2012年09月24日

R2走る人 お阪九 大阪→門司(上)兵庫/岡山編

JIT846.JPG
スタート時間は前述とおり10:10。直前までスタート時間を告知して
いなかったこともあり、お見送り無し。だってハンドサインだすのマンドクセ… ('A`)

まずはR2で淀川・神崎川を渡り、大物駅前からR43へ。東本町を向こうに渡る信号で
かなり待たされた。R43はやや車が多いものの快走。ガススタ入りする車が時々邪魔。
都心部は信号ストップがなんだかんだで多い。
気温はかなり上がって暑く、水分補給が思っていた以上に多め。神戸市内の自販機で
早くも信号ストップを利用したペットボトル交換。今回水分補給のみの時は今回は
コンビニストップはしない方針。小分けした小銭を忍ばせておきます。
暑い日は麦茶がめちゃうまー。

西明石までは慣れたもので何の問題もなし。ここからR250へ。見通しのよい良道。
時々高架があるも、自転車可。少し登るけど信号停止がない分こちらのほうが早い。
高砂竜山付近で山陽新幹線高架をくぐり、(゚д゚)シメジバイパス回避。
BP回避後は急に田舎道に。山陽網干で1回目補給予定も、まだまだ補給食が余って
いたのでパス。山陽網干大橋東詰から揖保川沿いのサイロみたいな道(r29)を北上。
一部、これであってるの?と不安になるような集落内を走る箇所有り。
R2に合流すると一気に超快走路に。スピードが上がる上がる。

相生駅前からr121を経て海沿い近くを走るR250へ。道の駅あいおい白龍城を通過、
この先高取峠を越える。ここまでずっと平坦ばっかりだったので、坂しんどーw
付近、カキオコのタマちゃんやあこうパンなど行きたい店があるも泣く泣くスルー。
日生付近の漁港はアニメの舞台になりそうな?良い風景でした。

備前市内の市民センターの90度カーブをまがって川沿いに右折、西片上駅をくぐり
R2に再合流。先岡山バイパスを迂回してR250で岡山入り。
JIT847.jpg
メガロポリス オカヤマ中枢部(理想)
JIT848.JPG
現実。
更にr162/R429を倉敷方面へ進む。リサーチ不足で倉敷先のコンビニ状況が
わからなかったのでとりあえず倉敷運動公園付近で最初のコンビニ停止。
ここまで193q、あべ30.8km/h、自販機で購入したペットボトル5本。

ここまでのルート
http://yahoo.jp/brRCI4
中編につづく。


posted by あさぎり at 10:59| Comment(0) | キャノンボール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。