二京阪で高速に乗る時間が大幅に短縮できたのが大きい。
早く着きすぎたので、いつもの様にお土産を購入しておく。暫く待つと皆様到着。
JIT316.JPG
今回のメンバーは6人、実業団クライマー中心のおそロシアなメンバー。
まずは鍋谷峠でTT。橋で止まるのかと思ったらそのままいってしまう。
ペース考える間もなく焦りながら登る。
タイムは多分20分台中盤…4着。問題外。前回より大分遅い。
そのまま和歌山側へ下る、とここでクリートがおかしいことに気づく。
右クリートのネジがゆるゆるぷらぷらやーん (´A`;)
コンビニで修正。ついでに名物の焼き餅を買ってくう。 
さらに24号を西にすすみ、粉河のパン工房セラヴィで飯。
なんか激しく気を惹かれるパンがないなぁ…と思いながらパンチョイス。
食うてみたらなかなか美味かった。クリームシチュークロワッサンがなかなか。
他にバナナパン、ソーセージのキッシュ食う。食いすぎ。
食後は花見はなりゆきで無しで粉河から葛城山登坂。
序盤の勾配が結構きつくてつらいつらい。じわじわ強い皆様に引き離される。
最初から最後まで180ちょいの心拍。心拍は以前よりあがるようになった。
けどオーバーペース気味だったようで終盤かなりたれたれ焼肉。
タイムは…ボタン押し間違えたのにヘアピン前で気づいた orz
多分40分強ぐらいでゴール。遅い。また4着。伊吹山黄色信号。
JIT319.JPG
頂上でだべり、牛滝から下山。林道入り口からの帰路は結構楽しかった。
山愛の里で車とか自転車の話をして解散。

解散後は一人温泉へ。道中、また余っていたパンくうてしもた。食いすぎ。
JIT317.JPG
今回は神通温泉。まー見た目どおりの小さな温泉。湯はなかなか良かった。

風呂入ってから下道で関空前まで行き、阪神高速わんわん線で堺へいくさかい。
JIT318.JPG
堺のプノンペンでプノンペンそばくう。あくまでラーメンじゃないらしい。
なんとか菜やセロリ、トマトが入ってる。
やきぶたのトッピングたのんだら脂の塊が乗っかってきて泣きそうになる。
堺から阪高東大阪線を経て、第二お京阪下道で帰宅。
65km 1800mぐらい。

今回は現状かなり良くないことがとりあえず分かった…。かなりたれる。
33分目標なんていってる場合じゃないわ、マジヤバ凹む orz
posted by あさぎり at 07:32| Comment(3) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

山岳会2月練

きょうはぱんやにいってきました。おいしかったです。
…で済むはずもなく、今日も峠フェチな皆様にもまれてきました。
ルートは
自宅ーリビエールー石川CRー南河内GR−弘川寺方面ー金剛トンネル
ー五條(ヤムヤム)ー水越峠ー白木ファミマー馬ヶ背ー持尾展望台
ー南河内GRー石川CRーリビエールー自宅。

今日のテーマは淡々と。タンタン麺じゃありません。
他人のペースに惑わされずに我慢して一定ペースで登るまーす。
けど皆アタッコ掛け捲りスキーで困るw けど意外と追いつけるもので、
逃げた人をネチョネチョ粘り強く追って楽しみました。
途中グリーンロードをそれ、弘川寺先の激坂へ。サイコンで最大36%目視。なんぞw
金剛トンネルでは観心寺まで行かなかったので今回はTTなし。
ここではB氏が抜け出したのをヒタヒタマイペースで追いかけるも2,3秒差まで
つめたところで逃げ切られ〜。最後の踏ん張りがきかないねぇ…。
金剛トンネルを奈良側へ下ったところで飯。五條のヤムヤムでパン。
MES033.JPG
プリンパンとかあんぱんとかテリヤキチキンパンとか。当然ウマー (゚д゚)
五條からは水越峠方面へ。初めて走ったルートで思っていたよりきつ〜。
どうにかトップ通過し、水越峠を奈良側から登る。
TTは皆疲れていたのか雰囲気的に無しで。野犬は一匹のみで何事もなくクリア。
JIT261.JPG
水のみ場。
ここではM氏がオラオラアタック。既に足パンで追いきれない。若いってイイネ。
水越峠を大阪側に下り、道を間違えたりして白木のファミマで休憩。
ハンガーノックにならないよう、普段我慢しているおやつ分をしっかり補給。
ファミマからは初めてのルートで持尾展望台へ。
平均10%ぐらいの登りが1km以上続き、げろきつ〜。ヒタヒタおっかけ、
ここでもM氏とB氏の真後ろで抜かせずゴール。根性ないわー。
最後に展望台からグリーンロード終点までのアップダウンをオラオラ。
BR1のK氏が激逃すげー。遅い車で引っかかり中切れ、差を広げられる。
必死に追うも少しつめただけで終了。流石です。リビエールホール前で解散。
帰り道は瓢箪山でタイヤキくって、デザートに清滝を急坂まで登り、帰宅。
143km 2440m。今日もハムがパン屋さんでクタクタ。
あと少しのところで追いきれないパターンが結構あったのが反省。
もうちっと最初の方で食らいつく必要がありそう。

帰宅途中、家の近くのマクドで夕飯買うた。ガンバッタジブンヘノゴホウビ。
MES032.JPG
南国ぶたのえさ。677ki、脂質42.8。ベーコンが重い。
更に食パン一枚、納豆&豆腐、おからビスケットで〆。滅茶苦茶な夜飯やねw
posted by あさぎり at 18:29| Comment(0) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

山岳会1月練

今日はヒルクライマーの集まりに行ってきました。
ルートは
自宅ー箕面駅前ー勝尾寺ー西田橋ー彩都西ー忍頂寺ー切畑ー堀越峠ー
加舎の里ー逢坂峠ー大槌峠ー止々呂美ー五月山北ー箕面駅前ー自宅。
登り基調のルート。道ほとんどわからんので、ほぼお任せ。
アタックかけるタイミングがわからん。
集合場所前の箕面駅前でTT.6:46。ぼちぼち。
箕面滝駐車場前で10人集合。ヒルクラ大会の上位常連だらけ。
マシンも586やオルカ、G4、KOMなどクライミング系のいけいけ。はわわ。
JIT239.JPG
あらゆるのぼりでアタックかかってました。げろきつー。
堀越峠前ではアタックかけようと思ったら足つった…。
全体的にはそこそこ前の方では走れていたよーな感じでした。
ただ、乗鞍年齢別ウイナーのH氏の走りは別次元でした。ナニアレ…。
ばびゅーんと追い抜いていき、あっというまに豆粒になるし。
ちと練習内容とかを聞いて参考にしてみたり。
登りでひきずりまわされて最後のおたのしみは五月山北TT。
ウイークポイントの右腰が痛くてダメダメ。16:02で登頂。前回の2分落ち。
チェーンがキコキコ油切れしてた。新しいオイル駄目だった。
箕面滝駐車場前で解散、帰宅。
140km 2140m
コシイタ。
ポジション変更一日目。
サドルポジションがあっていない印象だったので、いじる予定。
posted by あさぎり at 00:22| Comment(0) | 山岳会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする