2012年05月20日

ぺとぴと練

朝は仕事帰り。奈良から北上しregal+eに寄り道。店の横にベンチあったのね。
MES695.JPG
朝ごはん分。筍と鶏のタルティーヌ&明日は金環食だからきんかんのパン。
MES696.JPG
おみや分。お題:鬼。シュクレブール、サツマイモのパン、ばたーろーる。
帰りはけいはんなコース脇から自衛隊を時計回りに、さらに傍示峠から下って帰宅。
ここまで41.5km

昼前にルロワにのりかえて再出発。AR〜LSDペースでゆるゆると。昼飯ついでに
逆瀬川や池田方面へ抜けるルート調査へ。あまり淀川北岸は行かんし分からんの。
まずは中環をわたり神崎川沿いへ。上新庄以降は北岸が意外と走りやすい。
神崎橋を西にわたり、藻川西岸を北上して伊丹のペートピートでランチ。
関西では珍しい、南インド系。一応ミールズもおいているけど、本日は頼まず。
MES697.JPG
ドーサ、サンバル、ウッタパム、サラダ。チャツネ。インド粉もんセット?
ウッタパムは通称南インドお好み焼き。玉ねぎが沢山入っていてあまーい。
前情報ではイドゥリ(蒸しパン)も付いていたはずが…なかった (´Д`)
カレーやミールズは食っていないからなんともいえないけど、全体的にマイルドな感じ。
ガラスの器ががたがた動いてかなり食いにくい。
MES698.JPG
ついでに近くのブーランジェリーグリムに吸い込まれておく。
ちょい時間遅めだったので少な目。お題:不気味ガエル。

さらに猪名川沿いに北上、池田手前の細い川沿いを走り、山本駅前でR176に合流、
逆瀬川まで。信号が少なくて悪くはないけど、微妙に遠回り。
JIT784.JPG
さすがにノーマルクランク+重いコスカで登る気はしないw 追い風が強かったので
じゃんねん。ここで引き返し、武庫川を南下。山陽新幹線高架下沿いを走り、
再度藻川方面へ。信号にちょいひっかかりがちだけど、抜け道としては悪くはない。
藻川の東岸を走り、大阪空港へ。スカイパークなるものがあるのでのぞいてみる。
自転車は立ち入り禁止とな。
JIT785.JPG
飛行機ぶーん。ジェット機かっこいい。しょうらいはぱいろっとになりたいです。
空港トンネルを抜け、空港東側を南下、内環を東へ。内環は高架もあって走りにくい。
江坂で再度神崎川沿いの自転車道にのり、あとは行きと同じルートで帰宅。
計 150q。ぬるぽ。


posted by あさぎり at 19:03| Comment(0) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。