2012年08月27日

飛騨高山ローディング

乗鞍アフターは高山市内へ。乗鞍高原から国道に降りるまでの道がかなり渋滞。
高山市内には15時半頃到着。殆どのラーメン屋が終わっていて選択肢少な目。
MES802.JPG
豆天狗で中華ソヴァ。魚介がかなり効いたスープでした。
途中、わらび餅で有名ないわきによったら売り切れ…期待していたので残念すぎる。
MES803.JPG
鍛冶橋に移動し、次はhanamizukiで高山バーガー。パテがずっしりでうまうま。
更にみたらし団子を追加。漬物屋ではおみやを買っていく。

高山からは高山清見道路を経て東海北陸道を南下。途中、ひるがの高原SAに寄り道。
ホテルやいろいろなおみや専門店もある、プチゴージャス系なSA。
MES804.JPG
お約束のひるがのソフト。ミルクが濃厚でめちゃうま。これのためによる価値あり。
ついでに高山カレーも保護しておきました。名神を経て大阪市内に22時過ぎ到着。
同行のお二方には本当にお世話になりました。
荷物を実家にあったレガシィに乗っけて、23時過ぎ自宅に帰宅。
帰宅後BW59.7kg。ありゃ、全然増えてない?

IYH099.JPG
おみやその1
恵那鶏けいちゃん:飛騨美濃の鶏を使った郷土料理。 きゅうり:道の駅賤母で。
朴葉みそ:高山の郷土料理。朴葉の上で味噌を焼き焼き。前回美味しかったので。
漬物ステーキ:これも前回に引き続き。今回は醤油味。
飛騨牛カレー:お約束。個体識別番号入り。

IYH100.JPG
おみやその2
ぎせい焼き:トーファーとしてとりあえず。スーパーで売ってた、謎の郷土料理。
豆腐の味噌漬け:郷土料理…なのかな?チーズっぽい食感らしい。
ダチョウウインナー:飛騨高山オーストリッチってのがあるらしい。低脂肪高蛋白。

反省会につづく


posted by あさぎり at 07:42| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした!

私も帰りに高山に寄りましたが、チェック入れておりました高山ラーメンのお店は既に閉店でした・・・どこも日曜日は3時までの営業なようで。

結局、無駄に食べ歩きしてしまいお腹パンパン。

大台に向けて少しは絞らないと・・・
Posted by 梵天○ at 2012年08月28日 00:19
おつかれさまでした〜 (´∀`)

高山ラーメヌ、昼のみ営業多すぎですよね。
まさごそばや郷里なども考えていましたが、アウトでした。


今回は同伴がいなければ、多分うちも大暴走していた筈…w
Posted by あさぎり at 2012年08月28日 09:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。