2012年06月14日

せっちゃん焼き練 前編 キータナヴェ

車で6時頃出発。第二お京阪→近畿道→阪和道で岸和田和泉まで。外環を経て
鍋谷峠を車で越える。いませんでした(誰が? しかし車で走る道違うね…。狭い。

道の駅紀の川万葉の里にデポり、7時半過ぎせっちゃんで出発。
2日前の疲れがまだ残るので、下道はL2-3、峠はL4ぐらいまでで。
R24を西に走り、打田でR424を南に。すぐに下車し、r130→r10で貴志駅へ。
JIT796.JPG
猫屋敷。よく見ると不気味な顔…。タマ駅長は9時からの出勤でいませんでした。

貴志川線沿いに走り、阪和道路沿いに南下して海南でR42号に乗り、御坊市へ。
多少アップダウンはあるものの、海岸沿いほどしんどくない。しんどいのは
由良峠ぐらい。11時前に御坊到着。開店するのを待ち、せちやき やましたへ。
MES731.JPG
せち焼き。御坊市のB級グルメ。うまいうまい。
MES730.JPG
つくっているところ。小麦粉をつかわずやきソヴァに卵を落として固めた感じ。

食後、R42で南下し紀伊田辺へ。12時半頃到着。せち焼きだけでは足りなかったので、
某ベーカリーで田辺B級グルメのたなべぇサンドを食べようと事前連絡したら
今日はやってないと。やる気ないな…。というわけで、駅すぐそばの喫茶GORILAへ。
MES732.JPG
たなべぇサンド。紀州うめどりに甘い梅ソースで味付け。予想以上にうまいやん?
駅前でおみやを購入してから帰路へ。

後編へつづく。


posted by あさぎり at 23:59| Comment(2) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
残念…この日は金剛山通勤でした〜
あの狭い峠をうどん号で?

相変わらすの走りっぷりで
地元民の私でもたま駅長に会ってません(汗)

野半の里?万葉の里?めちゃ近所w
トラブって走行不能立ち往生時はお助けニストに変身するよん♪
Posted by 鍋谷スト at 2012年06月16日 20:20
毎度ネタにしてすんません (´∀`;)

さすがに鍋谷峠をうどん号で走る気にはなれませんw
実家のれがしぃを借りてきてデポってます。

あそこらへん、走るのにいいところが沢山あってうらやましいです。
暫くはちょくちょく行くよていもあるので、遭難した時はよろしくです♪
Posted by あさぎり at 2012年06月17日 22:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。