2012年12月11日

⊂二二( ^ω^)二⊃ぶーん

今日は一日何もなく終了。
MDC061.JPG
珈琲のおまけの戦闘機ども。おまけにしてはええクオリティー。
気づいたらまた全部そろっていました…みたいな (´Д`)
posted by あさぎり at 23:41| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月24日

速いアサヒと遅いアサヒ

本日は弁当会…酒飲んだのでノーライド。

MDC060.JPG
アサヒのワンダ金の微糖についているGT-Rのプルバックカー。
出来は…タダ同然だししゃーないね。 (´∀`)

通販でサイクルベースあさひに頼んでいたものが到着。
注文〜到着までに8日かかってる。イギリスさんに頼むより遅いんじゃね? 
IYH107.JPG
・ごっつめの鍵。
・PIの 6001SMT ウィンドブレーク タイツ。パッドなしの股引タイプ。超便利。
 前も同じモデルをつかっていましたが、尻がやぶれたので買い直し。
・あさひポチットのトップチューブバッグ。サイズ的には良好。
 安定性は実走で確認予定、ってトップちゅーぷバック何個目や (´∀`)
・ブロンプトン後ライト用土台。とりつけは後日。
posted by あさぎり at 23:46| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月15日

UCC艦隊

MDC059.JPG
いつのまにか全種類そろっていた 煤i´Д`;)
UCC缶コーヒーのおまけ。

家にいてても無駄に食っちゃうだけだし、11月初めの連休に超ロングを
やりたいので、夕方から家出して乗っとく。とりあえず梅パ・梅汁まで
鍵を探しに行く。長くて太くてフレームにやさしそうなものをご所望。
色々と見てproloopみたいなループ型のがええかな?と思ったけど、
もうちょい下調べしてから買うことにする。というわけで、何もかわずに帰宅。
50q。なんか膝痛いんですけどー \(^o^)/
posted by あさぎり at 09:37| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

トミーカ イラっ

朝から広背筋が筋肉痛。今までそんなに痛くなったことなかったのに?
ちょいとお疲れ気味なので、今週前半は休養メインにあててしっかり疲れ取ろ。
精神的にもかなり不調。色々とうまくいかないので不安↑
夕方にAR走。駅前銀行→寝屋川リンリンでチューブを買いだめして帰宅 
12q 帰宅後執拗に自転車をきれいにするお仕事。

MDC057.JPG
トミカのみにかー。コンビニで売っていたのでついかってもーた。
出来は…かなりじゃんねんですw おこちゃまがガシガシ遊ぶ用やね。
飾っておくなら京商のコンビニ売りのミニカー買った方が幸せ。

<こんしゅうのよてい>
7月いっぱいは休養メインで
8/1 朝仕事、昼から高山経由で乗鞍高原。高山ラーメン。白骨温泉泊。
8/2 乗鞍試走。飛騨肉。某パン屋は寄っていけるかな?
8/3-4 休養
8/5 同業者練@北摂。疲れ取れるかな?

今週の乗鞍試走にはうどん号で行くことも考え中。うどん号のほうが多分疲れないし、
ナビもついているし、何より楽しい。自転車のを下すのは若干大変なものの
多分1回だけだし。感触がよければ本番もこれで乗りこむのもありかな…w
posted by あさぎり at 12:32| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

モーイ

MDC056.JPG
ちょいと前にとどいていたへらーりコレクションのFerrari 312T4。
カーナンバーは#27の百獣の王☆シェクターの車モーイ。79年のちゃんぽんカー。
リアウイングがへんちくりん、通常よりだいぶ前に付いている…
ってことでこれはモナコ仕様ですね。プーッださーい。

朝は6時起床。雨やん…。朝御飯をたべて聖闘士星矢みて2度寝、11時再起床。
昼ごはんくって3度寝、17時再々起床。なんか疲れたまっとるなー (´Д`;)

夜にぷらぷらAR走。まだ濡れているところが多いのでとっとと帰宅。15q。
物足りないのでローラーを時間切れまでまわして終了 7km,20min
posted by あさぎり at 20:36| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月19日

1999

ハローどすえ。(きょう風ハロー警報)

朝の体重64.0kg。サーブ微減。疲れは意外とない。
夜はローラー。15min upしてから10minx2(レスト5min)。
2本ともエリートローラーのいんちき表示で303Wx補正0.9で推定270〜280W。
これ位だと20minで2本ふつーにこなせるようにはならないと話にならない。
ま、ぼちぼちがんばろ。その後3本1min全力走を試みるも、
久々でどの位パワーをかけていいか分からず失敗に終わる。
61min 25km  雨の中を走ったかのように靴下まで汗でびちょびちょ。

今年のルマン24時間は終わってみればAudiR18の圧勝。
TOYOTA TS030は残念な結果に…
MDC055.JPG
AudiとTOYOTAは1999年以来の対決。このときのマシンは
Audi R8C(&R8R)とTOYOTA TS020でした。
posted by あさぎり at 22:40| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

Ferrari 640

朝練しようとおもったけど、今日もねすごしー。
夕方仕事終了後、先日のリベンジ〜とビエルへ急行。
MES685.JPG
お題:ポール星人。わからんひとはぐぐってね。
ついでにリンリン寝屋川に寄り道してチューブ購入。ブリジスdのチューブを
愛用してますが、軽量と超軽量を区別するため、ラベルが変更されていました。
18時過ぎに荷物の受け取りがあるので、びゅーんと帰宅。12.5q

MDC054.JPG
届いたのはフェラーリコレクションのFerrari 640。ぽっどの形から後期型。
初のセミオートマ採用マシンとしても知られています。
スタイルはもっとも好きなマシンの一つ。かっこええけど信頼性がアレでした。
模型としての出来はさすがにしょぼぃw

整骨院にいって、夜間にホームセンターにやかんを買いに行っていたら
雨が降ってきたので夜練やんぴ。風呂でゆであがって終了。
posted by あさぎり at 21:35| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月02日

このイタ車はドイツのじゃー

MDC052.JPG
HATSUNE MIKU GOODSMILE BMW Z4。痛車にゃあんまり興味ないけど今年の
GT300のチャンプだし、Z4も桃緑白の配色もかっちょええので買っておく。

靴はイギリスさんに直で注文するほうがええかな…。安いし。
英文でメール交換しなければいけないのがちょいとしんどいですが。

夕方はおせったい、ステーキカッポー恒づねでおにぐ。
休んでいるのに食ってばっかりで、どんどん肥える一方。
posted by あさぎり at 01:10| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

すぴーく らーく

朝はローラー。寒いので起きるのが遅れた。高回転練30min(11km)。

MDC051.JPG
昨日ROMUで保護した模型。
またMcLaren F1?というところですが、これは本命中の本命モデル。
hpiとebbroコラボの1996 JGTC championのLark McLaren F1 GTR #61。
ROMUでタバコデカール加工済みのものを購入。
マクラーレンのドアって凹凸があって貼りにくいねん…。

夜はローラー。寒いので清滝いくのやめた。めでぃお10+20min 60min(24.5km)
一回目がめちゃしんどいわりにパワーでなかった。アップ不足かに。
二回目は結構調子よくまわせて今年初の20min。まだまだいけそうな感じでした。
posted by あさぎり at 18:01| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月27日

GTR 46

今朝の体重はまた58s台に戻っていた。なにそれw 距離の割に筋肉痛強目。
朝練しようとおもったらペダルをとりつけるのがめんどうになってやめ〜。

MDC050.JPG
昨日保護してきた模型。2011年 #46 S Road MOLA GT-R。
去年のS-GTチャンピオンマシンなので取りあえず押さえておきました。

仕事後整骨院へ。脚かなり張ってた。夕飯はおせったいへ。
MES501.JPG
かっぽうかっぽう (゚∀゚)

帰ってから不在通知が入っていたので郵便局までリュックをしょって取りに行く。
郵便局に到着すぐ、身分証明書を忘れているのに気づいてとりにかえるはめに。
結局2往復して20q
IYH071.JPG
外国様から小包ついた。12-27の貧脚すぷろけ&カーボンレール用のヤグラ。
posted by あさぎり at 13:23| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月25日

ありがとうゲルハルト

MDC049.JPG
Ferrari F1 Collection買うてきた。Ferrari F187/88C。
88年マクラーレンホンダのセナプロ以外から唯一勝利したG.Bergerのマシン。
人気なのか、このモデルのみAmazonで品切れしてました。

今朝は体重は無事62s台に戻ってました \(^o^)/
朝ローラー めでぃお15minのみ、35min(14km)
出力当社比 30-40Wぐらい低い感じ。10分フラットは追い風とせっちゃんのおかげ?
まぁこれからやねー。

夕飯後、夜ローラー めでぃお10minx2+高cad練 60min(23.5q)
さすがにまだ高強度を続けるのはしんどー。少しずつ調子あげていくですよ。
サドル調整したら出力+20Wほど改善。せっちゃんにカイマノを仮移植して
別サドルに取り替えていたので、ポジションがおかしくなっていたよう。

明日は甲賀か京都方面に行こうとおもったら雪予報とか。ナンデヤネン (´A`;)
posted by あさぎり at 08:42| Comment(4) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月27日

鬼畜米英

MDC048.JPG
先日ヨドバシで保護した模型。またマクラーレン…。
Team BMW MotorsportのマクラーレンF1 GTR 1996年ルマン。
#38の英国カラー(総合11位)とピケも乗っていた#39の米国カラー(総合8位)。
ショートテールです。FINAカラーがええどすな。カコイイ。

本日は仕事が忙しくて何も出来ず。体も相変わらず痛くてだるい。
MES456.JPG
ミッソーラーメンがやたら食べたくなったので駅前に買い物ついでに出る。
天鴻のすりばち味噌ラーメン食って終了。
posted by あさぎり at 23:15| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

126CK

昨日は大してあげてはしっていないのに、帰ってからしんどくなってばたんQ。
やっぱり寒い中走るだけでも体力消費が激しいんでしょうね。
で、今日は屁がとてつもなく臭い。タイカレーとインド系とは臭いも違った感じ。

イビキ山受かりました。とりあえず来年はここにピークをもっていくように調整予定。

何だかんだでたまに買ってしまうへらーりこれくしょん。出来はまぁ…ですが安いし。
MDC047.JPG
写真はFerrari 126CK。ノーズの形状から前期型やね。パパヴィルヌーブのマシン。
そいえば126CKってどこかでフロントウイング破損バージョンって模型も出てました。
マニアックすぎる…。しかし80年代のマシンは個性的でええわぁ〜
posted by あさぎり at 21:04| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

F10

へらーりF1これくしょん買うてきた。
中身はixo製だろうからクオリティーには目をつぶる…。
おまけの本も内容スッカスカでしたw
MDC046.JPG
アロンソのF10。
2010年マシンは初めての購入。2009年型とくらべても結構違う感じ。
しかし最近のマシンはやっぱりリアウイングちっこくてださいw
第10巻がベルガーの88年マシンぽいのでこれは必買。
あとは640、312T4ぐらい買おうかに。

夜はクロス用のチューブを買い求めて20kmほど徘徊。
ブーランジェリーミヤタでパンこうて終了。
posted by あさぎり at 23:58| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

McLaren F1 GTR ♯44 97 SUZUKA(LARK)

日曜日に保護してきた模型。今年の本命かも。
MDC044.JPG
hpi McLaren F1 GTR ♯44 97 SUZUKA(LARK)
数年前よりずっと模型化されるのを待ち望んでいたマシン。
ラークピンクがえろい!かっくい〜。
MDC043.JPG
ルマン仕様と比較してカナードとでかいリアウイングが特徴的。まんじょく。

シーズン入って周りが皆結果を出していて滅茶苦茶凹んでる今日この頃…。
昨日の朝の体重は64kg。乗り込んでいるのに何でぎぎぎ。和菓子の食いすぎ?
俺はヒルクライマーをやめるぞ!ジョジョーッ!!
今日は夕方まで雨で動き始めるのが遅れたので時間なくなってもーた。
ほんの少しだけろら。リカバリー走的に30min(10km)

キャノンボールの日程がほぼ決定。28-29日。悪天候順延。
早く帰りの新幹線の指定席確保&シャワーできる場所さがさないと。
序盤のルートをR1にするかR163にするか…。R163〜R25暗いねんw
posted by あさぎり at 22:38| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

Lotus Elise GT1 97 Le Mans

MDC042.JPG
Lotus Elise GT1 97 Le Mans
97年のルマン24時間に出場したフランクミュラーカラーの49号車です。
4/9なので。むむむ、猛虎魂を感じる…
この年はMcLaren F1やMercedes CLK-GTR、Porsche911 GT1など
強力なライバルの前に歯が立たず、翌年にその姿はありませんでした。南無。
しかし今年のF1はロータスが2チームあってややこいのぉ…

今日は休養日。いまさらきんにくつー。
posted by あさぎり at 23:31| Comment(3) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月05日

35の日

3/5なのでR35 GT-Rをならべてみた。
MDC040.JPG
今回は01コンセプト、05プロト、10ニスモClub Sports PKG
MDC041.JPG

安静時心拍数30。普段35ぐらい、先日からは-10。そろそろ死にそうです。
寝ぼけながら測定するので、途中寝そうになり何回か測定失敗したw
今晩は泊まりで仕事なので朝練。寒いのでローラー。
15min うぷ
15min めでお 305W 95rpm位でやや回し気味に。ちょいしんどい
10min れすと
(2min そりあ+3min れすと)x5 大体375W平均ぐらい?5回目は超ばてばて。
15min れすと
80min(30km)
ソリアは久しぶりなので何分維持するのか忘れてた。3分ぐらいがええのかな。

朝練後は疲れているのを隠しながらお仕事。
腹減ったので途中抹茶あんぱんを補給うまうま。

夕方は荷物しょって奈良まで出張自走。久しぶりの実走。
朝練の疲れが残っていてごっつ足ぱん。
でも富雄川沿いのゆる下りは50kmオーバーでいつも通り車と競争。しんど。
途中、サドルバッグがポロりした。どんだけポロりするねーん (−口−)
22km 185m
疲れで明日はTTできないかも。
posted by あさぎり at 00:38| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月04日

34の日

MDC039.JPG
3/4なので34GT-Rをならべてみた。左から99~03。
和歌山で今、実車を展示してるそーですが、田辺とか有田なのであきらめーる。
個人的には01のPENNZOIL ZEXEL&Xanavi HIROTO(ここには映ってない)が
かっこいいかなーと思ふ。

夜は寒いしローラー。暖かい日曜にむけて強度をあげていくため、今日は
リカバリー走のみ。微妙に疲れ残る。けど回し始めたら調子よさげ…でも我慢我慢。
100rpm、150Wぐらいでてきとーにぐるぐる〜。
疲れをためないでパフォーマンス保つのが今月のテーマ。
31min(11km)
日曜午後から雨らしいですけど…。しかし今週はローラーばっかりやーん (ーωー;)
ライバルはハムスターです。

練習後、タイヤ前後ローテーション。
リアのタイヤのDurano Sの重量を調べてみたら220gって…
フロントのアルトレモは190弱ぐらい。リアは30gも重いタイヤつけて走ってたのかー。
フロントもリアもアルトレモなら六甲40分切ってたんちゃうのん?ぎぎぎ。
そんなわけでDurano Sをリストラして、リアにフロントに履いていたアルトレモを装着、
フロントに家に余っていたPro3Race(205gぐらい)を仮装着しておきました。
はよ換えておいたらよかった…。新しいアルトレモは海外にオーダーして到着待ち。
posted by あさぎり at 09:28| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月12日

チンタオ R35 その3

今日は夜は奈良で仕事なので、朝ローラー。
無事6時起床。えらいえらい。メデオる。
20min うぷ
20min 297W
10min れすと
20min 300W
20min だうん
90min(36km) ただし、すべてローラーのいんちき数値。

前から去年より体が柔らかくなったよーな気がしていたので前屈してみたら
指先全部べたっとついた。前はそこまで行かなかったので柔軟性上がったよう。
ハンドル高、下げたろか。

MES186.JPG
昼ごはん。ヴィーナスカポヌードル見つけたので買ってみた。
カップヌードルどまりの味でした。

夜は奈良の仕事場でお泊り。寒いし、天気不安定だし、今日は車で。
路面ウェットだったのでこれで正解。
ひまーな時間にアオシマのR35の続きを組みくみする。
へこへこ組んでたら狙っていたオークション終わってた。
MDC038.JPG
もって帰るときにポロリ&擦れそうなので、ミラーと外装デカール以外を完成。
チリがぜんぜん合ってない…。特にリア。
箱絵はプレミアムエディション(ホイールはガンメタ)なのに
実物はノーマルの銀ホイール…。 このうんこ模型がー (ノ−−)ノ ミ凸
posted by あさぎり at 08:22| Comment(1) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

愛マック

今日はお仕事で日中は屋内拘束。一週間全く乗っていない。
しかし膝痛めている人の多いこと…。自分含めて。
今はがんばる必要がないので、状態維持だけにつとめる予定。

昨日は野暮用してから京都のミニカー屋ホッホラントへセルフクリ(略。
こちらは移転してから初めての訪問。時間の関係上、車でGO。
MDC035.JPG
hpi McLaren F1 GTR #43 Team BMW Motorsport LM 1997
今年の大本命モデルがやっと出た〜。
出来は満足。ixoの同カラーモデルがやや手抜きで残念だっただけになおさら。
Lark #44もいい蛍光ピンクでほしかったけど既に一台あるし(アントネット製)、
鈴鹿ver待ちでひとまず見送り。出なかったら多分買い足すけど。
MDC036.JPG
一部並べてみる。しかしMcLaren F1 GTR何台目じゃーw

MDC037.JPG
もう一個本命。Weider HSV-010 #18。今年のチャンピオンマシン。
前のモデルはウイダーのWが銀色というミスがあったので見送り、
エラーが修正された今回のチャンピオン記念モデルを購入。
伊豆急行みたいだねぇw
posted by あさぎり at 12:41| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月15日

マックのはっぴーせっと

右膝まだ痛い。今週いっぱいはお休み予定。寒いし天気悪いし丁度いい。
かわりに明日は釣りに…と思っていたら冷え込みすぎてむーりー。
朝は氷点下だし、雪ふってるし。
かわりに買い物でもいこ…と思ったら明後日からセール開始とか (´Д`)
ひきこもりの神光臨中。

セルフクリスマスプレゼンツ第7、8弾。毎日がクリスマス。
MDC033.JPG
フィンランドのサンタネンさんにもらた。
ハッキネンのマクラーレンMP4/13、MP4/14。両方ちゃんぽんマシン。

MDC034.JPG
フランスのサン=ティヨンさんにもろた。
プロストのマクラーレンMP4/2B、MP4/2C、MP4/5。
MP4/2はマルボロ使用にせんとねー。3つともちゃんぽんマシン。

もういっこあるけどひみちゅ。
衝動買いの神光臨中。
posted by あさぎり at 17:43| Comment(2) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

チンタオ R35 その2

土曜夜はとまりでお仕事。寒いし、まぁえーかー。
暇な時間にアオシマのいろプラなR35の続き作る。今日はセメントもってきた!
…ピンセットもってきてないのでデカール貼れないw
さらに説明書をよく見ると「ここは塗装してね!」とか書いてあるし。
とりあえず組めるところだけペチペチ組んで終了〜。
MDC031.JPG
内装。細かい。最近の模型はすごいのお。
仕事部屋がシンナーくさくなった。やばいやばいw

新ヒルクラサイト、新登録峠増えすぎて、全峠見に行くのしんどい。
寒い時期なんでつらいわー。だれか助けて。
新サイト名は個人的にはそのままの関西ヒルクライムTTでええと思う。
まぁ最終的にはどうなってもええけど。

とりあえず明日は昼頃にZIPPで柳谷アターク予定。天天有食いたい。
時間的余裕があったらホイール戻して暗峠奈良の様子も見に行きたい。
来週木曜日は和歌山の峠巡り&ラーメン屋でもいこか。
しかし行く場所や時間がわがまますぎて誰も誘えない。ぎぎぎ。
posted by あさぎり at 01:39| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月26日

ダイドーでどーだい

今ダイドーがやってるキャンペーンみたいなの
何回か買ってたら
MDC029.JPG
あたった。上におまけがひっついている。
MDC030.JPG
MP4/4のプロストさん号だわね。しかししょぼっw 

でもMP4/6の#2だけほしいなー。ベルガーファンなので。
posted by あさぎり at 19:28| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月17日

増殖C5-R

京商からアメリカンスポーツカーコレクション2が出ていた。
ラインアップを見るとCorvette C5-Rがある!
というわけで、C5-R 三種類セットをオークションで落札げっと〜。
本当はあと一種類シークレットがあるらしいけど、無地だし、高いしいらない。

MDC028.JPG
小さい&安いのに出来はなかなか。しかしC5-R何台目じゃ…
→13台でしたw
posted by あさぎり at 15:08| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

チンタオ R35 その1

今宵は当直のお仕事。基本的にひーまー。
なので、時間つぶしにあらかじめ模型を買っておいた。ぬかりない。
MDC027.JPG
マタカヨ。
今回はアオシマもの。塗装済みモデルなので出先でも作れる。
…セメントもってくるの忘れた orz

しょーがないのでゲート処理とかしょーもないところだけやっとく。
タイヤをよく見ると銘柄が入っていた。「Pirerri」と。
…なんでやねんw
※ちなみに日本での純正タイヤはブリヂスdとダンロップ。

つづく。
posted by あさぎり at 21:46| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月17日

Toyota GT-One TS020

hpiのToyota GT-One TS020買うてきた〜。98年の27号車を追加。
MDC025.JPG
98年型三台。しもふり和牛。GT-Oneは通算7台目…。
27号車 ESSO:hpi
28号車 ZENT:Onyx 
29号車 ベンチャーセーフネット:minichamps
出来は当然hpiが断然良いです。
次東京行ったとき、久しぶりに実写みてこようかすら。
posted by あさぎり at 12:46| Comment(0) | 模型 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。