2013年01月13日

末吉さん

突発的なおもいつきで、昼前から下鴨神社へ初詣へ行く。
今回は珍しく、車も自転車をつかわず、お京阪で京都まで。
HAI215.JPG
下鴨神社。思ったより人多い。
学生の時、500mぐらいのところに住んでいたのに1,2回しか行ったことないやw
滅多に惹かないおみくじをひいたら末吉でした orz
ついでに境内にある相生神社も参拝。縁結びで有名らしいです?
こちらでもおみくじをひいたら末吉でした orz

MES923.JPG
せっかくなので、下鴨神社すぐそばのふたばで定番の豆餅を昼飯に。
最近建て替えられた元職場にも寄り道。コンビニ、郵便局、おされカフェ、
おされレストランとかあるし… うちのいた時とぜんぜんちゃう (´Д`;)
MES924.JPG
パンも忘れずに。アゲハクラシックのベーグル。凝ったベーグルが多いです。
この店はいつもクラシック音楽が流れてます。今日はトロイメライでした。

丸太町まで歩き、お京阪で五条に移動…のはずが特急で行き過ぎて七条まで。
七条から徒歩で し…清水寺を目指す。途中に三十三間堂。
通し矢は明日と思っていたら今日やってるし。拝観料タダになっていたので見学。
HAI216.JPG
元弓道部のくせに中は見たことなかったのよw 
千手観音、思っていたよりもずっと壮大で凄い。見に行く価値アリ。

HAI217.JPG
さらに坂を上って清水寺。ここは小学校以来ぢゃ。10年京都に住んでたのにねw
しかしまぁカップルが多いこと… (;∀;)
HAI218.JPG
ここにも縁結びの地主神社が…。
相生神社と比べて女子たちの邪念で支配された空気だったでこちらはパスしとく。
三年坂、二年坂をぶらぶらして八坂神社まで。ここにも縁結び神社が…。
女子呼び込み目的で縁結び神社、流行りなん?

河原町四条まで歩き、高島屋、錦市場などに寄り道。
BEAMS京都店に寄ろうと思ったら移転して影も形もなし。どこいったん?
MES925.JPG
ディナーはAZEさんとTADKAでカレー…って、またカレーですか。
パキスタン→ネパール→南インドと変化はつけてるんですけどね。
南インドのエビカレーを注文。マイルドな甘さのなか、微妙な酸っぱさと
スパイシーさが絶妙 (゜д゜)ウマー
自転車、その他色々とプライベートな話とかして帰宅。

たまには自転車からはなれて徒歩徘徊もええよ。
posted by あさぎり at 23:50| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
荒神口のhohoemiがなくなって寂しいなぁ〜
と思っていたら、
元スタッフさんが藤森で開店していて
えらく評判になっているらすぃです!
http://tabelog.com/kyoto/A2606/A260601/26018675/
Posted by まーぽ at 2013年01月15日 00:39
これわ有力情報ありがとうございます (ΦωΦ)
1月中にいってみようかすら〜
Posted by あさぎり at 2013年01月15日 02:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。