2015年05月30日

安物買いのジェニ失い

ひさびさに自転車用品をかってみる
AS0064.JPG
Kryotonite Evolution Mini7 +KryptoFlexケーブル
おニュー自転車?を外どめするためにあたって購入したごついU字ロック。
かなり重たい。重量ジャスト1.0kg。見て持ってみただけで頑丈さは分かる。
人を撲殺できるレベル。自衛のためにはコレぐらい必要なんかなー?

AS0065.JPG
GENTOS NEXTRA NEX-903D
L2Dを秩父で落っことしてきたので急遽取り寄せの代用品。ペプシみたいな名前じゃ。
余っていた単三エネループ&L2D用ブラケットが代用できそうだったこと、
それなり明るく公称10時間は持つ、お安い(2000円強)などの理由でこいつをチョイス。
サイズはL2Dにアーマーパーツをつけた感じで一回り大きいぐらい。
使ってみると確かにつけた直後はかなり明るい…けどなんか光量が一定しない。
暫くしたら評判どおり?豆電球かと思うぐらいに光量が落ちてしまった。
さらに1ヶ月しないうちに壊れてしまったのか、全くつかなくなってしまったり。
結論:クソゴミライト

単三エネループでの運用はあきらめ、別のライト取り寄せ中…(--;
posted by あさぎり at 12:33| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

破風の衣

昨日は遅くなって遠足のしおりが作られなかったので、遠出なし。
朝起きたら10:30とか。昼は用事ついでにおランチ。半分やけ食い。
MES853.JPG
近所のミランでカレー。ここはナンがおいしい。チキンカレーと茄子のキーマ。
丁度秋なので茄子カレーがたべたかったところ。

昼もだらだらしてたら4時過ぎに。精神活動低め。ようやく超重い腰をあげて家出。
ディスコンくらったと思っていたウインドブレーカーが実はうえパに在庫が
あるということが分かったので、買い求めに行く。
IYH108.JPG
シマノ ACCU-3D ウインドブレーカー レースを無事保護。去年のモデル。
色はライムグリーン。夜乗ることが多いので、派手目の色を選択。
サイズはM。175p/64kgぐらいでじゃすとふぃっと。
折りたたんで附属の袋に押し込むと、サイズは11cmxD=7cmの円筒形に。
ちいさいず。実測62g(袋込)ってことは単体では60g切っているはず。

MES854.JPG
折角市内まで出たので、阿波座のブーランジェリー ラボ・フィセルへ。
2度目の訪問。なんか女子向きな雰囲気。やや甘めだけど菓子菓子しすぎていない
感じのパンが多め?栗や芋など季節の食材をつかっているパンも多くあって好印象。

夕飯はスク水先生が梅田にでてきたので捕獲。うめパ近くの 金久右衛門 梅田店へ。
梅田店は初めて。本店のように並ぶことなく空いている。
MES855.JPG
紅醤油らーめん。醤油系スープではやっぱりここが一番美味しいれす。
帰りはややとばして帰ったらやっぱり膝に違和感が… (ノA`)
53.5q
posted by あさぎり at 23:48| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

測ったな、シャア

8/27
朝は休み。昼からも休みたかったけど、夏休みの宿題がたまっているので出勤。
アリナミンZERO7を注入し、体に鞭を入れる。出勤して3分もしないうちに電話、
いきなりややこしい案件がまわってくるし…忙しくてくたくた、超不機嫌。

夕方からはうどん号でお出かけ、ヨドバシ梅田へ。戦国HCでがんばった自分への
ご褒美みたいなものを買いに行く。半分ストレスやけ買いみたいなもんだけど…。
IYH101.JPG
色々と乗ってお試しした結果、タニタの体組成計 BC-612を購入。
IYH102.JPG
今まで使っていた、王蟲論の安物体重計…いつ測っても体脂肪率15%位だったのが…
IYH103.JPG
えっ、自分ってこんなに体脂肪率低かったん?大体5-7%ぐらいらしぃです。

更に伊勢丹で久在屋の豆腐・胡麻豆腐と仕事中の補給食用の和菓子を購入。
デリ ポンテベッキオで翌朝用にラザニアも購入。体脂肪率を見てぷち暴走気味。
MES805.JPG
夕ご飯は久々にラーメン人生JETで鶏煮込み おつけ麺をがっつりうまうま。
飯後は野田に移動、もみもみふがふがして帰宅。

8/28
体だるい。頭がなんかくらくらする。仕事は変わらず多め。
明日から同僚が休みに入るので…考えたくないわ。
昼からはいつもの食生活に戻る。おとうふおいしいです (^q^)
乗鞍の結果にごっつ凹んできた orz  大台まで再起は…不能かなぁと弱気。
夜は熱のはなが咲いた…のでさぼり。相当疲れてるなこりゃ (´Д`;)
posted by あさぎり at 19:22| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

せっちゃんジャージ

イギリスさんから小包ついた〜。
IYH096.JPG
Zero.7ロゴ入り・赤黒カラーのせっちゃんジャージ。
丁度一枚ビブが死亡&自転車とのコーディネートは言うまでもなくサイコーなので
買っておきました。かすてら製。しかしうちは黒ジャージばっかりやねぇ (´∀`;)

今日は奈良まで自走で出張。往路は若干時間に余裕があったので、薬師寺に寄り道。
HAI165.JPG
姫路城と同じく石棺化、チェルノブっていました。ここまで26.5km

昼は仕事場で乗鞍の下調べをする。公式HPのゴール間違っているし…(´Д`;)
昼の検食は冷麺に米飯…通常運転にもどったようです。

帰りは学園前から登美が丘にぬけてストラーダ奈良店へチューブを買い求めに行く…
が、おされトレック屋って感じで、買い求めているモノは置いてない。
しゃーないので、北生駒のシルクロードへ移動。こちらは自転車好きが溜まる自転車
作業場って感じで自転車屋って雰囲気でない感じ。モノもなく退散、あえなく帰宅。
53q
posted by あさぎり at 07:31| Comment(4) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月06日

おじいちゃんは今日もバリバリ

昨日も10時間寝たおかげか、腰背中の疲れ軽減。ええ休養になったと割り切ろ。
拇指球・小指球間の傷痕は少しじんじん&出血があるものの痛みは引いてきた感じ。
本日からしばらく加重がかからない程度に再開予定。

買えなかったHuezの代わりにお買い物。無駄使いは任せろー バリバリ ( ゚ω゚ )=3
IYH087.JPG
で。靴がヘルメットに化けました。OGK Redimos。2012新色のエースマットブラック。
おじいちゃん、もうヘルメットもってるでしょ?
色が赤混マットブラックでせっちゃんにあいそうなので、元々買うつもりだった秘密。
MS-2を白黒系にしてルロワ合わせにしたのはそのためだったり。頭悪いです。

で、さっそく夜練…というかニューシューズのクリートのセッティング走。
近所を軽めのギアでくるくる確認。ちと脚裏が痺れる…。
23km
posted by あさぎり at 14:39| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

おじいちゃん、動く

夕方からお出かけ。ルロワで梅汁へ。
IYH085.JPG
BEFORE (´Д`)
IYH086.JPG
AFTER (゚Д゚)
おじいちゃ(ry

帰りはちょいとだけ遠回り。
HAI148.JPG
マリちゃんに誘惑された。
50q
食材処理のため、今日はカレーはなしよ。
posted by あさぎり at 21:56| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月16日

関ヶ腹おみや

いびき山のおみや。
IYH079.JPG
・多賀の糸切餅。前から気になってた〜。うまいうまい。
・焙じ茶のドレッシング。変なもの好き。
・長浜豆。初めて聞いた…けど。
・うずくまる。信楽土産やん?
・近江牛カレーパイ。カレーは外せない。
・永源寺精進みそ焼き鯖寿司。翌朝のごはんに。
多賀SA下りでココイチ鹿カレーとモス近江牛カツバーガーがあったけど
がまんがまん。埋れ木はやっぱり高いのでこれもスルー。

体重やばいので、ダイエット開始。木曜は予告通りスーパーロング。
外食のカレーも控えめに。今週末東京行でカレー祭りが控えていますが…。

夕方は食量の買い出し。夕飯はあまっていたカリフラワーでサブジを作る。
暫くは自炊でカロリーコントロール。
22時前に夜練へ出発。清滝をメディオペースでノンストップ4周。
他にも何人か登っていました。熱心やね。寝屋川公園を徘徊して帰宅。
42km 1016m
posted by あさぎり at 18:23| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月19日

Nissan GT-R GT1 2011 JRM Racing #23

今日は夜まで葬儀で自転車乗れず。週末も車が確保出来ず。
芦有参加が益々怪しい。富士HCも申し込み日忘れていて不参加。
がっかりすることもつづき、モチベーション下がる一方。

昨夜は英文でお手紙書いた。自転車だけでなく、靴もイギリスさんから個人輸入です。
英国のEdward GreenにDover 32ラスト、edwardian antiqueカラーで
Made to Order、いわゆるセミオーダーをかけたところ本日さっそく返事。
16週後にできるってさ。注文確定のメールを投げる。気長に待つわよ〜ん♪(´∀`)

MDC053.JPG
昨日ヨドバシで駐車場代を浮かせるついでに買ったった。
Nissan GT-R GT1 2011 JRM Racing#23。ミハエル・クルム(伊達公子のダンナ)が
去年のFIA-GTのドライバーズチャンプをとった車なので買っておきました。
posted by あさぎり at 20:55| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月05日

東京だけどおーみや

MES572.JPG
東京セルフおみや。
・宝泉の和菓子セット。京都駅新幹線のりば構内で。
・六厘舎のつけめんと彩々のラーメン、おもちかえり用。東京駅で購入。
・銀座木村屋総本家のあんぱん各種。
・日本橋高島屋のシニフィアン・シニフィエのパンつめあわせセット。
・上野うさぎやのどらやき。

MES573.JPG
あとこいつ。レッドブルシュガーレス。関西には売ってないのん。
ちなみに左がベッテル、右がウェバーです (゚Д゚)b

朝食はシニフィアン・シニフィエのパンを一部つまむ。アンパン系は普通も
チャバタが衝撃的にうまい。見た目からしてすごく美味そうな生地、
実際口にするとと小麦の風味と超もちもちな触感と甘みがおしよせる。こりゃすごい。
どらやきは一日置いたら若干味落ちしていました。その日に食うのがおすすめ。

今日は昨日重い荷物もって歩き空いて疲労状態、自転車なし。ちょーやばい。
35の日だったので、ドライブがてら本屋にいって終了。
posted by あさぎり at 22:36| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

年末IYH祭り

昼飯は吉野家へ。かなり久々かなー。今更ながら新豚丼を食うておく。
値段の割に頑張っていると思うけど、何で丼にコールスローのってるねん…
郵便局によって伊吹山HCの入金も完了しとく。
夕方前、仕事の合間にレントゲン写真を自分撮り。折れていませんでした。ぼーん。

仕事後は電車で梅田へ。お阪急でもセールが一部始まっているらしいので見に行く。
伊勢丹ではもうセールが始まっていた…も我慢。阪急おメンズでチェックしていた
Tie your Tieのタイを無事保護。ぷらぷら回っていたら更に物欲が爆発…
FAS030.jpeg
ルイジボレッリのドレスシャツ追加とか。何やってんのw

勢いで阪神地下で食料品を買い込み、閉店間際の梅汁→うえパをはしご。
とりあえず寒さに備えて安物のネックウォーマーだけ買っとく。
さらにヨドバシ梅田でプリンターのインク購入。折角なので模型売場にいったら
丁度ほしかったモデルがおいていたのでこれまた保護して本日のIYH終了。

遅い夕飯はHEPナビオのブルーノへ。高級ぽい洋風カレーレストラン。
ブルーノといえばセナさんは来年どうなるんでしょうか。
店内にはシャンデリア&赤と黒を基調にした内装、女性店員も黒服みたいな格好で
なんかクラブみたいな雰囲気。こぎれいな恰好してきてよかった。
MES455.JPG
評判のいい牛タンカレーをオーダー。金属のお櫃にはいったバターライスを盛りつけ、
ルーをかけ、さらに薬味を入れていただけます。
ん、この食べ方はなんかデジャヴが…。あ、ひつまぶしか(ぇ 
お味はちょい辛め。牛タンがごろんと入っている。欧風カレーとしてはなかなか
ええ線いっているのではないでしょうか。お値段がもっと安ければなー。
しこたま荷物をかかえて帰宅。車でこればよかった。
posted by あさぎり at 22:31| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月12日

黒金

いきなりだが、自分は黒や白に黄色系の色を加えた組み合わせが好き好き。
JIT676.jpg
ルロワ。
GTR044.jpg
JPSなロータスとか。
GTR045.jpg
コルベットもその系統だねぇ…? 写真はリドレーコルベット。

ちなみに阪神ファン。カレー大好き。

そんなわけでiphoneのバンパーを新調。定番だけどBladeを購入。
IYH069.JPG
ちと金色がおもったよりどきつい…。せっちゃんがきたら赤にしてもええかな。

夕方から心斎橋へおでかけ。色々回りたいので電車で行く。
着いてからサミープーでパン購入。店舗が近くに移動して大きくなり、
イートインも出来るようになっていました。

さらに色々と冷やかしてからOBJ大阪店へ。恒例のセルフクリスマスぷレジェント。
大分前から買おうと思いながら買えていなかった黒のセルフレームを買い求める。
色々見たけどやっぱりTOM FORDが断トツで良かったので注文。
FAS027.JPG
TF5142。これまた黒フレームに金ですw 
FAS028.JPG
おまけにカーボン風のケースを頂く。さらにクリスマスくじびき。
某氏はカメラをあててたので期待…予想通りスカでした。
でもなぜかマウスパッドもらえました。わーい。

買い物後は運動がてら、西長堀のカドヤ食堂まで徒歩で移動。
実はここ初めて。辺鄙な場所で、もっと込んでいると思ったらガラガラでした。
MES432.JPG
中華そば。シンプルな中華そばを極めてみました、みたいな。思っていたよりかは
ふつー?期待値高すぎたか。鶴麺いったときと同じような感覚を覚えた。
この系統と相性わるいんかなー。
posted by あさぎり at 14:38| Comment(4) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

セガサンータ

今日は休養日。駅前と整骨院をゆるくクロスで軽く往復10km程度。
マッサージがやたらきもちいい。疲れ溜まっている。
今週は疲れを抜きながら軽く刺激を入れる程度に。

イギリスさんからクリスメスプレゼントついた。
IYH068.JPG
こんちのすーぱーそに子x2、あるとれもx2
づらすぷろけ12-25T
レザインの携帯ぽんぷ
Tacxのブレーキトーイン調整器具
Craftの足先ウォーマー
SCICON エラン210カーボン
安物リア用ライト、クリート

しょーもない華やかさのないものばっかりです。
posted by あさぎり at 19:05| Comment(3) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月19日

いんとろーだー&M65

11/18
前日にたっぷり登って疲れが残るので、もちろん休養日。
夕方から市内へ講演会へ。もれなくホテルめしもついてきます。
折角なので梅田へ寄り道しとく。まずは梅汁へ。
IYH067.JPG
某氏のブログに触発され、丁度入荷していた厳冬期用のグローブこうた。
introのSTINGER 3。8000円近くとお高い。
でも去年買ったガンコスのペッカリーのグローブと比べるとちょろいわ〜
…ということにしておこう。
ついでにスペシャライズドのサドルバッグ ミニウェッジを購入しとく。

次にハービスENTのBEYESへ。冬用のサキソニーフランネルのパンツを新調。
バカの一つ覚えのようにまたインコテックス。今回は30型、J35型よりタイト。
ハービスプラザのブルディガラでパンを買い込んでから会場ホテルに移動。
21時まで講義を聴いてから意見交換会で飯をかき込む。少し食べ過ぎたかも
しれないけど、ほぼ目標まで絞れたので今は栄養第一。食ってとっとと帰宅。

11/19
雨なので休養日。休養を利用して自転車をいじってもらいに夕方から京汁へ。
JIT669.JPG
すぺしゃのSHIVがおいてありました。
ブレーキをKCNCのものに取替え、シフト・ギアの調整。
超悪路の明日香HCのためにZIPPにシーラントをいれてもらっとくw
リアの歯飛びはどーもスプロケ終了のお知らせらしい。
またセルフクリスマスプレゼントが一つ増えそうです。ふー。

待ち時間に新風館のBEAMSへ。で狙っていたASPESIのM-65 New Field Jacketが
色・サイズ(Navy,XS)ともにばっちりのものがあったので飛びついてしまう。
偶然ポイントアップキャンペーンでがっつりポイントつきました。ラッキー。
HAI112.JPG
街中はすっかりクリスマスモードやねぇ…滅びろ (゚Д゚)

作業後、自転車を車に積んで飯。行こうと思った店は行列、しかも売り切れ。
変わりに京汁そばにオーポンしたばかりのitamen Kyoto Rokkakuへ。
イタメンはイタリアンなラーメンのことらしい。痛面じゃありませんよ。
MES414.JPG
カルボナーラ。きんせい限定やまりお流みたいなトロトロのこってり系と
思ったらしゃばしゃばだった…。ミルクラーメンみたい。なぜかサラダ入り。
パンをつけて食うもちと薄すぎる。お値段も高めでちと期待はずれでした。
堺浜まで冷やかしにいこうとするも、時間がおそくなったので帰宅。
posted by あさぎり at 00:34| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月21日

XXX

IYH063.JPG
Bontrager Race XXX Lite VR c-c42mm。リーチ85/ドロップ135。
せっちゃん用に女子高生に折られたハンドルとほぼ同じものを
オークションで再購入。手になじみ、適度の硬さでお気に入りだったので。
前回はc-c40mm(183g)だったのを今回はc-c42mmへ変更。実測186g。

夕方は用事済ませてから清滝を心拍160-170間のメディオペースで軽く2往復。
中間地点のラブホがもう改装がおわってリニューアルオープンしてました。
昨日も改装作業中だったのに?はやいはやい。
なまえはHOTEL G.という名前らしい。ラブホなのに自慰とな。
HOTEL H.のほうがいいと思います。雨振る前にとっとと帰宅。
26.5km 545m 今日もお膝がいたい。

とりあえず明日香HCにエントリーしときました。これを目標に調整。
でもZIPPのうすうすタイヤであそこ走れるんかいな?
posted by あさぎり at 21:19| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

大散財時代

今日は朝は一生懸命仕事して昼からまだとっていなかった夏休みをとる。
昼の勉強会でリアルうな丼でた。わーい。

解放後、やわらか銀行へ。iPhone4S、やっとお受け取り。
IYH061.JPG
64G白。やっと通話が出来る。使い方は実際使ってぼちぼち覚えよう。

夕方から市内へ車でおでかけ。梅淀駐車場に車を止めてお阪急メンズへ。
カーディガンがほしかったけどサイズなし。店員さんにジャケットのすそが
ほつれているのを指摘され、そのままお直し直行。服も壊れますか。
さらにLUCUA、伊勢丹とまわるもやっぱりサイズなし。聖庵でパン買って
梅淀にひとまず戻る。ここで仕事用ノートPC購入。6年目で液晶にすじが
入ってるし、ファンの挙動も不振だったからそろそろ買いどきかに…と。
IYH062.JPG
ぱなそにっくのれっつらのーと。堅固性重視で。

さらにハービスプラザに。取り置きしてもらっていたチェスターコートを
見に行く。うほ、めちゃええかんじ、というわけでこれまた購入。
ついでに去年に品切れで買えなかったカンティーニのマフラーもご購入。
冬モノはあとカーディガンかって終了かに?

また梅淀にもどってiPhone4Sのケース選び。人いっぱいじゃあ。
とりあえず偽カーボン柄を購入。
edyのマネーシールを買おうとおもったらもう扱ってない言われた。
夕飯は時間なかったのでカレー工房ROJIへ。たまには日本風カレーもええね。
MES395.JPG
きのこと野菜の焼きカレー。
帰りは阪神高速をぶーん。たまには車も楽しい。立ち読みして帰宅。
posted by あさぎり at 23:59| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

黒いけど赤

メインPCが青画面だしたあと起動しなくなった。何かといっぱい壊れるなぁ…。

今日はiPhone4Sの受け取り…のはずでしたが、やわらか銀行のシステムが
ダウーンしていて登録が無理らしいので明日以降に延期とな。やれやれ。

夜にイギリスさんから小包ついたー
IYH060.JPG
せっちゃん用のSRAM赤さん。レバーとRD(黒)。
少しずつパーツそろってきてます。次はハンドルかに。
posted by あさぎり at 19:25 | TrackBack(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月01日

頑張った自分へのご褒美 じゃないんだからね

木曜日
いつもは木曜は休みだけど、上司が休みなのでかわりに出勤。
明日は雨で、週末も乗れないので夜に乗っておく。まだ回復していないのでゆるく。
リュックしょってホイールもコスカボに変更。まずは飯、桜ノ宮の光龍益へ。
MES371.JPG
夏季限定のつけめん。9月中にいかないと終わってしまいそうなので滑り込み。
まさに「こってり」の一言で表されるお味。でもいやらしくない。

その後梅汁へ。下記のロックを購入。まだ走り足りないので舞州方面へ。風強い。
ついた時間が遅かったせいもあったのかあまり人が居ませんでしたが、
帰り途中のシマウマ氏に遭遇。お久しブリーフ。最近ほとんど大阪近辺の人とは
会う機会がなかったのでうれしい。小話してばいばいきーん。
JIT620.JPG
夢州もついでに一周。やっぱりだれもいない。
夢州大橋はアウターにかけフルダンシングで30kmを下回らない速度で上りきる。
そんなことやってたら右膝がちと痛くなった。ダメージ残るわ。
アキレス腱は意外と悪くない。
帰りはR163から。走っていて思ったけど、ここもラーメン街道やねー。
75km

金曜日
予報どおり雨。イギリスさんにせっちゃんのコンポ、ステムをオーダー
…ってこれも必要だから買うだけなのですが。

そのた最近届いたもの。ご褒美とは関係なく、タイミングが偶然重なっただけ。
IYH059.JPG
竹谷賢二のバイシクルトレーニングブック:まーみんな買っているだろう…
Wilierのグローブ:せっちゃんカラー。オークションで新品購入。
tate AG70 フォールディングロック。グルメライド用にあると安心度アップ。

今日は夜から所用で上京予定。先週いったばかりですがw
posted by あさぎり at 14:18| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

最速ドイツ便

14日の日付が変わった頃にいぎりすさんに注文した商品が、16日夕方前に
とどいてた。2日半で到着。DHL早過ぎ。でも雨なので交換にいけませんがな。
明日夜も仕事。通常便でよかったかも〜?
JIT602.JPG
ちくわパンマン、あたらしいハンドルよ! 3TのErgosum LTD 420mm(c-c)。
3dてかいてあるけど軽いねん。
実測185g(公称174g)と許容範囲内だけど少しサバよんどる。
重量的にはほぼ現状維持でした(+2g)。

15日は休みのはずが会議や送別会でまるまる潰れた…。
開き時間にうどん号を洗車して終了。
16日は夕方から雨。23時過ぎには就寝。何か乗れんなぁ…。
posted by あさぎり at 19:18| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月23日

がんばろう英国

暴動でイギリスは大変そうなので、応援するためパーツを発注しておきました。
とりあえずサドルとハンドルとサイコンセンサをオーダー。
サドルはまたAntares00。500kmオーバーでもまったく痛み出ず、なおかつ軽量。
別のに買える理由がみつからない。今使っているのは黒なので次は白に。
ハンドルはZIPPのSL。しゅっぽっぽー。
コンポはモデルチェンジしたら嫌なので冬まで様子見保留。多分SRAM RED。
ペダルはどうしようかねぇ…。

朝からおハムさんが筋肉痛。45分ゆるゆるにまわしただけなのにどんだけー。
ついでにアキレス腱のこりこり感あっぷ。まだまだ休養ですか。
posted by あさぎり at 00:15| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

サイババショット

今日は昼から夏休みとったったー。電車で市内へお出かけ。
昼ごはんは途中、北浜のカシミ〜ルへ。30分以上店外で行列して入店。
注文いい?って言ったらこちらから聞きますからとちょっと怒られた。
素人にやさしくない店だなぁ…。一回3皿づつ、毎度一から作っているので
時間がやたらかかっている。さらに2~30分ぐらいまってやっと注文聞いてくれた。
下調べ不足できたけど、そーいうみせなのね。肉+野菜のカレーを注文。
写真はなし。おあじは…かなりスパイシーで複雑なのは理解できるけど、
カレーライスというよりは別のもの食っているみたい。
スパイス汁にライスを浸して食う…みたいな。かなりシャバシャバ系で苦手なタイプ。
結局食うだけで一時間以上かかった。時間に余裕がないと食えない店だわね。
再来は…ないでしょう。

飯食ってから梅田方面へ。時間も食えました。むしゃむしゃ。
阪神地下でおやつにいか焼き。さらにパン買っていく。今日はビゴの店。当り?
さらにベーグルとサラダ、晩ご飯のおかずなどをかって目的地の梅ヨドへ。
デズィキャメかうよん。条件は防水で150g前後で小さいの。候補は…
ソニーサイバーショットDSC-TX10
  最小最軽量。暗所に強いらしい?夜練や暗い料理店で写真よく撮るので大事。
  タッチパネルがうんこ&動作とろいのが最大の弱点。
ペンタックスOptio WG-1 GPS
  思ったよりでかい。エヴァンゲリオンみたいなデザインやね…。
リコーPX
  出たばっかりのやつ。思ったよりよりでかい。扱いやすい。動作はやい。
  中心にレンズがあり、時々指が映り込んじゃったりする。ズーム動作が変。

IYH056.JPG
一長一短。結局リコーと迷ったけど、サイババショットにしておく。
この小ささはやっぱり魅力だわー。サイズ的にはEdge800と同じぐらい。
あとは慣れればえーや…。

帰宅後、まだ脚の疲れが残るので整骨院へ。まだこりこりでした。
明日はロングランは休もかな?
posted by あさぎり at 22:40| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月16日

ワレワレハ宇宙人ダ

IYH055.JPG
センポゥキ買うた。三菱の。
寝室・ピアノ部屋用にほしかったのん。ピアノって弾いていると意外と暑いし。
これで夜も気持ちよく過ごせます。
羽根にムチや筆をつけるともっと気持ちいいらしいですよ (゜Д゜) ンハァ

夜は奈良で彩華ラーメン。写真はとりわすれたー。
前回走行後、すぽすぽにぬけるクリートを交換をするのがめんどくさかったので車で。
翌日以降にニンニクの臭いが残って仕事でNGなので、連休じゃないと食えません。
posted by あさぎり at 15:01| Comment(2) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

若者だから活字離れ

出家しました。脚的な意味で。つるつる〜。
これでレーパンはいてもはずかしくないモン。

今日はええ本げっと。字がある本は読めないねん。
IYH052.JPG
・つけめんの本:おつけめんが網羅してあります。これはすばらソー♪
        でも老舗ラーメン店までつけめんしていて微妙な気持ちになる。
・びわこの本:南湖の地形・ポイントが網羅してあります。これはすばラー♪
       ちと高かったけど。今週も琵琶湖に出撃予定。

夜はローラー。まじめにやったの久しぶりかも。
だいぶ回復してきたので、次に向けて疲れん程度に維持・向上めざしてこ。
15min うぷ
21min めでお 305W
9min  れすと
10min 高回転 125〜135rpmぐらい、最後145〜ぐらい。
5min れすと
15min めでお 314W
15min だうん
計90min(37km)
おもったより落ちていなかった。ほっ。
posted by あさぎり at 23:33| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月29日

読書の春

さー、試合も終わったことだし読書でもすっか
IYH051.JPG
ロングライダーズ Vol.1…てこれ、同人誌なんですがw
先週、東京のお知り合いに依頼して購入&送ってもらいました。
中身は萌えーなローディーイラストとロングライドやブルベ等の体験記などの
まじめな記事。

この中にキャノンボールの記事があり、走る前にぜひ読んでおきたかったのでした。
萌えとかイラストなんぞいらんから安くしてくりーw 
ちなみに自分は自転車っ娘属性はナイです。あ、ママチャリOLはありあり〜(マテ

今日の昼はマクド。折角なのでマイアミバーガー食うた。
夜は菜の花パスタ、昨日と味付け変えて。明日こそカレーじゃあ
posted by あさぎり at 23:54| Comment(3) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

グラサン(死語)

アイウェアができたとの連絡が入ったので、夕方から電車で大阪市内へ。

まずは梅田へ寄り道。モンベルで極寒重ね着用のカニグローブかっとく。
その後お阪神でパンかってから梅汁へ。
チェーンウォッシャー廊下にほっといたらいつのまにか管理人に処分されてた…
ので買いに行く。梅汁で山岳練のメンバーさんにばったり会った。
明日よろぴくしてから時間が押していたので急いで西梅田へ。
西梅田ではセレクトショップの店長さんとばったり。なんかよー出会う日だ。
セール情報をげと。ショップにもいきたかったけど時間がなくて、泣く泣く諦める。

西梅田から四ツ橋で降り、OBJへ。無事閉店前に間に合った。
IYH043.JPG
アンパンマン、新しいグラサンよ! 度入りださ…。
でも明日に間に合ってよかった。

目的を果たした後はおつけ麺。カレーの誘惑をかわしながら店に向かう。
MES153.JPG
つけめんの師範が行っていた「つけ麺の巨匠山岸一雄監修 つけ麺専門店」へ。
そう、あの山岸一雄ですよ!…ってお前誰やねん?
MES154.JPG
おつけめん。2つ、つけ汁でてきた。ぼりゅーみー。
味はそこそこおいし。確かに酷評されるほど悪くはないなー。
ゆずいれるとちとうまかった。

帰りは心斎橋から淀屋橋へ。なんかライトアップしてるらしーのでちょい見ていく。
HAI083.JPG
HAI082.JPG
あひるちゃんさがしたけどいなかった。ちと離れた場所でやってるのね…。
近いうちもう一回みにいこ。へろへろうろついて帰宅。


舞洲のストリートビューをほにゃーっと見ているとこんなものが映りこんでいた。
GTR037.JPG
フェラーリカリフォルニアw
posted by あさぎり at 13:20| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

クリスマスプレゼント第1~3弾

12月にはいったので、セルフクリスマスプレゼントかっちゃうよん。
がんばっていない自分へのご褒美。
IYH036.JPG
CD棚が飽和状態にあったのでスリムCDラック買うた。
三連のやつを買ったら全然スリムで無くなった。でかい。掃除ロッカーみたい。

IYH037.JPG
CD棚組むのに前から欲しいとおもってたドリルもついでにこうた。安物。
しかしすごいパワフル。ドリルしながらジャンプすると自分が回ってしまいました。
うそです。

棚組んだり買い物行っていたら一日おわってた。夜も暖かかったのにもったいない。

MDC032.JPG
なんとなくオークションでくそ安かったのでルノーR26買うた。
06年のチャンピオンマシン。アロンソ△。暫くF-1モノも強化していこう。

伊吹山、一応エントリーしといた。あんまりやる気ないけど。
当選しても申し込むかどーかは不明。
posted by あさぎり at 01:04| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月17日

ドイツ人はどいつや

たこフェリーがタイに売却…明石だけに鯛なんですねー(ハイハイ

午前中は当直帰りに車屋で車検予定を組んだり、洗車したり、郵便物保護したり。
車はぴっかぴかになって、まるで別の車みたいw

で、郵便物。忘れた頃にやってきました。
IYH031.JPG
ウィリエールのジャージやらグローブやらボトルやら。夏物ばっかり。
注文確認メールすらこなかったのでちゃんと発注できてるとおもわなんだ。
ドイツ人えーかげん。

夕方前からR-SYS SL試乗。スペーサーがなかったので、コスカのものを移植。
持っただけで重さの違いが分かる。軽いのぉ。
左手の痛みは少しまし。段差ではそんなに痛まない。
ただ、相変わらずアウターへのシフトにすごく難儀するのと、もがきは無理。

まずは清滝へ。夕方なので誰もオランダ人。
タイムがでないのはわかっているので、手を抜いて登りますです。
シッティングオンリー、心拍もほとんど170台。ぜんぜんしんどくなーいw
手をぬいてるはずなのに意外と速度でてた。
11分ぐらいの感覚で登ったつもりがタイムは10:25。思っていたよりずっといい。
本気で登ったらコンスタントに9分台がでそうなかんじ。
その後は東に抜けて自衛隊コースを2周。平坦も思ったよりいける。
ゆるい登りはホイールから脚を回せといってくるかんじ。回せませんが。
2周目は手はそえるだけのダンシング練習。まだまだうまいこと回転できない。
お帰りはパンを買いたかったので、裏清滝ルートで。
下りは聞いていたとおり、安定性があってきもちええー。
清滝スタート近くのエクスアンプロヴァンスでパンかって帰宅。
65km 1068m
なんか7850いらんよーな…w
posted by あさぎり at 12:17| Comment(0) | IYH | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする