2012年12月27日

味噌の国ひまつぶしツアー

年末に入り、気分が荒れていたので、気晴らしに突発的に名古屋へドライヴ。
10時発。行きは第二お京阪→京滋BPを経て新名神へ…と、新名神に乗りそびれて
R1をだらだら。水口まではかなり渋滞してるし、よけーにいらいらする。
甲賀土山から新名神にのったらあっという間に名古屋到着。
MES908.JPG
あつた蓬莱軒 本店でひつまぶし。平日だからか行列なし。木曜に来て正解。
今年のうちにうなーを食っておきたかったのでまんじょく。

食後は東別院にくるまをとめ、あわじくんで名古屋市内を徘徊。
まずはいつものパン屋・鶴舞SURIPUへ。外観からはとてもパン屋にみえないw
更に名古屋駅前を経て、栄生のLe Supremeへ。惣菜系のパンが充実してました。
HAI214.JPG
名古屋城。誰かと思ったら清正さん。
中に入るのは有料だったので、遠くから眺めただけ。
名古屋テレビ塔や大須界隈などにも寄り道。
HAI213.JPG
大須カンノンボール。
MES909.JPG
大須の李さんの台湾名物屋台で唐揚げーる。
日が沈んであわじくんでの移動が困難になってきたので、車に戻って電車で名駅へ。
高島屋や名鉄のデパ地下でおみやハント&紳士服売り場をウロウロして時間を潰す。
高島屋でメゾンカイザーみつけて、またパン追加してもーた…

19時半頃、hanaさんと合流し、中部地区 キャノ忘年会開催w
名古屋の老舗カレー店 アクバルへ。メニューもそれなり本格的だわね〜
MES910.JPG
おっさん2人で男子トークしながらカップルセットを注文(死
カレーはシュリンプマカンワラとチキンハイドラバディ。
なかなか美味しうございました。おなかいぱい。hanaさんともいろいろお話。
結論としては皆もっとR2も走りーや、とw

帰りは22時半名古屋発。微妙に車は多かったものの、
新名神+第二京阪のコンボのおかげか、驚く程早く帰宅。
家から新幹線つかって行くより早いぐらい。名古屋、意外と近いやん?
posted by あさぎり at 22:14| Comment(4) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぬくぬくの櫃まぶしやら、
あつあつの味噌煮込みで
ほっこりして来てくだされや

ナナちゃんによろしく
Posted by まーぽ at 2012年12月28日 03:17
おみやにミッソーにこみんうろん買ってきました。
年越しうどんに食いますw

ちなみにナナちゃんじゃなくてせっちゃんです (´∀`)b
Posted by あさぎり at 2012年12月28日 12:49
ひつまぶしがあんまり美味しそうなので
来月は近鉄乗って行っちゃおうかにゃ

そいえば、せっちゃんも「なな」繋がりですわね

ナナちゃんは、名鉄デパートメンズ館前にいる、でっかいお人形さんのお名前でしたのん♪
ややこしゅうて、すんまそ〜
Posted by まーぽ at 2012年12月29日 03:50
なんとこんなへんちくりんな娘がいるとわ…
気づきませんでした、というかよく知ってますねーw
Posted by あさぎり at 2012年12月29日 08:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。