2012年12月29日

2012 おぶざ いや〜ん

とりあえず今年新規で良かったもの。
○つけめん おぶざいや〜ん
MES835.JPG
 ラーメン家 みつ葉
 泡立ったスープのクリーミーかつ上品なうまさは他にないもの。麺もレベル高い。
 バジルペーストをくわえてもうまし。洋食のようなラーメン。

○ラーメンおぶざいや〜ん
MES483.JPG
 ラーメン人生 JET600 味噌鶏煮込みそば
 みつ葉のラーメンも同じぐらいうまかったけど、つけめんで受賞なので、こちら。
 すっぽんラーメン大尊のすっぽんラーメンのスープも極上でしたが、
 あれはラーメンというよりはすっぽん料理…?

○パン おぶざいや〜ん
MES464.JPG
 コンセントマーケットしかないでしょう?
 regal+eのシュクレブールも何度も買い求める逸品&
 ル・シュクレ・クールも衝撃的でしたが。

○ベーグル おぶざいや〜ん
MES577.JPG
 ブラウニー ブレッド&ベーグルス
 正直味や食感では他にゆずるものの、フィリングの豊富さは他になし。
 毎度行くたびに迷わされます。

○カレー おぶざいや〜ん
MES715.JPG
 アーンドラキッチン。関西で印象に残ったのはTadkaかな。

○おみや おぶざいや〜ん
 うつぼの揚げ煮。はまって和歌山方面へいったときは毎度おみやに。

○すいーつ おぶざいや〜ん
 久在屋の胡麻豆腐。甘味噌だれをつけて食べると極上のスイーツに。

○ふぁっしょん おぶざいや〜ん
FAS043.JPG
 Corthay Arca。
 わざわざ東京まで通って購入した勝負靴。
 色・形といい、履くのがもったいないぐらいの美しさ (*´∀`*)

○自転車道具 おぶざいや〜ん
 とりあえずせっちゃん?小物ではpochittのバッグ。

○観光地 おぶざいや〜ん
HAI179.JPG
 関門海峡
 一日で回るのにちょうどよし、グルメ有りでタノシー。

○温泉 おぶざいや〜ん
HAI157.JPG
 吉川温泉 よかたん
 炭酸が鼻を通り抜け、むせるような感覚があるほどの超強烈な炭酸泉が印象的。

○模型 おぶざいや〜ん
MDC051.JPG 
 hpi Racing&Ebbro 1996 JGTC championのLark McLaren F1 GTR #61
 今年はあんまり買ってないけど。って、またマクラーレンF1かい…

○音楽 おぶざいや〜ん
 Balakirev Sonata 2番。
 ラフォルジュルネの予習中に掘り起こしした隠れ名曲。
 生演奏を聴けたのは良い機会でした。
posted by あさぎり at 00:47| Comment(0) | たわごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。