2012年10月21日

わ…岡山練 前編 R250走破

朝はグダグダしすぎて7時発。ルロワ+R-SYSで出発。
目的地はとりあえず予告通り、播州赤穂方面。

なにわ自転車道を抜け神崎大橋でR2に合流し、夙川まで。8:30通過で丁度
コンセントマーケットの開店時間だったので寄っていく。早速おみや袋発動。
夙川からはR43に乗り換え。って、なんかいきなり右膝がちょいと痛いんですが。
やや緩めのペースで進む。
JIT873.JPG
R250起点の神戸市長田区 東池尻交差点。ここからはオールR250ですすむくん。
西明石から先は快走路の明姫幹線…ってずっと逆風や〜ん (´Д`;)

網干から先もR250を直進して海岸沿いへ。道の駅みつにお昼すぎに到着。
MES849.JPG
下調べしてなかったので、併設するレストランの魚菜屋であなご丼をうまうま。
室津方面までいけばもっといい店あるかな?
MES850.JPG
道の駅名物のトマトソフト。意外とトマト独特の濃さはなくていける。
竜野バーガーにもひかれたけど、さすがに食い過ぎなので次回にまわすことに。

道の駅みつ先はいわゆる通称「七曲り」。海岸沿いのぐねぐねアップダウンを走る。
勾配きついかなーとおもっていたら、アウターで走り切れるレベルで楽勝。
JIT874.JPG
室津付近。瀬戸内らしい景色がええかんじ。
お阪九したとき、ここを通ってもよかったかな? 七曲りを抜けると相生。
道の駅 あいおいペーロン(白龍)城をのぞいていく。
ぺペロンチーニはありません。温泉はあるけど。
JIT875.JPG
よくわからんけど派手な中華風の建物。

相生から高取峠を抜けると播州赤穂。駅に隣接するおみやショップに寄り道。
さらに福浦峠をこえて寒河のカキオコで有名なたまちゃん…を華麗にスルーする。
日生、備前を経て片上でR2に合流。当初予定ではR2方面で引き返す予定も、
折角なので岡山まで走ってR250を走破することにする。
JIT876.JPG
やや車通りの多いR2/R250を進み、17時頃にR250終点の大雲寺交差点へ到着。
岡山まで丁度200qぐらい。道中、色々なところでおみこしワショーイしてました。

後編へつづく


posted by あさぎり at 21:31| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。