2012年10月22日

わ…岡山練 後編 秋は柿オコ

前編の続き。

せっかく大都市岡山まで来たので、街中を徘徊しておく。
まずはおみやハンター。大手まんぢゅうと廣榮堂本店できびだんごを買いに行く。
廣榮堂本店ではのんびりサービスの吉備団子・むらすずめ・お茶を頂く。
JIT877.JPG
緑色に怪しく光る、キャッスル岡山。なんか角ばった城やね。
さらに岡山駅前へ寄ってたら、時間をくうてもーて18時前…。
夜ごはんは日生のカキオコと決めていたので、急ぎ向かうことに。行きにLOは
19時半とチェックしていたので間に合うよう、約40qの区間をTTペースでぶっとばす。
200km越えからのペースアップはさすがにきっつー (´Д`;)
飛ばしたおかげで19時15分過ぎに日生のタマちゃんに無事到着。ひぃひぃ。
夜はすいているようで、行列なくすんなり入店。最後の客だったよう。
MES852.JPG
ちなみに昼間通った時は行列が。アザラシや友達の眼鏡っ娘はいませんでした。
MES851.JPG
カキオコ豚の丞をオーダー。カキオコはいわゆる牡蠣入りのお好み焼き。
日生を代表するB級ぐるめ。塩味とソース味の2つの味。
天かすが乗っていてかりかりええ食感。美味すたー(お約束)。
あなごの角焼きも食べたかったけどうりきれじゃんねん。

お帰りは流石に時間が遅くなったので輪行で。播州赤穂から新快速にのり、
忍ケ丘から自走で帰宅。266q。 
ひざ痛かかえて200q走れるもんやね。でもかなり心肺能力おちてるわー。

IYH107.JPG
おみや。和菓子ばっかり。はよ消費しなければいけないので、食卓に和菓子が並ぶ…。
・廣榮堂のむかし吉備団子と白桃吉備団子
・大手饅頭
・赤穂宮崎蜜月堂の塩味饅頭
あとコンセントマーケットのパン。


posted by あさぎり at 20:01| Comment(2) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かきおこってお好み焼きだったんですねー。おいしそう!
Posted by おっぱいマイスター at 2012年10月23日 07:59
牡蠣のおこわもカキオコですね?w
11月から本格的シーズンにはいるので、
機会を見て今年中にもう一回行きたいところです (ΦωΦ)+
Posted by あさぎり at 2012年10月23日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。