2012年11月24日

続・2012年 眼鏡探しの旅

朝は昨日かったかばくろのぶたかば重。
MES882.JPG
んー、デミカツ丼よりはこっちのほうがええやw ちょい肉がぱさぱさだけど。

天気が悪いので昼までだらだら。雨がやんだ昼過ぎからミナミへおされ泥棒へ。
心斎橋でいろいろと店をまわるも空振りに終わる。OBJにもよって眼鏡見物。
FAS053.jpg
ic! berlinを久々に試着してみたら、ほれなおすかけ心地。
自分の持っているものよりかけ心地良い?周りにおすすめしたい眼鏡の一つ。
ちなみに写真モデルはmasamuneというモデル。伊達眼鏡にどうぞw

さらに難波まで移動したら18時になったので飯。
一度いってみたかった○丈へ。最近なんかラーメンばっかくってる (´∀`;)
微妙に開店時間におくれて着いたら行列。30分ほど並んでようやく入店。
MES883.JPG
○丈ラーメン。和歌山の名店にも劣らない、本格的な和歌山ラーメン。
こりゃうまーす (゚д゚)  ノーマルの高井田風もそのうち食ったろ。
ついでに早寿司も食うときました。

折角難波まできたので、久々日本橋へ。久々に車模型でも買おうかと思ったら…
IYH111.JPG
何故かRGZ(リガズィじゃないよ)を買っていたのらよ (^q^)

高島屋の地下をうろついてから、本命のメガネのタナカ なんばシチー店へ。
店長さんがなかなか熱い。色々と眼鏡をみせてもらい、話もきかせてもらいました。
FAS054.jpg
Barton Perreiraのかこええボストン。あとはPropo Designのボストンもよさげ。
FAS056.jpg
Propo Designの派生ブランド?のOPORP。逆から読んだらPROPOってか。
リムのカーブのデザインがステキ。
FAS055.jpg
NOEGOのメガネもいいなー。二重構造がかっこいい。さすがに普段使いはできんか。
FAS057.jpg
最終的にはやはりこれを注文。写真は折る前。
FAS058.jpg
折ったらこーなる。ロー付けなし、丁番レスで滅茶苦茶軽い。かけ心地も最高。
ちなみに特注カラーとかも可能なよう。閉店30分過ぎまで居座らせていただいて帰宅。


posted by あさぎり at 22:12| Comment(0) | おしゃれ泥棒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。