2010年03月07日

夢洲ぐるぐる

朝明けてから帰宅。昼までだら〜ん。腹いたい。昼から少しだけローラー。
めぬーはSFR。最近足にトルクかけてなかったのでなんとなく。
10min うぷ
SFR(cd50):4min+3min rest x5set
5min だうん
計50min 18km (406m)

昼からおでかけ…の予定が、腹が下って出かけたのは夕前。
雨なのでゑぱへ車でGO。高速でいくと一時間かからず。はえー。
玉出付近で徘徊し、ええ駐車場みっけ。うちの車、停める駐車場えらぶので。
JIT271.JPG
ゑぱ。やすぃ〜。
見た目ぴかぴかの6700あるてのすぷろけ(11-23T)が4000円しない。
ほんとうはヅラヅラしたのが欲しかったけど14000円するので自制。
あと目当ての半額セールの長袖ウインドブレーカーげと。丁度いいサイズがラス1。
ついでにいらん備品まで買ってまう。予備のタイヤやらチェーンやら
春用グローブやら。肝心のチューブは買わなかったw 
買いすぎてお会計でびっくりんとん。

ゑぱの後は恵比寿町のララでカレー。
朝はカレーをいっぱい出したので補充です(マァオゲレツ
JIT272.JPG
たんどりーちきん♪サラダのドレッシングがやたらうまい。
JIT273.JPG
ナン&マトンカレー♪うまうまうま。ネコの座布団並みのでかでかサイズ。

この後tubiかYsに行く予定が、飯食ってたら20時過ぎてたのでやめ。
ドライブついでに舞洲と夢洲へ。
JIT274.JPG
舞洲。だーれも走ってない。当たり前か。
夢洲はそのうち走りたいのでコース下見。ナビのデータが古くて道がない。
JIT275.JPG
長いストレートと凄く良い道。
一昔だったら確実に走り屋スポットになってるかな。
帰りも高速で帰宅。ひさびさのドライブは楽しかった〜。
帰ったら22時過ぎてたのでローラーでめでおする予定やめ。
流しのみでタンドリーチキン分燃やしとく。8km 26min (163m)
計76min 26km (569m)
posted by あさぎり at 14:14| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月07日

京都徘徊

結局今日は車で通勤。通勤路の峠の下の気温-1度、狭い路肩は真っ白。
車で正解。帰りも2度だったし。でも朝からローディは結構見かけた。
暖かい時間になってから動けばえーやん?と思うのであった。
仕事は休めると思ったら結構しょーもないことで呼び出しくらい、
気分はひぎゃふにゃ。

夕方からは京汁へ。発注したタイヤがあがってきたのでホイール預けてくる。
しっかり取り付けてもらうため、後日受け取り。
ついでに自転車で行けない店でおかいもの&食事。
京都の街を徒歩でうろつくのひさびさ。
十字屋でやけCD買い。相変わらずスクリャービンとリスト。
夕飯は十字屋前のシェーキーズに激しく揺さぶられたけど当然自制w
自転車とめられないラメン屋のT倉二条へ。
前行ったG行にも卵ごはんがおいてたけど、ここにもあった。
ラメン屋で卵ごはん置くの流行?スープも流行の魚系。自制してチョットダケヨ。
で、ラメン自体は個人的にはちと期待はずれ。
具はこだわっているし、スープも悪くないけど、個人的に麺があわない。
スープとのからみが今ひとつで熱い蕎麦くってるよーな感覚…。

朝のBW60.7kg。今日は結局ノーライド。歩いたからえーか。
昨日のローラーが以外にきつかったようで脚張ってるし。
明日の夜は暖かいなぁ…ウズウズ。

今週の予定。天気次第で変わるまーす。
2/8整骨院→夜練 2/9 釣具屋、まったり風味
2/10夜十三峠? 2/11初釣り?+天気持てば滋賀の山、雨ならロラ強め
2/12ぐったり休む 2/13夕方から仕事で奈良まで自走
2/14奈良から戻り、京都で昼クラ?夕方に京汁まで。オーバーホールへ。
posted by あさぎり at 23:25| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

はじめてのせいこついん

腰痛が出がちなので、本日整骨院予約。
家のすぐそばの整骨院は看板が赤黄青だったので、なんとなく回避。
スポーツ障害を掲げているところを探してみました。
腰は左側にコリが強くでているっぽ。右脚を骨折しているので、
左右のペダリングの左右差・ねじれ→腰に負担が出ているのでわとのこと。
電気治療(compexもこんなのかな?)→もみもみ&ストレッチ→鍼電気治療。
鍼は思っていたより全然痛くなーい。
2200円でした。また負荷がかかってへろへろのときにいってみよう。
治療院まで往復4.5km。
今晩はまろやかにローラー。昼飯の弁当がヘビーすぎたのでとりあえず。
時間が遅かったので20分強、7.5kmのみ。
計12km。
posted by あさぎり at 12:15| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

山名理恵(誰?

HAI014.JPG
隣市の山手の住宅地にイルミネーションで飾り立てた家だらけの一角があり、
名物となっている。その名も…
HAI015.JPG
……
ナイスネーミングセンス(´∀`;)
てかパクリw
交通整理や駐車場まで出来てるし。
13ってことは13年もやってるってことかね?

徘徊&調整ランして16.5km。
城練明日と思ってたら今日だった…はわわ。
posted by あさぎり at 22:04| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ぐぐるであわわ

昨日と今日は完全休養。天気わるいし、疲労もたまってるし、
股関節と腰はまだ痛いし。

明日はアワイチ予定。ぐーぐるまっぷ見てみたら、
ぐるっと丁度アワイチコースはしってるしw
JIT202.JPG
世界平和大観音
JIT203.JPG
パラダイス

どうでもいいけど徳島一周もアワイチだ(ハイハイ
posted by あさぎり at 16:43| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

伊吹ヤマ

某オペレーター。
でなくて伊吹山に行ってきました。もち車で。
伊吹山ヒルクライムの下見。今年は申し込むよん。

午前は天気が持ちそうなので葡萄坂と十三峠へ。かせっとを12-25に変更。
と、走り始めて何故か21,23と一番必要なギアに入らないことに気付く。
25はどーにかOK。この時点でタイムアップはもー無理決定なので手抜きモード。
葡萄坂は13:03。まー、しょうがない。
十三峠では本コースまだギアがあっている大竹南コースへ。
タイムは16:20。まー、しょうがない。明日調整しなおそう…。

かえってきたら昼。車で出発。
名神高速で関が原ICへ。久しぶりの高速ツーリングたのしー。
途中多賀インターで飯。
HAI008.JPG
近江牛ひつまぶし。

関が原を降りて伊吹山へ。登りはじめると雨がぽつぽつ。
HAI009.JPG
こんなところのぼるんかいな…。思ったよりきつそうなかんじ。
HAI010.JPG
頂上についたら雪。気温2度しかないし。帰れなくなると困るのでとっとと帰る。
コースチェックでゆっくり下ってたらインプレッサに後ろにつかれたので
結局オラオラモードでダウンヒル。ちぎってあっというまに下山。

下山後は岐阜市内の長良川温泉 十八楼へ。
とおもったら人大杉で入れず orz 最近こんなのばっか。
そーいえば連休だったのだ。
HAI011.JPG
長良川周辺。高いところに見えるのが岐阜城。

とりあえず近くのベトコンラーメン香楽で飯。
店内の張り紙があやしすぎる…
HAI012.JPG
ベトコン=ベストコンディションらしい。
ニンニクまるごと3つ+唐辛子輪切りいっぱい。
激辛でヒルクラより汗かいたw
前日もサイカラーメン食ったのでニンニク臭がやばい。

飯後はかわりの温泉へ。
岐阜の温泉で近いところはチェックしていなかったので、
御斉峠近くの信楽温泉へ。
HAI013.JPG
夜遅くまでやってるし、人少ないし、けっこーきれいでよかったぬ。

多賀や養老のSAでおみやげかって帰宅。
明日に続く。
posted by あさぎり at 23:53| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

おがんだむ

東京に行ってこれ見てきました。
HAI007.JPG
おガンダム。しかし人多杉w
posted by あさぎり at 16:34| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

うめーだ

いろいろとおでかけ。

朝は十三峠で朝練、50km。
峠でR0をはいたKUOTAのKOMが1〜2分程前に先行していたのでおっかけ。
あっさりおいついたーと思ったらあっさりついてこられ、
追い抜かれちぎられましたw 中〜後半でばてばてでした。
ペース配分が間違っているようです。ぎり18分台で登頂。
HAI004.JPG
景色よす。

昼からは梅田へ。雨が降りそうなので電車でごー。
初めて京阪新線・中ノ島線でGO。写真は渡辺橋駅。新3000系にものったあるよ。
HAI005.JPG
駅構内は壁等が木でつくられていて暖色系でおちついた感じ。

梅田ではうめーカレー食ってから梅汁で次機のうちあわせ。づら7900組。
フロントは53-39T。リアは11-28Tとワイドに。サイコンはV3を継続。
ハンドルは現状維持、ステムは次回調整。サドルはカイマノFXに入れ替え。

そのあとヨドバシででっかいR35とちっさいR35げっと。
HAI006.JPG
またまたクリスマスプレゼントげっとだぜー(ハイハイ
posted by あさぎり at 11:31| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月05日

おにたいじ

れんきゅうは、とうほうのまんがまつりにいったよ。
みんなえがうまいねー (^o^)





…ちくしょうw

翌日は京都北部観光。
まずは大江山へ登ってきました。徒歩で。自転車より疲れたw
HAI001.JPG
大江山のしょぼい鬼ども(コンクリート製)

HAI002.JPG
その後に天橋立へ。股のぞきってエロい響き(//▽//)
見えるところに住んでいたことがあるのですが、上から見るのは初めてw
山頂にはパラダイスもあるよ!

HAI003.JPG
最後にオタが喜ぶ由良橋梁〜

現地でバックパックとL2D忘れてきた orz
暫く夜練できません。
posted by あさぎり at 12:27| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする