2012年11月10日

氷湯氷湯氷

10/8
休日。温泉いきたいけど、さがすのがまんどくさい…。とりあえず和歌山方面へ。
うどん号で阪和道をぶーん。早すぎてスピードの感覚がマヒするわ。
途中岸和田SA、紀の川SAに寄り道。
MES869.JPG
紀の川SAでじゃばらソフトぺろぺろ〜。

昼はとりあえず和歌山マリーナシティーなるものがあるので行ってみる。
黒潮市場をうろうろ。思っていたより小さい。白浜の市場みたいなのを想像してた。
HAI190.JPG
渡辺のツナ(嘘)の鮪退治。海鮮丼食おうと思ったらいい値段…完全観光地価格。
やめて別の店に入ったらこれが大ハズレ。モウコネーヨ ヽ(`Д´)ノ 

すぐそばに黒潮温泉なるものがあったのでジャボンしていく。ちょいぬるぬる&
海のそばだからかちょい塩味。露天から海は見えるけど…それほどいい景色でもなし。
和歌山には色々いい温泉もあるので、わざわざ行くほどの所でもない。

このあと紀三井寺付近の安い駐車場に車を停め、和歌山市内をブロンプdで徘徊。
HAI191.JPG
紀三井寺。自転車停めにくいし、持ち運びも大変そうなので中には行かず。
北へ5qほどいくと和歌山中心部。和歌山城やおみやショップなどを回る。
MES870.JPG
グリーンコーナー本町店で和歌山市民のB級スイーツ グリーンソフトぺろぺろ〜。
HAI192.JPG
あばれんぼうじてんしゃ。ぶらぶらしてたら日が沈んできたので戻ることにする。
MES871.JPG
途中、夕飯にお気に入りの丸三で中華そば&はや寿司を食す。駐車場まで戻り、約21q。

自転車のあとはおふろ。、って本日2回目。市内の本町温泉 夢想乃湯へ。
HAI193.JPG
ふくろうの湯のすぐ北にあるひなびた大衆銭湯。写真は昼撮ったもの。
420円と安いけど、シャンプーやバディソープなし。湯は特濃、赤褐色で鉄塩味マズー。
ふくろうの湯や花山温泉と似たような感じで析出物がぎっしり湯船にこびりついている。
湯だけはいりたいならここ、きれいなところでゆっくりしていきたいなら
ふくろうの湯と使い分けらたよさそう。うちはふくろうの湯が好きですが。

帰りも阪和道で。SAでおみやハンティング。
MES872.JPG
湯浅醤油ソフトぺろぺろ〜。本日3本目。しょーゆなのかどうかよくわからん味。
何かの和菓子風?まずくはない。かえりもすっとんで帰宅。

IYH109.JPG
おみや。かいすぎた。車だと買いすぎちゃうのが難点。
みかん、柿、みかん餅x2、金山寺味噌x2、みかんサイダー、みかんジュース、竹茶
梅干x2、駿河屋の和菓子、うつぼ揚げx2

11/9
ぐったり。先週から外出し過ぎた。早寝して10時間ぐらい寝とく。


posted by あさぎり at 19:40| Comment(0) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。