2015年06月06日

H270602 成城学園グルメ

成城学園ベックスイソヤで自転車をとりに行ったついでに、
近くのラトゥリエ プレジールにパンを買いに行く。
AS0072.JPG
開店30分前に到着して2番目。15分くらいまえから人が集まり始めて
開店時には15人ほどの行列が。外人さんもおった。
7種 3,500円ほどのパン買うた。なかなかお高い。
AS0074.JPG
バゲット(真ん中)はレストランででてきたらいくらでも食えるやつだコレ。
AS0073.JPG
ここのフルーツ系パンは半端でないフィリングの量。
日替わりのアミティエはパイナップル入りで超フルーティー&トロピカル。
前回細君に好評だったパン オ フリュイ ルージュもあわせて購入。

AS0075.JPG
細君の要望で、成城学園駅前のあんやで和菓子も購入。
AS0076.JPG
お帰りは仙川沿いを北上してぽたぽたっと。
posted by あさぎり at 11:38| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月13日

H270512 ラ・ボンヌ・ターブル

用事で外出ついでに細君とランチ。日本橋のラ・ボンヌ・ターブルへ。
名店・レフェルベソンズの姉妹店であるカジュアルフレンチ。
思っていたよりずっとカジュアルな雰囲気で、カフェみたいなかんじ。
スタッフもジーパン履いてるしw 気も利くししきりに話しかけてきてくれて楽しめる。

AS0044.JPG
新たまねぎのスープ。あま〜い (´∀`)

AS0045.JPG
メインの仔牛のスネ肉パイ包み。

AS0046.JPG
途中出てきたのはなんと吹田の超人気店ル・シュクレ・クール特注のパン。
もちもちうま〜い。当然たくさんおかわりw 

AS0047.JPG
デザート。ビワのブランマンジェ&パパイヤとパインのアイス、泡立て甘酒。
見た目も花を浮かべて素敵。泡がほんのり甘く香る。

AS0048.JPG
おまけの「たこやき」…という名のプチケーキw 舟皿まで凝ってる。

楽し美味しな良店。
posted by あさぎり at 19:38| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

京都 hikari-yurari

京都市役所裏のhikari-yurariさん。ビブグルマンにも選ばれていました。
イタリアンワインも安く楽しめるお店。何頼んでも美味しい&意外とお安い。
いろいろと料理等にもこだわりがあるお店のようですね。
014.JPG
人参のスープ。
015.JPG
カプレーゼみたいな。
016.JPG
キャベツやカラスミのパスタ
017.JPG
牛タン
posted by あさぎり at 15:35| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

京都ねーぜ

予約をとることができたので、三条のKYOTOネーゼさんへ。
カウンターもあるのでおひとり様でも行けます。
007.JPG
生ハムと水牛のモッツァレッラ いちじく付き。
いちじくは皮付きのままで。カプレーゼみたいにして食べてみたらこれが合う。
008.JPG
生ハムは自分でスライサーを回して切らせてもらえます。
009.JPG
トリッパ(ハチノス=胃袋)の煮込み。
010.JPG
ポルチーニのパスタ。麺はベスビオという変わった形の麺。
ベスビオ火山の形からとっているようで。カルボナーラも注文(写真忘れた…)
011.JPG
豚の炭焼き。各料理、ハーフ等量の調整がきいて色々と種類もたのしめます。
お酒もワインを主にいろいろと。お味は当然◎
オーナーシェフの森氏が気を使って色々と話も弾む。
とてもグルメで話しやすくて居心地よし。間違いなくおすすめの店です。
posted by あさぎり at 13:53| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

松風

ときどき仕事で昼食う時間がないときに補給食として食べている
亀屋陸奥の松風(若干硬いくてもちもちした、和風カステラ風の和菓子)。
005.JPG
他にも松風を扱っている店があり、3大松風を食べ比べてみることにする。
今回未掲載だけど、「老松」でも扱っていたかな?
ちなみに熊本のほうにも松風という菓子があるけどほぼ別物。


006.JPG
「松屋常磐」味噌松風
 味噌味が濃厚で甘い。切れていなくてべとべとして少し切りにくい。
 かなりしっとりやわらかい食感で、味噌蒸しパンみたいな感じ。賞味期限3日。
「亀屋陸奥」の松風
 表面にふられたけしの味がきいている。味噌味は薄めでぱさっとした感じ。
 少しかためでもちもちねちねちした歯ごたえが良し。
 百貨店や土産屋でも売っており、入手が容易。賞味期限10日。
「松屋藤兵衛」の紫野味噌松風
 黒い。亀屋陸奥のものより若干やわらかい食感。 
 大徳寺納豆の塩味が良いアクセントにきいている。賞味期限5日。

一度お試しあれ (´∀`)ノ
posted by あさぎり at 15:45| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月25日

でっかお

北新地にあるスリランカ料理「デッカオ」で昼ごはん。
昼間にBARを間借りしてやっているそうな、というわけで昼のみ営業。
店主との距離が近くていろいろとトークも楽しめる。
マスターは日本人。嫁さんがスリランカ人のハーフって言っていたかな?
そんなわけでかなり本格的。
004.JPG
チキン、キーマや茄子のカレーのセット。スリランカらしい辛さ。
トマトサラダをまぜてみるとすっきりして意外にもいい具合。
posted by あさぎり at 13:04| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

めしめも4月第2、3週

0409 三条 Tatezan Kyoto
0410 富雄 つけ麺 無心
0411 朝:当麻 もんちっち3 昼:吉野 芳魂庵 夜:三輪 千寿亭
0413 鷹殿 タンドリ屋
0414 長浜洋屋 クラブハリエジュブリルタン、クラブハリエ彦根美濠の舎 Coco壱番多賀SA
0417 墨国回転鶏料理 福島店
0418 烏丸御池Tadka
0419 塚口 シリバラジ
posted by あさぎり at 19:49| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月06日

4月第一週

めしめも
4/4 三室戸 クアトロアミーチ
4/6 八幡 フィオリーレ
4/7 加古川 Coffee House Rocky(カツめし)
posted by あさぎり at 19:10| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月30日

3月第四週

めも
3/26 肥後橋 技食人パルク
3/28 江坂 チャトパタ
3/29 松井山手 Raccolta
3/30 木津 無鉄砲
3/31 -
posted by あさぎり at 14:15| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月17日

今週のウマー

3/7
祇園四条ラ・クチーナ・ディ・フジイ
3/10
梅田ビブリオテイク、パティスリーサダハルアオキ。
3/13
本町ローザネーラ
3/15
肥後橋Asse
3/16
福島DIWALI
3/17
三条Fuigo

外出と外食続きでございます。
<写真追加予定>
posted by あさぎり at 21:38| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月19日

おたんじょうびカレー

きょうはおたんじょうびだったのでディナーはカレーです。
仕事がおわって車を神戸まで走らす。途中コンセントマーケットに寄り道、
お誕生日パンを買っていく。
三宮ではBNY、BEAMS HOUSE、大丸等を回ってセルフお誕生日プレゼントを探す。
大丸のZegnaで欲しいネクタイがたくさん見つかるも、値段をみて断念 (´Д`)

飯はインド料理ショナ ルパへ。和訳すると金さん銀さん。
誕生日だから思い切って普段は注文しない高級カレーをオーダー。
MES951.jpg
キングプロン ザボニサ。つまり大海老のカレー。エビがゴロゴロ入ってる。
お味は超マイルド。北インド料理系ではかなりうまいと思うけど、
やっぱりお値段が高すぎて釣り合わない…(カレーのみで\2400…)

お誕生日のメールやメッセージをいろいろといただけて、良いおたんじょーびでした。
posted by あさぎり at 23:33| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

熟女会

2/18
夕方からお出かけ。職場の熟女さんと営業さん(♂)という意味不明な
組み合わせで淀屋橋のスペイン料理 FARO d EL PONIENTEでお食事。
MES950.JPG
まぐろとウサギのパエリア。うーさーぎー美味しー♪
MES949.JPG
サプライズでお誕生日ケーキとか。さすが熟女、仕事ができる…。
ええ3●歳最後の夜が過ごせまちた。
posted by あさぎり at 23:53| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月16日

熱タイ

2/14
うどん号の足回りがまたバキバキいいだして止まらないのでニッサンへ。
前回と同じ処置をホイールの穴の位置をずらして行う。再発しませんよーに。
MES946.JPG
夕飯は香里園の鶏香へ。スープがおいちい。海苔がええ感じのアクセント。

2/15
可愛がっている営業さん(♀)との食事の都合が合わなかったので、
可愛がっている営業さん(♂)とやさぐれながら枚方さんぷらざの熱帯食堂え。
MES947.JPG
辛いそぼろライスと海老のすり身フライみたいなの。
カレーはとりあえず自粛しておきましたw
ボリューム満点で腹いっぱい。メニューが豊富で飽きませんわー。
posted by あさぎり at 15:48| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

スリラン会

夕方からうどん号でお出かけ。前からいきたかった西九条のRODDA Groupまで。
今宵もカレー…でもスリランカカレーなのでセフセフ。
いつものキャノンボーラーども5人が集結。
MES943.JPG
歯科カレー…でなく鹿カレー&日替わりのなんきんカレー。
鹿カレーはスパイスがガツンとくる、スリランカらしい辛さ。
なんきんカレーはココナッツミルクでマイルドなお味。
スリランカカレーおきまり?の組み合わせです。まじぇまじぇして食うよ。
お値段もお手頃。んんー、こりゃ当たり。近いうちに再来ありやねー (ΦωΦ)
会では東京みやげのロングライダース3.0を配布。重かったw
誌内ではうちが女体化されてますのよ。うっふん (ΦωΦ)
posted by あさぎり at 22:56| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

ズゴック投入

夕方からsuperpippoさんにお鍋におよばれしたのでおでかけ。
お車でsuperpippoさんをピックアップして神戸方面へ。
MES937.JPG
この日のお鍋のために鍋用ズゴック豆腐を通販で購入。箱買い10個…
買いすぎた (ノ∀`) まー、喜んでいただけたようでなにより。 
ちなみに箱もズゴックデザイン。
MES938.JPG
中はこんなん。左はザク豆腐。
MES939.JPG
豆乳鍋に投入〜って真っ白やんw 雪中迷彩ですか。お味は意外と美味い。
おやつにダニエルのケーキもいただく。洋菓子にも手を出したくなるわー。
至れり尽せりで気が利かなくて申し訳にゃい。
 
superpippoさん夫妻には人生相談にのってもらいました。
年末、相当のやさぐれちゃんっぷりだったよーでw
しかし、ええ夫婦や… (´-`) お子ちゃんにもなぜか懐かれた〜
posted by あさぎり at 23:53| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月27日

ジャンクめん

夕方から5年ぶりぐらいにあう旧友と飯。
時間があったので、ちょいと遠回りしてregal+eまで。
シュクレブールをおみやに買っていく。
ディナーは友人ご所望の富雄・ジャンク屋哲でラーメン。
MES935.JPG
ジャン哲ラーメン。
実はそれほど期待していなかったものの、こってりしていてこれがおいちい

さらにコメダに移動し雑談。このリア充め〜と思っていた彼は
すっかり家畜化されていて、職場と家を往復するだけの生活。
最近好きなことは殆どできていない、嫁と100回ぐらい離婚を考えた等々ぼやくなど、
可哀想になる。機会を見てまた誘ってあげよう… (´∀`;)
posted by あさぎり at 23:20| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月22日

カレーの日

1/22はカレーの日らしいので予定を変えてカレーいっとく。
年末にできたばかりの香里園 しわりらへ。店主はネパール系かな?愛想よし系w
MES930.JPG
お味はよくある風。

夜はおそば号をうどん号にするお仕事。洗ったあと雨降ってきやがった ヽ(`Д´)ノ
posted by あさぎり at 23:09| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

セクシードール

夕方から仕事関係の男の子を拉致って平安神宮前のSection D'orへ。
以前からずっと行きたかったけど、予約がうまいこと取れなかったのよん。
早め時間帯の18:30に無事予約がとれたので、第二お京阪で京都までひとっとび。

メニューが箱に入って出てきたけど、あけたらタンドリーチキンしか書いていないw
MES927.JPG
そんなわけで、タンドリーチンチンを注文。
インド風ではなくて、洋風の味付け。旨みが染み込んでいて(゜д゜)ウマー。
お野菜も甘くてうまうま。彼女とまた行きたいです。おらんけどね。
posted by あさぎり at 21:27| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

IDE

崖からダイヴして足ポッキン&松葉杖ライフを送っているスク水せんせいが
遊びに連れてって〜とつぶやいている。自分も過去大腿骨骨折で3ヶ月ほどの
松葉杖生活を送った経験があり、そのときの移動の自由を奪われたしんどさは
身にしみて理解しているつもりだったので、拉致〜る。

スク水せんせいから和歌山ラーメンが食いたいとのリクエストがあったので、
あんぜんうんてんで和歌山市までぶーん。初和歌山ラーメンは初めてとの
ことだったので、無難・ド定番の井出商店へ。行列なしで入店。
MES926.JPG
特性中華ソヴァ。早寿司といっしょにうまうま。
ほかに行くところもなく、和歌山城をぐるりして、SAでおみやをかって帰還。

足を怪我している人にゃ進んで足になってあげましょうという提言デシタ。
posted by あさぎり at 22:30| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月10日

バードミッソー

BW65.3kg…うにに、早くも目標達成(ぇ  朝はさむいのでぐたぐた。
昼から自転車でお出かけ。自転車はじめ。淀川沿いから大阪市内へ向かう。
意外と寒くない。まずは本町のブーランジェリータケウチへ。
今月末でひとまず営業終了し、秋から生瀬にうつるそーな。蓬莱峡いかんとなー。
MES921.JPG
と、いつものプロドアオープナーのおっちゃんいない?
閉まっているん?と思ったら開いてました。いくつか買い込んで移動。
さらにブーランジェリーラボフィセルでもパン買うとく。

遅い昼飯は玉造のラーメン人生JET600へ。去年のラーメンおぶざいやーん。
MES922.JPG
味噌鶏煮込みそば。スープを飲み始めたら止まらずに、気づいたら全部
のみほしてもーてた。これわ間違いなくうますです。
帰りも淀川ぞいにたらたら北上、TAMADEでコーヒー買い込んできたく。
55.5km
posted by あさぎり at 19:26| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月09日

トマトがとまっとる

風邪でだうーん。更新も止まっとる。
夕方、枚方駅前でヘルプのお仕事。終了後、駅付近で店を探す。
真っ赤ならーめん とまこへ。
MES920.JPG
とまとらーめん(飯付き)。うちにはあまりあわなかったかなー。
ラーメンと思わずに食ったほうがいいのかもしれない。
posted by あさぎり at 23:32| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

新年カレー会 おかわり

夕方まで仕事して、電車で大阪駅へ。風邪でちょいとしんどい…。
伊勢丹で冷や冷やしてから天満へ移動。
baruさんが来阪しているので食事会。天五のネパール料理屋カンティプールへ。
…て、またカレーですか (´∀`;) baruさんの人徳もあり、11人の参加。
門阪で大いに参考にさせていただいたつむりさんともお会いできました。わーい。
料理はコースで注文。ネパールの定番料理が色々と楽しめました。
この店一番のおすすめのミックスモモがでてこなかったのはじゃんねん。
MES918.JPG
かれー。パニールマカニカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーかな。
MES919.JPG
デザートに気になっていたチョコナン カルダモンアイスのせが出てきた (゚∀゚)
たのしいひと時が過ごせました。もっと人脈ひろげんとなー。
posted by あさぎり at 23:54| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

新年カレー会

風邪ひいた。
昼過ぎからお出かけ。まずは日本橋のJoshinへ模型を見に行く。
MDC062.JPG
Ferrari 640の#28のベルガーバージョンがでていたので確保。
641/2より造形的にも好き〜 (*´∀`*)

高島屋や心斎橋のショップを冷やかし、夕飯はカレー部新年会。
MES916.JPG
MES917.JPG
心斎橋アリーズキッチンでディナービュッフェ。カレーが10種類以上。
どれがどれか、よーかわからんかったけどw
できたてほやほやのものを狙っていくのが吉でした。
オーダーでビリヤニも食い放題。フィッシュがなかったのはじゃんねん。
でもやっぱりここのビリヤニうまーわー (゜д゜)
posted by あさぎり at 22:27| Comment(3) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月28日

味噌の國のおみや

名古屋のおみや。
MES911.JPG
SURIPUのパン。
MES912.JPG
Le Supuremeのパン。
あと、メゾンカイザーでもパン買ってるし…(´Д`;)
MES913.JPG
みそにこみうろん、手羽先、すやの栗きんとん。
MES914.JPG
hanaさんからもろたスガキヤの味噌煮込みうろんとつける味噌もw
posted by あさぎり at 13:22| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月26日

驛まるしぇ

夕方から大阪駅へ電車でおでかけ。先日注文していたぱんつの裾上げへ。
用事が済んで、大阪エキマルシェを徘徊してみる。実は行くのはじめて。
パンデュースの新支店のデ トゥット パンデュースに寄っていく。
舌噛みそーな名前です。22時までやってるのは大きい。
MES907.JPG
夕御飯は野菜を食べるカレーcampで一日分の野菜カレーをオーダー。
お味は…野菜の甘味が強すぎて、カレーライスを食っている気がしなかった。
ちとハズレかな。
HAI212.JPG
これも初めて見る水時計。すごいすごい。
posted by あさぎり at 22:46| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月23日

コッペ微塵

朝はダラけてから昼前から自転車でお出掛け。まずは門真の麺匠 四神伝へ。
去年、評判が高かったので食いに行こうとしたら、終了していて涙をのんだ
限定ラーメンを喰いに行く。
MES906.JPG
塩コッペ。コッペといってもパンではなく、かにの種類。
カニと鶏で出汁をとり、水菜や白菜、餅、カニ入りワンタンなどが入ってる。
食べ進めるにつれかにの風味が濃厚になって、スープがメチャうまい。
これは噂通り、ええもんです。

飯を食ってからくろんど池でやっているシクロクロスを見に行く。
R163から清滝越え。当社比マイナス2km/hぐらい? (´Д`;)
JIT912.JPG
C1オワテタ \(^o^)/ 第1村人jinjinさんをハケーンしておはなし。
JIT913.JPG
スク水号のネーム入りのチェーンリング。
JIT914.JPG
トナカイ。もとい、サンタくん(違
一通りぶらっとしたら寒くなってきたので、傍示を下って帰〜る。38kmぐらい

かえってから日産へ。無事ばきばき音は消失…したはず。
posted by あさぎり at 17:10| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。