2012年08月19日

第4回高取城戦国ヒルクライム

朝は5時起床。BW60.4s。
ブラウニーのベーグルとバナナ、バケットの切れ端を食らい出発。
到着し、15分程だけアップ。暑いのでアップあんまりいらない。
会場では梵天○さんやサカタニの皆様等とご挨拶。開会式後にスタート地点に移動。
スタートは8時15分過ぎ。あちー。

レースはスタートからぼちぼちあげる…と誰もついてこない (´Д`;)
予想通り独走TT状態で進む。最初の分岐までほぼ4分。試走時よりはやい。
九十九折れからはインナーに。分岐までも12分で到着。予定より30秒早い。
今回はリアに12-27Tを入れてきたので、後半激坂もギアが売切れることなく
回しきれる。試走をしていたこともあり、終盤のコーナリングも概ね成功。
試走大事です。自己測定タイムは19:01(HRAV179、HRMx185)。
ありゃ、ぎり19分きれなかった。ゴール後は先で配布しているペットボトルを
もらいに行くのもしんどいほどもがけたのは良かったかな?

ゴール後は例年通り、山城へ攻め入る。
JIT832.JPG
皆様とだらだらだべって後続待ちの時間つぶし。下山して昼ご飯。
梵天○さんとご一緒する。がりがりクン配布は良かった。
MES792.JPG
昼食時に正式タイム発表。19:05 カテB 1位、総合のタイムでも1位でした。
クラス2位と1:40、総合でも25秒差…ヤリスギタ。上出来ですね。
自己測定タイムと差があるのは毎年の仕様?

で、表彰式。事前にスタッフが、「出場費削ったったのでちゃんぽんは
今年はジャージなし(キリッ)」とのたまっていたことを小耳にはさむ。嘘〜ん?と
思っていたら本当に無かった…。\(^o^)/ナンデヤネン そこわ削るところじゃ
ないでしょ?正直、来年出場するモチベーションはだださがり。
JIT833.JPG
紙切れ。
JIT834.JPG
副賞。なんかここも微妙に削られてる? 抽選会ではタイヤレバーもろた。いらん。
最後に余ったものをじゃんけんで取り合い。最後まで勝ち残ったものの
最後にクソガキに負けて、親に目玉のメンテスタンドをかっさらわれ、後味わるー。
ガキを大人のじゃんけん大会に参加させるのはんたーい。

アフターにつづく。


posted by あさぎり at 11:53| Comment(6) | レース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ。さすが!
来週もその調子でぶっちぎっちゃって下さい!
Posted by よねだ at 2012年08月19日 13:39
今後のご活躍を心よりお祈り申し上げます。ちんちん。
Posted by おっぱいマイスター at 2012年08月19日 18:17
期待通りの1位、おめでとうございます〜(*^▽^)/応援行きたかったです〜♪乗鞍も応援しています〜♪
Posted by ビター at 2012年08月19日 22:02
高取山HCお疲れ様でした!
カテゴリ1位、そして総合1位!本当におめでとうございます!
万全の体勢でレースに挑むことが出来、結果もキッチリ出され
今回の流れは完璧でしたねー!
乗鞍では僕も心して走りたいと思います〜
Posted by 河合 at 2012年08月20日 06:13
>よねださん
まだまだ不安は残りますが、結果を残せて乗鞍に向けての弾みなりました。

>おっぱいマイスターさん
メジャーレースでも活躍でけるよーにがんばります。やるきまんまん。
Posted by あさぎり at 2012年08月20日 06:52
>ビターさん
どうもありがとうございますー。乗鞍ではお互い頑張りましょう。
今回、ビターさんがいなくて正直さびしかったですw

>河合さん
春先の失敗を教訓に、今回は無理せず休み調整することの重要性を実感できました。
乗鞍でまたお会いできること楽しみにしてます (´∀`)
Posted by あさぎり at 2012年08月20日 06:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。