2012年11月22日

桃太郎帝国徘徊 前編 パラダイスあこう&日生

朝からお出かけ。行き先は岡山方面。膝痛いので当然車、あわじくんを載せていく。
高速でびゅーん…と、近畿道で渋滞でつかまった。そいや平日だった。
山陽道でいくつかSAに寄り道しておみやを買いながら進む。

赤穂ICで高速を降り、以前からずっといきたかった赤穂市のあこうパンへ。
日曜定休日だったり、門司大阪走行時に通過するのみで、なかなか寄れなかったのね。
MES876.JPG
「る」の形だからるパンw ちなみに「つ」の形で苺チョコがのった
いちごのパンつってのもありました。とにかくここはオリジナリティーの
あるパンが多く、どれも魅力的。わざわざ寄った価値がありました (´∀`)

ついでなので?赤穂城も見学しとく。
HAI195.JPG
んー、立派な門。鉄砲狭間が○△□でおでんみたいやね。
HAI196.JPG
んー、立派な天守閣…ってなんでやねん (´Д`;)
クリスマスにはイルミネーションもされるみたいです(マヂ)
HAI197.JPG
AKO47と大石神社。選抜総選挙やじゃんけん大会もやってい…ないお。
かん川本舗の塩饅頭はパス。先日百貨店で買ったばかりだったのでw

赤穂でお楽しんだ後は日生へ。着いたら11時前…んー、たまちゃん開く時間やん?
海の駅で海鮮丼を食う予定を変更、突撃する。開店10分前に入店。
11時には早くも満席で待ちが出来ている。今日は平日なんですがー。
MES877.JPG
カキオコの丞。かきがたくさーん入ってる (´∀`) ぷりぷり。
MES878.JPG
前回食えなかったあなごの角焼もいったった。くいすぎー。

食後は日生の五味の市と海の駅しおじへ。海鮮丼の店、閉まってるし。
たまちゃんにいって正解。せっかくなので…
MES879.JPG
かきふらいソフトぺろぺろ。刺身醤油ソースがかかっています。
うちが刺したわけでなく、この形で売ってますw

ちょいとだけおみや買って、岡山へ。もんはんやおはんきゅうで使わなかった
R2岡山バイパスを通っていく。自転車は通行禁止でした。
HAI198.JPG
途中にある、知る人ぞ知る平田食事センター。漂う昭和臭。食事はせんかったー。
さらにR2を進み、倉敷へ。後編へつづく。
posted by あさぎり at 22:36| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。