2012年12月02日

首都練 3・4本目

朝はおねぼうさん。うどん号が車検あがりとの連絡があったので、お引き取り。
その足でうどん号の本領が発揮出来る阪神高速わんわん線方面へまわって芦屋へ。
今日は神戸方面でシュトーレン狩り。

まずは夙川コンセントマーケットへ。目的のシュトーレン無事にげと。
おみやのパンもついでにげとしていく。焼き立てをちょいつまみぐい (゜д゜)ウマー
さらに近くのameen's ovenにいったらおやすみ…でした (ノД`)
かわりに本場ドイツ系もええかなーと思って芦屋駅近くのベッカライビオブロートへ。
本日2本目のシュトーレンを無事保護。
MES889.JPG

ブツをゲットしたのでR2で三宮方面へ移動。みなとのもり公園北の駐車場にでぽる。
中心部から少し離れているけどかなり安いです。あわじくんに乗り換え生田神社方面へ。
サ・マーシュでシュトーレンがあるか覗いてみるが1890円とお高かったのでパス。
神戸ハラールフードではパパドやチャットマサラ、あやしいジュース類などを購入。

昼飯はすぐ近くの南インド料理 マドラスキッチンへ。店員さんがおしゃべり好きです。
MES890.JPG
ベジミールス。ちょい全体的にマイルドな感じ。当然ライスはおかわり。
写真右上皿のパサパサした甘いやつ、何?と聞いてみたら、「ソーンパプリ」という
豆に砂糖やらを入れてどーたらこーたらした、特別なお菓子ダヨーっと言ってました。
ぎゅーぎゅーに固めた綿菓子みたいな感じw

食後は三宮界隈を徘徊。おされショップをのぞいたりしていく。何も買わんかったけど。
HAI206.JPG
国道を往復。しんどかったー。
HAI207.JPG
ルミナリエ準備中。おっさんには山ナリエがおにあいだそうです (つД`)
雨が降ってきたので車に帰還。駐車券なくして3000円とられた〜 (つД`)

神戸からは六甲山を抜けて丹波篠山方面へ…と17時を回って店とか閉まってるし。
取りあえず開いていたおかしの国丹波で黒豆パンとかしぼり豆とかを購入。
MES891.JPG
さむいけど黒豆ソフトぺろぺろー (^q^)

ICすぐそばの諏訪園でも和菓子を買った後はお風呂。
<写真追加予定>
以前から行きたかったこんだ薬師の湯 ぬくもりの郷へ。和風でゴーヂャス。
浴槽は綺麗な岩風呂。斜面にそって色々な温度の風呂がある。
湯は炭のようなにおいの源泉かけ流し。保温力が半端ない。
洗い場は少な目だったのと露天が塩素臭が強めな浴槽があったのはじゃんねん。

夜ごはんは丹波篠山丼と少し迷ったけど、西脇方面へB級グルメしにいく。
某サーキットが近いので、昔ちょくちょくこの近辺をふらふらしていた記憶。
MES892.JPG
播州ラーメンの元祖である西脇大橋ラーメン。全然西脇大橋に近くないけど…。
ちょい甘目のふつーの醤油ラーメンぽいけど、ラーメンとしてはかなりうまい。
帰りにへそ公園近くの道の駅に寄ってから中国道でブーンと帰宅。


posted by あさぎり at 23:55| Comment(0) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。