2012年11月23日

桃太郎帝国徘徊 後編 クラシコクラシキ

前編の続き。
備前から一時間ほどで倉敷に到着。駐車場に車を停め、あわじくん発進。
HAI199.JPG
倉敷美観地区を徘徊。ミニベロでまわるとあっというまに回れる。
カフェや小物屋が沢山あって、SAVVYやRicherの読者が喜びそうな街でした。
早朝とか人の少ない時間に来ると、もっとよさそう。
廣榮堂のむかし吉備団子や橘香堂のむらすずめなど、定番のおみやを購入しとく。
MES880.JPG
折角なので、三宅商店でリンゴのぱへ、食ったった (゜д゜)
HAI200.JPG
倉敷えびす商店街を徘徊していたら、寝屋川に迷い込みました。

倉敷を堪能してから岡山市内へ。後楽園でクロマティーにサインをもらいにいく。
HAI201.JPG
紅葉&岡山城が綺麗でした。結婚式の写真撮影等をしているカポーも沢山。
建築や庭園に対する知識があればもっと楽しめそうな感じ。
まったり和菓子でもたべながら時間をかけてぼーっと一日を過ごすのもよさそう。
ちなみにラーメンは売ってませんでした。

一通り庭園内を回ったら日も落ちたので、大都会 岡山市内を徘徊。あわじくん発進。
HAI204.jpg
岡山駅東口の風景。
HAI203.JPG
岡山大帝国 初代皇帝像。
HAI202.JPG
せくしーぴーちさん。表町商店街を徘徊し、岡山おみやを追加して飯。
MES881.JPG
やまとで岡山B級グルメのデミカツ丼&岡山ラーメン。
ラーメンはきわめてふつー。デミカツ丼は…正直いまいちw ソースや卵のほうがいい。

すぐ近くのかばくろで、ぶたかば(豚蒲焼)重をおみやに買って岡山離脱。
湯郷温泉にいきたかったけど時間切れ、東岡山の岡山桃太郎温泉へ。
写真とりわすれた…。昭和臭のする雰囲気で、大衆演劇とかもやっている。
湯は微妙に硫黄臭・ちょいヌルヌル。湯量が豊富で源泉掛け流し。
屋上にある大きな露天のヒノキの浴槽が丁度よい湯温できもちよす。
施設はぼろ目だけど湯は予想以上のくおりちーでした。帰りはぶーんと飛ばして帰宅。
posted by あさぎり at 23:59| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まぁっ!暫く実家に帰らぬうちに東口が物凄い事になってますのね

岡山城、お庭も良いし、
天守閣も黒くて渋いでしょ
仲良しに、お城女王様がいるので解説付きで
お城めぐり行きゅ?
Posted by まーぽ at 2012年11月24日 04:35
さすが、事実上日本の首都です。

城だけで見るとなんか箱っぽいなーとおもっていましたが、
庭園とセットで見るとええかんじでした。

次はちょい岡山の北の方にいきたいどす。
Posted by あさぎり at 2012年11月24日 14:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。