2013年01月24日

伊勢うどん号

変なスイッチが入ったので、朝からうどん号でお伊勢参りへ。
今日だけ伊勢うどん号です。おはなちゃんが名古屋から同調参戦してくれるので
第二お京阪→新名神を経て、亀山PAで待ち合わせ。40分早よついた (´Д`;)
GTR061.JPG
って、おはなちゃんコルベットC6で来るし (゚Д゚) 借りてきたそーです。
伊勢うどん号でかいなぁ…C6が小さく見える。
しかし丸4灯はやはりかっこええわ。ミラーをにやにや眺めながら伊勢を目指す。


HAI219.JPG
外宮駐車場にデポって、まずは外宮参拝。参拝者はきっちりした格好の人が多く、
境内は荘厳な空気が漂う。神杉や建物の作り等、他にはないものばかり。
HAI220.JPG
さらにバスで内宮へ。平日とは思えない人の多さ。正月とかどーなるねん?
季節や時間を変えて是非また訪れたい。くってないものもいっぱいあるしw

猿田彦神社も参拝、アフター参拝はおかげ横丁ぶらぶら。
MES932.JPG
赤福本店で赤福ぜんざいを食う。甘さがええ塩梅。当然赤福も購入。
へんばや商店ではおみやにへんば餅、さらに伊勢うどんも買っていく。

外宮にもどり、伊勢うどん号で移動。まずはやたら気になっていた…
HAI221.JPG
ガンダム城(偽安土城)を見に行く。パラダイスの雰囲気がムンムン。
超閑散としてる。客より従業員が多いんでね…? (ノ∀`) 
HAI222.JPG
おっさん2人で行く、夫婦岩 ┌(┌^o^)┐ 意外と小さいんねぇ。

鳥羽を経て、パールドーロを走る。海岸沿いの道で、アップダウンだらけ。
クイズができそうです。路肩は狭く、ちょい自転車では走りにくそう。
MES933.JPG
途中、海の駅黒潮で海鮮ドゥーン。エビが丼の中でぴちぴちはねとるw
牡蠣食い放題にもいこーとしたけど、予約もしていないし時間も遅いので断念。
MES934.JPG
孝志丸 かきっこでアッパ貝と焼き牡蠣をおやつにモグモグ美味すたー (゜д゜)
HAI223.JPG
鳥羽展望台。眺望良好。なんか船越英一郎がでてきそうです。
ここもおっさん2人で行くところじゃありませんでした ┌(┌^o^)┐ 

志摩から伊勢に戻り、帰路へ。月夜見宮は時間切れで行けずじゃんねん。
駐車場でちょいとだけC6を運転。懐かしい。
安濃SAでおはなちゃんとばいばいきーん、土山PAにふらっと寄り道して帰宅。
posted by あさぎり at 21:13| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先日はどうもでしたー
オッサン二人もいいもんですよw
また来年もいきましょーね(´∀`)
Posted by おはなちゃん at 2013年01月27日 21:05
次はおにゃのこといきます(キリッ
うそですw
来年もぜひぜひ〜 (´∀`)
Posted by あさぎり at 2013年01月28日 01:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。