2013年04月13日

よしのや

0411
朝から車をすっとばして吉野方面へ。
MES962.JPG
朝ごはんは当麻寺すぐそばのフルーツカフェ もんちっち3でモーニング。
道の駅 吉野路大淀iセンターにデポってぶろんぷdで吉野山方面まで花見ぽた。
下千本、中千本はかなり散ってしまっているという情報を得ていたので、
吉野駅方面からr37で上千本までワァプ…ってずっとのぼりやん (´Д`;)
小径では正直辛い。上千本までどうにかたどりつくとようやく櫻。
HAI238.JPG
上千本付近。ぎりぎり散る前に間に合った感じ。
HAI239.JPG
けっこう高いとこまで登ってるんね。人と車が多い&激坂で、この先は押しが入る。
HAI240.JPG
結局奥千本の金峯神社まで登る。激坂でへとへと。ここまで獲得標高550mぐらい?
HAI241.JPG
帰りに水分神社にも寄り道。しだれ桜がきれい。

昼過ぎに中千本までおりてくるとさらに人がいっぱい。
いろいろ店を見回る。ここまで下ると桜はかなり散っちゃってるかんじ。
ME959.JPG
ひるごはんに桜あゆの塩焼き。おみやに柿の葉寿司も買っていく。
ME960.JPG
デザァトに芳魂庵でおうすとくず花をいただく。
HAI242.JPG
金峯山寺。おかえりはr15を下る。途中にあった吉野大社に寄り道。
HAI243.JPG
下千本とくらべて超かんさ〜ん。誰もおらんし。

MES963.JPG
道の駅に戻って道の駅吉野路 黒滝へ。名物の串こんにゃく食っとく。濃す〜。
HAI244.JPG
さらに下市温泉へジャボン。かなりふつーな感じ。桜は綺麗でした。

夕方は三輪方面へ足を伸ばす。
HAI245.JPG
大神神社。2年ぶりぐらいの再来。
MES961.JPG
森正にいったら閉まっていたので、池利直営の千寿亭へ。かわりそうめん有り鱒。
ここでは焼きそうめんをオーダー。焼きそばの麺をそうめんにしただけ〜w

HAI246.JPG
夜はならまちめぐり。カフェをまわるも、終わってたり閉店してたりで空振り。
しゃーないので興福寺をみて帰宅。
posted by あさぎり at 13:35| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。