2012年09月12日

試走しそう

9/10
雨で休養日。そんなに疲れていない。ルートをあれこれ調べるお仕事。

9/11
夕方飯食ってから梅汁までルロワで自走、小物を買うていく。某機材について
質問するも取り扱っていないから分からんという答え… (´Д`) エー
折角梅田まできたのでモンハン試走。目的はR43をどこからR2に移行すると
良いかの調査。基本R43で行く方がR2より信号が少なくて多分早い。
西宮までR2を進み引き返す。
JIT845.JPG
コンセントマーケットにパンを買いにきました (^q^) あいてないお

夙川からR43で大阪方面へ。結局淀川手前まではR43でも高架等も走られて
問題なく進める。あとはどこからR43→R2に移行するかがよいか、
淀川通りや神崎川沿い、大物駅前など色々と走ってみる。

このルートがええかな?信号もすくないし広いし、距離ロスも少ない。
他ええルートあればおせーてください。そのまま梅田新道を経て帰宅。
96q。


posted by あさぎり at 00:40| Comment(2) | 自転車 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分の場合、交通量の少ないセーフティーな道を選択するので、スピード重視のasagiriさんの参考にならないかもしれませんが、プランの選択材料にしてください。

自分なら神戸まではR2一本の方が走りやすいです。R43を使って途中からR2であれば夙川以西でしょうか。西宮〜夙川に自転車レーンができて逆に走りにくいので。

明石以西で東西を貫いている道は、海側からr718、R250、R2の三本しかありません。
お勧めはR250です。
姫路は市街地がややこしく、バイパスも多いので
R2ではなくR250で西進、揖保川沿いにR2まで上がるほうがよいかも?

相生からR2orR250のチョイスは海側の方が交通量も少なく走ってて気持ち良いかもです。
ブルーラインの片上大橋が走れたらショートカットできるのですが、チャリは走行不可です。
岡山〜倉敷はr162でいけます。
自分が実走したのはここまでです。

あとは三原〜広島が難儀そうですね。
門司では3番目に短いR198がありますのでぜひ完走を。

以上長文失礼しました。
モンハン制覇レポ楽しみにしてます!
Posted by arkibito at 2012年09月19日 10:19
色々情報収集してルートきめてみました。
仰せのとおり、R250→揖斐川沿い北上→R2で今回は行くつもりです。
時間による交通量が分からない所が不安です。
Posted by あさぎり at 2012年09月19日 23:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。