2012年06月04日

つれたつれた

帰宅して廊下から部屋にもどろうとしたとき、何かを踏んで脚に痛み。
見るとルアーが足の裏に刺さってる。しかもビッグベイトで針がでかい。
深く刺さっているうえ、カエシがついているので抜けそうな感じがしない。
しゃーないので救急に電話・平謝りしてから自転車にのり惰性で病院直行。
麻酔後ややてこずり、ざくざく2か所程切られてどうにか摘出。
BAS032.JPG
ちだらけ。自己最高記録の175cmの大物つれちゃった〜 (´Д`;)
脚の裏なので、今週は自転車はちょい休養を強いられるかんじ。
posted by あさぎり at 13:25| Comment(9) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

不調極まりない 

4/9
なにしてたっけ…多分夕方から寝てた。こんなの大杉。

4/10
仕事終わってからの夕方が暖かい。釣りに行くか、自転車に行くか…と迷って
釣りに出かけるあたりが…(´Д`;) 今日は行けると思ったらこれまた渋い。
BAS031.JPG
かろうじてしょぼく4様一匹…例年ここまで苦労することはないのにね?
ポイント変えて釣ってたら巨鯉スレでひっかけたw ビッグベイト用のタックルなのに
全く寄せることができない。ドラグが出ていくだけで巻けないし。
最終的にはフックをのばされてばいばいきーん。おもろかった〜。
IYH078.JPG
帰りに郵便局によってブツおひきとり。すぺしゃのケージ。
今年はバイクの盆栽で頑張ります。
posted by あさぎり at 23:31| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月09日

週末のすごしかた

4/7
なにしてたっけ…(汗) 自転車でないことは間違いない

4/8
朝から琵琶湖へ…のはずが寝過ごした \(^o^)/
昼から信楽へ…のはずがやる気なしお \(^o^)/
MES634.JPG
夕方にとりあえずキーマカレー作った。ちゃなきーま。
夜に琵琶湖へ釣りへ。今宵は大潮平八郎、狙っていったつもりが渋い寒い。
つれたのはアフターの40p強が一匹のみでした しょぼ \(^o^)/
なにもかもうまくいかない今日この頃です。これで伊吹山、走れるんかいな?
posted by あさぎり at 09:33| Comment(2) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月08日

プリスポポポーン

昨日はアフター四日市は夕飯してから琵琶湖につかって釣り。
プリスポーン(産卵前)のでかバスを狙います。我ながら元気やね…。
今回わざわざ琵琶湖にデポったのも釣りがしたいからなのでした。
自転車と釣りのバイアスロンってありませんか、シマノさーん?(ナイナイ

まずは前回ぼちぼち良かったポイントを偵察。異常なし!
風が強過ぎてなんかダメダメ。暖かくなって変な虫が湧いてるし…。
同期のつり友が来るというので合流、ポイント移動して風裏をチェックする。
いきなり小さいものの同期に一匹釣られてテンションあがる。
アシが良い具合に生えているポイントを見つけたので
ルアーをデスアダーにチェンジしてタイトに攻めていくと早速ガツンときたー。
んんん、結構でかい。50cm overは確実。重い重い。
BAS024.JPG
口閉じ尾開き54cm、3kg丁度でした。わーい。狙い通りなので満足度高。
その後はビッグベイトなげて遊んだりする。
実家に帰る用事が出来たので、21時前に終了。
荷物を自宅に置いて大阪の実家に戻り、23時過ぎ再度帰宅。

今朝は意外と疲れ出ず。今ならビワイチもできるよ?みたいな。
でも明日ぐらいに来そうな予感。おっさんおっさん。
久々に体重測定。BW61.1kg。こんなものかに。
夜はリカバリ走、TVみながらゆるローラー 34min(10km)
posted by あさぎり at 12:25| Comment(2) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

巨大琵琶湖温泉

仕事終わってから琵琶湖へつりに。
水温30度…ぬる湯です。ついたら風がやたら強い。
日没までのおいしい時間は小さいながらもボチボチも、日没後はさらに
風が強くなりでアタリもさっぱり。釣りにならないので早めに切り上げ。

夕飯は丸亀製麺でうろん。孫がうどんに天かすをふるのを真似して、
オジイチャンがかき揚げに天かすをふってた。
その後、大津のやまとの湯へ。前までは夜景が見えていたのに、マンションが
まん前にたって、のぞき防止板がはりつけてあった…。

ぐだぐだドライブして帰宅。
posted by あさぎり at 13:34| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

つり2回目 BG-FIT3回目

暖かくなって3日目、チャンスとばかりに早朝は4時前におきて琵琶湖まで。
前回のリベンジなりよ。急いで支度して、5時すぎからシャローエリアでつり開始。
何か少し霧でもやってる。早春の個人的特選ルアー・フナバイブをがん投げ。
30分もたたずしてキター (゚∀゚)
BAS022.JPG
45cm。ルアー丸呑み。まー良いとも悪いとも言えないサイズ。
でも2月中に釣れたのは良いこと。その後はアタリなく7時過ぎ終了。
前回よりかは生命感↑でした。岩間寺行こうとおもったけど時間切れ。

帰宅後、BG-FIT再追試で梅汁へ。道中、上は薄長袖+冬用アンダー、
下はショーツ+アームウォーマー。グローブも夏用。全然さむくない。
20度以上あって、むしろ暖かすぎる。サイロも人で溢れる。
BG-FIT施行中、颯爽とM師匠登場。
淡路島のエントリーフィーを払っておく。これで逃げられなくなりました。
いつものように漫才して風の様に帰っていきました。

ペダリングのずれについては左右差をつけたクリートの調整で大分よくなる。
これで右尻への負担がへれば良いのですが。
ついでにペダルをLOOK KEO Bladeに鞍替え。赤バネはけっこう硬い羽目心地。
次いで、元来の柔軟性の左右差が大きいのでそれを補正するための方法、
ストレッチについて講義アドバイスを貰う。

あと、サドルを前にしても後ろにしてもそれとは関係なく、常に前乗りTT的な
位置に尻が落ち着いてしまうという、例のないポジションらしい。
コレを解決するには尻を強制的にSMPのフォーマとかのように
がっちり座り位置を決めてしまうサドルに変更すること。
確かにこの方法によって解決できそうだったけど、フォーマ痛いし、
ヒルクラ・TTではそれ程不具合はないようなので、00で続行。
JIT265.JPG

練習の方法等についても色々聞けるだけ聞いてみました。
やっぱり現状疲れがたまりんぐモードで、1,2週間は更に強度を下げる
必要がありそうとのことを、某RE氏の例を交えてアドバイスを受ける。
自分の中で凄く納得できたので、ちょい暫くは強度下げて大人しく。
なんかSKINSが最近のびのび太になっていたような気がしたので、
これについても聞いてみる。
SKINSはそれほど耐久性はないらしく、すぐのびのび太になってしまう…と。
最近回復具合がやや悪いのもコレと関係してたのかも。
で、リガードを新しく買ってみた。
SKINSについては丁度近くの店でSKINS3割引セールやってたので購入。
リカバリー用なんて出てたのね。最近モノ買いすぎ。誰か止めてー。

最後に突き出たコラムをカットしてもらい、自転車の重量測定。
結果6.98kg(サイコン・ペダル込 サドルバッグ抜)。ぎり7kg切り。
これでひとまず自分的に自転車完成。
今回のBG-FITは本当に色々ためになりました。

MES034.JPG
BG-FIT後、昼飯にラーメン。新御堂沿いに走り、ラーメンY七へ。行列してる。
平日昼間しか営業していないので、ひまそーな大学生だらけ。
お味は…期待しすぎていたのでこんなもん?てな感じ。まぁ美味しいけどね。
帰りは山に寄らず、ゆるゆる帰る。
46km 200m   +BG-FITでローラーいっぱい回した
posted by あさぎり at 09:29| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

ろくぶてちょっきん

BAS021.JPG
一昨日京汁行き途中に寄り道して買ったもの。
ワークマンのネオプレーン手袋。千円ぐらい。やすぃ〜。あったけ〜。
インナーは百円ぐらい。やすぃ〜。
これの親指・人差し指をサミング・糸結び出来るようにちょいとちょんぎると、
強力防寒つり用手袋の完成。安いので躊躇なくちょん切れり。
これで早速つりへ。…とつく直前にかなりの雨。降水量0mmだったのに。
また予報はずれ。少しだけやるもつらいのでやめ、うどんくってさっさと帰宅。
ボーズー。

昨日けいさつから電話。
「たいほする」
なんてこといわれる訳もなく、盗難自転車が見つかったとの連絡。
例の激重ママチャリ。正直もういらんのですけどー (==;)

朝の体重:60.4kg。
脚にパン屋さんが降臨中。ハムパンです。
路面もややウェットなので大阪城練もおやすみで休養です。
朝はひさびさに炒飯つくってみる。下手なんであんまり美味くないw
昼は同僚がほか弁の焼鳥丼を食っていたのを見て、これを参考にして
ささみ焼鳥丼を作ってみる。メチャウマー(゚д゚) 写真撮り忘れた…。
自転車はクロスで4kmのみ。
posted by あさぎり at 01:15| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ばすでぬこを釣る

今日は琵琶湖でつり。毎年初冬恒例の漁港でこバスいじめ。
5時前に起床して湖西方面へ。7時ごろ着。
なんか魚全然いないし。まだあったかすぎる?
暫くつってると漁港ぬこさま登場。

BAS016.JPG
「はよつれやー」

BAS017.JPG
つれたお〜

BAS018.JPG
「はよくれやー」

BAS019.JPG
ばりぼりうまうま

BAS020.JPG
まんぞく。

計4匹も食べてどっかいっちゃいましたw

2時間ほどで終了。そんなにつれなかったけど楽しかった〜
つりの後は自転車。つづく。
posted by あさぎり at 17:45| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月30日

0528 復帰戦

先週、やっと松葉杖とれたー
というわけで、早速つり。まだ足痛いんですけどね…

とりあえず今年一回目で何にも状況がわからないので、季節的な実績と
なんとなくの傾向でポイント決定。風強め。
一投目、入水せずにどシャローにスタッガーを投げ込むといきなりアタリ。
あわせたら切れちゃった…。そーいえばライン巻き変えてないよ(問題外)
めげずにどシャローメインでつってたらつれちゃった。

BAS015.JPG
47せんち。一発目にしては上出来。
その後どシャローで4様2匹追加。暗くなったらあたりさっぱり。
移動する力もなかったので、その場で居座り。
あとはだらだらライトリグであそんで2匹追加で終了。

足いたー腰いたー。
体&状況が良くなるまでつりは暫くお休み。
posted by あさぎり at 14:14| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

ひさびさ

休み〜というわけで、今朝5時〜8時まで久々に釣り。
んんー釣れない渋渋〜

BAS014.JPG
でもつれちゃった♪ 52cm。
デスアダー6インチ黒のウィードポケット狙い撃ち。
秋らしくでっぷりした魚でした。
posted by あさぎり at 11:10| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

焼き人間

久しぶりにつり。今回はバスボートで。
予報では一日曇りだったはずが、雨上がり→ピーカン→大風という
タフなコンディション。某プロはボウズだそうで。
うちはテキサス&ライトリグで朝と天候の変わり目の少ない
チャンスタイムを中心に40ちょいを頭にどーにか6〜7匹でした。
BAS013.JPG
ペプシブルーの発する光に被爆…
でなくておもいっきり日焼け。いたいおー
posted by あさぎり at 23:24| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月22日

ひさびさ行ってきた

5月は全然つりにいってませんでしたが、回復系がつれ出しているとの
釣友の報告をうけ、行ってきました。
BAS012.JPG
とりあえずつれたー (´∀`)ノ
54cm 2700g りあらいざー、なかなか使えます。
これの他に、推定同サイズもばらしてます。へふん。
ひさびさに手の皮むけむけの良い釣りができました。
posted by あさぎり at 02:29| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

傷魚

先週は雨やら用事やらでつりに行く都合がつかず、
今週火曜に出るも無駄に数釣りに走って終了。
そんなわけでりべんじ。週末で人が多いのは分かっていたので
深夜帯に時間をずらすも、それでも人だらけでした。
夜ボートや夜フローターもいっぱい。ポイント横切っていくし…
転覆していいよ? ('A`)
BAS011.JPG
そんなわけで、どーにか釣れた54cm(2750g)。
全身傷だらけで、つれてもなんかブルーでした。
posted by あさぎり at 09:50| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

つれたけど…

水温低下の煽りをうけ、先週の釣行では打つ手無くついにボ〜ズ…
暖かい日が来るまで様子見でしたが、週末ようやく気温が上がったので
月曜暗い時間から行ってきました。

んー、やっぱりまだ渋い。乗らない&つれてもサイズが↓↓
太陽が昇り始めるタイミングで活性があがったところ、
やっとこさつれたのがコレ
BAS010.JPG
また50ジャスト(2150g)…すか ('A`)

今日から暫く雨なので、状況変わりそうです。好転を願うのみ。
posted by あさぎり at 09:39| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

うーんうーん…

昨晩もつり。状況はかな〜り渋い。
数バイトを得るもつれたのは雨のタイミングで食ってきた一匹のみ。
微妙に足りない49cm…。(いがんでますが、ちゃんと計ってマス)
BAS009.JPG
特大つれないです。('A`)ウー 

あと足をつりました。死ぬかとオモタw
posted by あさぎり at 11:47| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

うーん…

17日夜にもいってきました。
シャローメインにバイブぶんぶん。ギル沸いていました。
結果は

口がでかい49.5(2250g)…
BAS008.JPG
他44、40弱、ギルスレ、ラインブレイク(マタかよ)
…ある意味期待はずれ。
posted by あさぎり at 09:33| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

爆釣

昨日に続き、釣り。某所が良い具合ときいたので、GO。
仕事終わって眠剤を使い強制睡眠、真夜中に起きていってきました。
で、釣果。すべて口閉じで
43cm(写真なし)
BAS004.JPG
50cm
BAS005.JPG
50cm
BAS006.JPG
53cm
BAS007.JPG
50cm

50upx4と、よーつれた (´∀`)
強烈なラインブレイクが2つあったのが悔やまれるところ。
ライントラブル&拙い捌き方で岩で切られたのが原因。反省。
さらに55upがあればよかったのですが…
後、釣り自体が型にはまりすぎで、やりすぎると釣りが下手に
なるので、このつり方は今年は多分終了ー。
posted by あさぎり at 19:03| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

初バス

つり2回目。暖かくなったので、釣り人いっぱいウロウロ。
ちなみに1回目の結果は、鯉スレで500円台のうろこ一枚。

で、釣果
BAS003.JPG
35cmぐらい… こんなの春の魚じゃねー ('A`;)
ボウズじゃなかっただけましかもしれませんが、先が思いやられます
posted by あさぎり at 16:51| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

冬のつり対策

指先の保温のため、こんなものかってみました。
BAS002.JPG
ぬるホッカイロ。
効くのかねぇ…?
posted by あさぎり at 13:10| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

つりの準備

2月になったので、そろそろ釣りのほうも始動予定。
とりあえず2月〜3月の一軍ルアーです。
他に秘密兵器があるけどヒミチュ。
BAS001.JPG
・バイブ:ブザビ、ヘラバイブ、TN70とか。当面の間は主役。
・メタルバイブ:エビメタル。浜にいきたくなったときに。
・ビッグベイト:ジョインテッドクロー、ウォデス乙小、とか。
・ミノー:ルドラSP。
・でかワーム類:デスアダーとか。あまり使わないけど一応。

当面はおかっぱりで遠投プレイです。
posted by あさぎり at 13:40| Comment(0) | つり | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。