2012年11月05日

R2 モンハン(上)山口編

関門グルメツアー後は門司-大阪間を24時間内で走るモンハンで自走帰宅。
17:30出発予定が、荷物配送時にコンビニのおっさんの手際が悪かったり、
トイレの順番待ちで出発が遅れる。
JIT889.JPG
日没後の17:40にR2終点の老松公園発。すでに右膝に違和感が…w
走り切れたらラッキーぐらいの気持ち、膝痛が我慢できなくなったら
リタイアして電車で帰ろーと本気で考える。
JIT890.JPG
すぐ先の関門トンネル人道。丁度良いタイミングでエレベーターに乗れた。
自転車乗車禁止なので小走りで抜ける。写真は出口。出口で通行料20円を払う。
外に出るとすでに暗い。長府まではやや交通量多め。小月BPを抜け、
談合峠、吉見峠、おいはぎ峠の3連峠。今回は序盤なので楽勝。

新山口では前回使わなかったr335を走る。前回通ったR2側道よりも若干遠回りに
なるものの、フラットで信号も多くない。分かりやすいこちらを走るのが正解。

周南に入る頃になるとやたら道が広くて舗装も綺麗、走りやすい。
ただ、なんであんなにアップダウンがあるねん…ずっと上っているような感覚。
この付近でペットボトルをとろうとしたらボーン (゚Д゚) 何か爆発した…
みたらペットボトルキャップが破損。炭酸ガスの内圧ではじけてしまったよう。
更にトラブルが続く。出発4時間後位、周南先付近から生あくびを連発するようになる。
補給に失敗して低血糖を起こしたよう?ちょいと思い当たる節あり。
その後暫く苦しみながらも、どうにか適切な補給を行いリカバーする。

高水でJR岩徳線沿いの山陽道に入り、峠を迂回するルート…のはずが
入口交差点を見逃し通過、熊毛峠越え。この辺、へんに凝った作りの
ドライブイン・料理屋が多い。道路脇の温度表示を見ると気温2度。さぶー。

玖珂先からは岩国までの近道であるr15欽明路道路へ。高速でトラックが
ばんばん通っていて、昼間は絶対走りたくない。時間を夕方発にしたのは、
交通量が少ない時間にここを通りたいのもあり。
欽明路トンネルの中は暖かくて助かった。トンネル出口付近の事故でプチ渋滞。
トンネルを越えると下り。また冷えた…。
JIT891.JPG
下り切った付近に名物の欽明路自販機コーナー。昭和風のええ味をだしてます。
JIT892.JPG
仲良くしてネ (´∀`)

欽明路の下りですっかり体が冷えてしまったので、予定より早い1回目の休憩。
岩国錦帯橋そばのセブンイレブンにピットインして暖をとる。
ここでウインドブレーカーを着用し、ホットココアで温まりんぐ。
岩国寿司なる押し寿司もどきがおにぎりコーナーにあったので、補給食に購入。
支払い時にくじひいたらチョコの袋菓子が当たった…今はいらんねん (´Д`)
でももったいないので補給食に回す。
錦帯橋はライトアップが無く、どーせ行っても真っ暗で何もみえないのでパスw

(中)広島編につづく。


posted by あさぎり at 23:58| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。