2013年04月17日

鳰の海

0414
6時前から車を飛ばして湖西経由で海津大崎へ花見へGO。
交通規制前の8時頃に到着。既に車で渋滞しとるやん…。
HAI247.JPG
桜のトンネル〜 (゚∀゚) 
HAI249.JPG
花はちょうど満開で見ごろ。
HAI248.JPG
数kmにわたって続きます。行く価値あり。
往復してからさらにつづらお展望台へ。
HAI250.JPG
岬沿いもずっと桜。ええ景色。

HAI251.JPG
昼まで時間に余裕があったので、余呉湖に寄り道。
桜に加え、菜の花も満開。
HAI252.JPG
生ビール(本物)(偽物) 偽物tってノンアルコールのこと?(´Д`;)
焼き岩魚も食っとく。

ここから道の駅に寄り道しながら長浜へ移動。ちょうど曳山まつり祭りが開催中らしく、
駐車場が全然見つからん。どうにか離れたところに駐車して市内を徘徊。
HAI253.JPG
メインストリートでは山車がでていました。子ども歌舞伎。
MES964.JPG
昼飯は黒壁スクエアのカフェレストラン洋屋で黒壁オムライス。黒い。

HAI255.JPG
多賀大社。おみやに糸切餅を購入。
HAI254.JPG
佐和山の偽金閣寺にも寄り道したった。クラブハリエジュブリルタンではパン購入。
HAI256.JPG
夕方は彦根クラブハリエ彦根美濠の舎でケーキを食っておく。

MES965.JPG
おかえりは名神で。多賀SAで限定のココイチ鹿カレー。
大津SAにも寄り道したら、えらい立派な建物ができていてびっくりでした。
posted by あさぎり at 16:43| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
桜きれ〜〜!湖西方面はまだソメイヨシノが美しいですね。
明日はうちもお花見♪造幣局に、名残の八重桜みてきまつ。

鹿カレー興味津々!
明後日草津の往路で多賀SAに寄るので食べてみようっと。(もう減量は諦めた
Posted by まーぽ at 2013年04月19日 03:24
鹿はけっこー獣味ですた (´A`)
Posted by あさぎり at 2013年04月22日 19:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。