2012年09月25日

もじもじ君徘徊

アフター編。
走行終了後はすぐ脇にあるセブンイレブンでアイスペロリーヌ&水分補給。
10時に風呂が開くまで時間があるので、自転車で門司港周辺をうろつくことにする。
HAI179.JPG
門司駅。ちょうど来週から改修に入るらしいので、良いタイミング。
JIT857.JPG
国道自転車走破マニアとして、国道198号も走破しておきました(600m)。
HAI180.JPG
港周辺はええかんじの建物がいくつか。観光客もいっぱい。

10時前に門司港からR3で門司まで自走で移動。門司郵便局で無事荷物を受け取る。
さらに自転車で門司駅すぐそばのもじ楽の湯でお風呂にジャボン。
風呂自体は特にいうことなし。門司駅まで自転車で移動して輪行の用意をし、
電車で再び門司港駅に戻る。
HAI181.JPG
門司港からは関門海峡連絡船にのり、下関側の唐戸へ。ごっつはやーい (゚∀゚)
200円(だったかな?)で自転車ごとのっけることも可能みたいです。

ついた先の唐戸市場で昼飯。沢山店があって、ふく(河豚)や鯨などの名物や
その他海産物をその場で食べられます。
MES828.JPG
寿司とか鯨串、河豚とか。これがまた安い。寿司一貫やふく一匹が100円とか。
MES829.JPG
さらにふく汁も追加しちゃう。だいまんじょく。門司から行く価値あり。

再び門司港側にもどって徘徊、おみや探しの旅。
HAI183.JPG
門司はバナナのたたき売りでも有名らしい。
MES830.JPG
おやつに駅前のBEAR FRUITSで門司名物の焼きカレー。
これを食いにわざわざ門司まで来たんよ。人気店でかなりの行列。
お味は期待しすぎたせいか、思っていたよりかはふつーw

一日半以上寝ていなくてくたびれてきたので、予定よりも少しはやく門司離脱。
JRで小倉へ向かう。小倉でもおみやを買って、新幹線で帰宅。


posted by あさぎり at 09:25| Comment(2) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コングラッチュレーション〜♪
雨の予報だったので心配していたのですが
ご無事で何よりです。
これで太平洋ベルト制覇ですね。
オメデトウゴザイマス!
Posted by arkibito at 2012年09月25日 10:55
どもども。ほんと無事に帰ってこれて良かったです。
天気は完全に読み違いでした。とほほ。


次は日本縦断…といきたいところですが、R2やR4は時間的に無理そーです。
Posted by あさぎり at 2012年09月25日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。