2012年11月07日

R2 モンハン(下)岡山兵庫編

(中)広島編のつづき。

8:30頃、倉敷駅前通過。倉敷では美観地区に寄っていこうか迷うも、
時間が押しかけているのでやめとく。見逃して正解。まーそのうち行ったるもんね。
日がのぼり、気温も上がってきた&水分が尽きてきたので、倉敷駅先の
コンビニで休止することに。セブンイレブン続きだったので、今回はローソン。
ウインドブレーカーを脱ぎ、グローブを冬用から薄手のものに交換、
最後の補給食を購入。胃は胃薬の効果かまだまだ固形物余裕。ここで赤べこ投入。
この先はr162、r21を走り…
JIT896.JPG
岡山特別自治区のいつものところに9時半前到着。おみやに吉備団子を
買っていきたかったけど、今回おみや袋をもってきていないので、泣く泣く断念。

岡山からは負荷を上げてペースアップ…のはずが風で速度が今一つのらない。
ここらへんから少しずつ予定時間をオーバーし始めた。
JIT897.JPG
日生のかきおこタマちゃん。あいかわらずすごい人。日生市内もバイク・車で渋滞。

福浦峠を越えて、赤穂市内は駅裏から迂回。信号少なめでおすすめ。
赤穂からは最後の峠・高取峠を越える。かなり体にダメージがきているようで、
長く感じる。峠を抜け、兵庫県入り。相生駅前からR2に移行するルート。
時間があればR250の室津ルートで行って道の駅に寄り道したかったのですが。
揖斐川を渡り、r29を南下して網干方面へ抜けてR250に復帰。まだまだ逆風が続く。
快走路の明姫幹線も逆風。登りで体力を消費する高架は走らずに側道を走る。

西明石でR2に再合流。
JIT898.JPG
あさぎりポイント。
JIT899.JPG
あわじおおはし。あと少し。須磨付近で爽健美茶を補給…といつのまにか
ボトルがスリム化していてボトルケージにはまらんやん (--;

神戸市内は夕方前で渋滞が発生していてやや走りにくい。岩屋からは当然R43で。
芦屋宮川町手前でいきなりEdge800さんが死亡 (´Д`;) 再起動も出来ない。
三原で念のため再起動をするも、岡山抜けた付近からやたらナビ表示が遅くなって
やばい兆候はつづいていました。しゃーないので予備のEdge500に付け替え。

西宮本町交差点で北上し、R2方面へ抜ける。夙川のコンセントマーケットに
寄ったろか…とちょっと考えたけど、おみや袋が(略
西宮に出たら前方にぼちぼちええペースで走るローディーを前方に発見。
10m以上の距離をあけつつ一定距離を保ち、ペースメーカーにする。35q程で巡航。
し、しんどいんですけどー。淀川を越える手前でばいばいきん。
これ以降、少し緊張の糸がぷっつんしてヘロる。

結局倉敷からは補給なしで最後まで。目標時間を大きく超してどーにかたどり着く。
JIT900.JPG
17時14分、R2起点の梅田新道に到着。タイムは23時間34分。多分527qぐらい。
24時間切り成功。もー、最後はへとへと。真っ白に燃え尽きた。
ゴールではJestちゃん、ななしきさんがお出迎え。これは、や…やばいお \(^o^)/

アフターにつづく。
posted by あさぎり at 23:44| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。