2012年06月07日

ヨーロピア〜ン練

朝は5時半頃、車で出発。おこめさんへの第二駐車場にでぽ。
足は…ま、大丈夫でしょ? (´Д`) せっちゃん+づらホイールで出撃。

JIT791.JPG
びわ子ちゃん、後ろから。6時半過ぎ出発。まずは琵琶湖大橋を渡橋して北へ。
心拍計死んどる…。足の調子を確かめながらゆっくりと。まーいけそうなかんじ。
でもトルクはあまりかけたくないので負担があまりかからな程度に回していく。
通勤時間だからか交通量はいつもより多め。40km前後で巡航、トラックが通ると
45km近くにまで上がる。そのうちあべが35kmを超えてきたので、1時間のあいだに
どこまで上がるか遊んでみる。時間を追うごとにあべは上がり、40kmに到達。
JIT792.JPG
一時間経過した時点で停止。信号停止は5回ぐらいでいつももよりも引っ掛かるも、
車がたまるので、すぐにリカバーでけました。琵琶湖大橋を含めなかったらもうちょい
いってた?あとは若干ペースを落とし北上。木之本通過時点でもあべ39いってました。

JIT793.JPG
木之本からは余呉湖へ。余呉湖を反時計回りに一周、あっというまにヨゴイチ終了。
よご子ちゃんがいないか探すもいませんでしたー。

余呉湖から引き返し、塩津海道R8に復帰して北上、ぬる長い山を越えて敦賀へ。
10時過ぎに到着。結局ここまで写真撮影以外はノンストップ。グロスもよゆーで
30超えてる。早すぎて目的の店が開いていないので、敦賀市内をうろうろしてたら
アベめちゃ落ちたw 敦賀駅前でおみやハント。鯖へしこ、かたパン、羽二重餅を購入。
JIT794.JPG
市内中に松本零士キャラのモニュメント。ヤマトおいてくれんかな?
あとは気比神宮とかにもいっておきました。11時前にヨーロッパ軒本店へ…
と、その前に店の真ん前にあるCona Conaに吸い込まれ、ベーグルを購入〜。
MES720.JPG
ヨーロッパ軒ではお約束のソースカツ丼をうまうま (´∀`)

目的を果たしたのでかーえる。R8→R161で滋賀の乗鞍岳越え。道の駅追坂では
ヤーコン麺かおうとするもお金が足りず断念。マキノから湖周道路を南下も
近江今津でパンク。修理後R303に乗り、保坂交差点でR367に移行、峠を越えて
道の駅くつき新本陣を目指す。朽木では栃餅を買おうとするも6個入りしか売ってない。
かなり重いし諦める。
朽木から少し南下し、本日の目的その2・栃生梅竹でおみやの鯖寿司を購入。
注文してから作るので、15分くらい待ちする。

JIT795.JPG
花折峠を越えて堅田に帰還。南湖はパンクもありやめとく。びわ子ちゃんに謎の白筋。
ここでコルナゴフェラーリのおっさんに喋りかけられる。そいえば朽木で一回抜いた。
たらたら登ってたのでなんちゃってフェラーリとおもっていたらホンモノだったw
琵琶湖一周何qとか自分の走行距離等、聴いてもいないことをべらべらしゃべりだして
超うざす…。こっちの言うこと全然聞いてないし、会話が成り立たないw。
無視してさっさときりあげたらびわ子ちゃんと写真とっていました。
米プラザでおみやを追加、アイスぺろぺろして帰宅。
207.5q 1400m  足は微妙にしびれるけど無事でした。


posted by あさぎり at 19:57| Comment(0) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。