2013年10月26日

松風

ときどき仕事で昼食う時間がないときに補給食として食べている
亀屋陸奥の松風(若干硬いくてもちもちした、和風カステラ風の和菓子)。
005.JPG
他にも松風を扱っている店があり、3大松風を食べ比べてみることにする。
今回未掲載だけど、「老松」でも扱っていたかな?
ちなみに熊本のほうにも松風という菓子があるけどほぼ別物。


006.JPG
「松屋常磐」味噌松風
 味噌味が濃厚で甘い。切れていなくてべとべとして少し切りにくい。
 かなりしっとりやわらかい食感で、味噌蒸しパンみたいな感じ。賞味期限3日。
「亀屋陸奥」の松風
 表面にふられたけしの味がきいている。味噌味は薄めでぱさっとした感じ。
 少しかためでもちもちねちねちした歯ごたえが良し。
 百貨店や土産屋でも売っており、入手が容易。賞味期限10日。
「松屋藤兵衛」の紫野味噌松風
 黒い。亀屋陸奥のものより若干やわらかい食感。 
 大徳寺納豆の塩味が良いアクセントにきいている。賞味期限5日。

一度お試しあれ (´∀`)ノ
posted by あさぎり at 15:45| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。