2012年06月15日

せっちゃん焼き練 後編 R424走破

前編のつづき。

JIT797.JPG
お帰りはR424で。起点は田辺市の礫坂交差点。R424走破の為にわざわざ田辺まで
来た秘密。みなべまではR42と重複し、みなべからはこれと別れて北上。
ちょっと進んだところに道の駅みなべうめ振興館。ここでおみやに今回の目的の一つ、
梅の干物を買っていく。試食しまくり、クエン酸補給。気に入ったものを購入しとく。
MES733.JPG
ついでに炭愛すペロペロ。炭というより灰っぽい?w お味も灰っぽかった…ような。

この先は内陸山間部を縫うように走る。酷道とおもっていたら思いのほか整備が
進んでおり、走りやすい良道。練習にもよさげ。じわじわ〜とごく緩いのぼりが続き、
びんちょうタン振興館から先はやや勾配が増す。登り切ってR425に合流して
まもなく道の駅 水の郷日高川 龍游に到着。
JIT798.JPG
この先は平坦路。道路が綺麗に整備されている。日高川沿いの景色も良好。
JIT799.JPG
途中、椿山レイクブリッジという吊り橋。
「ヤッホーポイントって何ですか、教授?」
「Yahooのさまざまなサービスを利用することでポイントがたまるサービスじゃよ。」
「それはyahooポイントやろ、ボケ!」

次の目的地は道の駅 しらまの里。直前の登りは閉店の17時に間に合うようにペースを
あげたのでしんどー…とおもったら、閉店は17:30でしたw ここを越えると暫く
ダウンヒル。下りきったところに道の駅 明惠ふるさと館があったので、
ちょいと国道から逸れて寄り道しておく。

有田から海南までは山越え。道は一気にしょぼくなる。
200qこえてからの登りはちょいきついわー。下りきった所で日没。
JIT800.JPG
暗くなった19時半頃にR24交点・R424終点の烏子川橋東詰交差点に到着し
R424を走破完了。車を停めた紀の川 万葉の里に20時前帰還して終了。

250q 2155m  アフターにつづく。


posted by あさぎり at 12:43| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。