2012年10月14日

黒豆抹茶号(仮)購入経緯

朝は御届け物があったので引きこもり。昼からホームセンターにちんこ用マグネットを
フレームに取り付ける為の強力両面テープを買いに行って…あと何してたっけ?

で、届いたのは黒豆抹茶号(仮)用のサイコン。
CATEYE CC-RD300W STRADA WIRELESS。早速装着。ちっこくてええねー。
JIT867.JPG
あと、自転車購入時に輪行する際コロコロしやすいよう、イージーホイールへ交換。
シートピラーエンドキャップも装着し、輪行袋も購入しとく。
純正リアライトはでかいので多分近日中に交換。TL-LD610を付けられるかに?
ペダルも踏み心地が何だかふにゃんふにゃんなので交換予定。グリップも手配中。
サドルも換えたいけど、さすがにやりすぎ感もあるのでもうちょっとあとにしとく。

で。ブロンプトンを買った経緯のお話。最低条件はうどん号にのること。
色々比較した結果、最後までのこったのがブロンプトンと
JIT868.jpg
ORIBIKE M10。買っていたらたぶんMIOちゃんと命名されていただろう…w
ブロンプトンよりもレアなのがいい。あと軽い。折りたたみ方も変態的でステキ。
サイズはちょいとブロンプトンよりはでかいけど、BD-1等より小さい。
10速でブロンプトンより走行性能はよさそう。話によると20速にもできるとな。
で、ロロにブツがないか見学に行くも、取り寄せじゃないと買えない言われた(´A`)
今回はもちはこびが第一なので、結局無難にブロンプトンにしてしまいました。
クロスシートの電車の足元にもおけるってのはでかいわな…。

で、次に悩んだのが色。ブロンプトンの色ってなんか全体的にペンキっぽいのよねー。
MDC058.JPG
イギリス車といえばレーシンググリーンやろ?
ということで、無難に?レーシンググリーン&ブラックにしておきました。
さし色に少し白やら黄色をいれるとよさそーですね?


posted by あさぎり at 21:45| Comment(2) | ブロンプd | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あさぎりちゃんの身長で、ブロンプトンのシートピラー足りました?
私だと、微妙に長さが足りなかったのです。

フレームカラーは、クリア塗装のみのRAWが良いなぁ…
Posted by レーシングスク水色 at 2012年10月15日 12:00
残念ながら、短足ちゃんなので足りているみたいです。
シートピラーもそのうち黒いのに変えちゃおうかすら(ΦωΦ)
Posted by あさぎり at 2012年10月15日 23:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。