2012年08月13日

家族で盆カレー

愛彩ランドにもどったあとはお買いもの。お客さんいっぱい。夏野菜かっとく。
昼ごはんを迷っていたら親からメール。「飯いくで、ネパール料理」 
ぼ…盆カレーキタ- (゚Д゚) という訳で、昼飯は饅頭と柿の葉寿司3つのみで我慢。
カレー券は鍋谷TT更新で特別発行…ということにしておこう。
練習後はおやくそくのお・ふ・ろ。そぶら貝塚 ほの字の里へ。
HAI170.JPG
BBQや体育館等、色々な施設に温泉もありますよーという感じ。
施設はきわめてシンプル。湯はつるすべ感があり、入浴していて極めて心地よし。

夕食まではかなり時間があったので、りんくうプレミアムアウトレットへ。
ストラスブルゴやゼニアなどをみまわるも、ときめくものはなく撤退。
泉大津PAでだらだらした後、堺浜を車で偵察。暑いのに周回している人おるで…。
コンビニにパンク修理キットがおいていたり空気入れの貸出があるところがウケル。

更にうえパで時間を潰してようやく夕飯。天六のネパール料理 カンティプールへ。
以前から目をつけていた店で丁度良い機会。妹が店の人と知り合いになっていて驚く。
何でも近いうちにネパールに研修に行くので、色々話をきいたんだとさ。
MES783.JPG
ゴーヤラッシー。バナナ混ぜて甘くしています、というかほぼバナナラッシー味。
MES784.JPG
モモ。ここのベジタブルモモは今まで食ったモモの中では最高の美味さ。おすすめ。
MES785.JPG
シシカバブ&パプリカのトマトカレーとアルタマ(じゃがいもと竹の子)カレー、ナン。
ダルバートはなくてじゃんねんだったので、ライスも追加。チョウメンや
タンドリー料理も注文。予想通り、くいすぎちゃいましたよーっと… (´Д`;)

MES786.JPG
おみやのなつやさい。前もって用意していたボンカレーが無駄になった (ノ∀`)


posted by あさぎり at 12:24| Comment(3) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
カンティプール、おいしぃ〜ね。
緑色のテントのお店ですね♪
下のお写真の、かぼちゃとオクラみたいなロゴマークだったような

うちも夏野菜カレー作った。
今日が3日目。明日はカレーうどん
Posted by まーぽ at 2012年08月13日 22:53
ご無沙汰してます。
ほの字の里はも元そぶら小学校のあった場所で、でも当時からキャンプの為に貸し出しとかしてまして僕の小学校時代の林間学校がここでした。(因みに僕は水間出身です)
ベジタブルモモは見るからに美味しそうでね!
近々行ってみます(笑)
Posted by hide-life at 2012年08月14日 06:40
>まーぽさん
家族行きつけの店になっているっぽいので、またいくことになりそうです。
うちもおくら・かぼちゃをかざりつけていて同じことを思ったり。
結局夏野菜ズはゴーヤちゃんぷるとサフジになりました。

>hide-life
水間からだとなんか近すぎるような気も…w
たしかに校庭や体育館があるなど、小学校〜な感じでした。

モモいがいにもサイドメニューは豊富なので、また試したいところです。
Posted by あさぎり at 2012年08月14日 08:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。