2012年05月18日

(゚д゚)シメジ練 後編 R2おみや狩り

前編の続き。

姫路に到着し、とりあえず飯。姫路は意外とB級グルメが多い。
名物の姫路おでんは夜しかやっていない店が多く、気温もたかいのでパス。
駅前のぐじゃ焼き森下へぐじゃ焼きなるものを食いに行く。凄く小さい店。
おばちゃんが強烈なキャラで、「作るところの写真撮って〜」と熱烈リクエスト。
MES689.JPG
「かわをつくるよー」 とぺりぺりっと薄皮をはがすところ
MES690.JPG
「ソースかけるよー、撮って撮ってー」 「あ、はいw」
MES691.JPG
完成。もんじゃチックでトロトロ。まさにぐじゃぐじゃって感じでした。
ここで同席したOLさんから相生方面の海鮮が美味いと聞く。今度行ってみよう。
食後はシメジ市内を散策。おみやはめぼしい物がなかったのでパス。
JIT783.JPG
(゚д゚)シメジ城。改装中。なんかチェルノブイリの石棺みたいやね。

この先さらに進むかどうか迷うも、夕方から雨予報&寄り道したいパン屋のパンが
遅く行き過ぎると売り切れちゃうので、ここで引き返すことに。お帰りはR2で。
R372と比較して殆ど平坦の超イージーモード。街中をだらだら走る感じで、
時折信号に引っかかるぐらい。意外と路肩は確保されていてはしりやすい。
神戸市内はR28から大倉山方面にだらだら進み、三宮のCa marcheに到着〜。
MES692.JPG
評判通り、魅力的なパン多し。5つパンを購入。
裏道から表通りに出ようとしたら、やたら香辛料の臭いがする一角が。
見るとKobe Halal Foodというお店。インド料理の香辛料・食材のお店。
丁度先日ネットで調べていた店だったので、吸い込まれて色々と購入。
バスマティ米なんかも売っていたけど、さすがに重いのでやめとくw
表通りにでようとしたところに某有名インド料理。なんかいい店密接してるな…

神戸からはR2→R43へ。40qを超える巡航で超快速。途中、夙川方面へ北上。
お気に入りのコンセントマーケットへ。
MES694.JPG
そしてさらにパン購入…買いすぎやw ここでミニパンを一つ買い、補給。
これが滅茶苦茶美味い。わざわざよって良かったと実感。

R2に復帰しさらに進み、梅田新道前でR1に移行、r13を経て19時20分帰宅。
帰宅後30分しないうちに雷雨。姫路で引き返して大正解。
280km 1754m あべ28.8km/h 丁度13時間。寄り道した分、あべ落ちた。

おみや
小西のパンの黒豆パン、Ca marcheのパン、コンセントマーケットのパンに加え…
MES693.JPG
Kobe Halal Foodで購入したタマリンド、アムチュール、チャットマサラ、
サンバルマサラ、パパド&篠山の黒豆。


posted by あさぎり at 12:29| Comment(2) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
篠山からぶーんと姫路城へ、こっちはずっと下りのターンだったので…
逆にしんどかったり(下りも苦手)

カバード姫路城(マスクド姫路城)を眺めて
 なんでイラスト描いてるんだろ…
んで…パクってばかりですみません、12時(開店)をねらって「ぐじゃ焼き森下」さんへブーン。

『2時から』 …工エエェェ(´д`)ェェエエ工!?

未完

追伸)
いつもコースとかパクってすみません、楽しませて貰ってます。
Posted by at 2012年05月28日 10:13
城イラストがないと変な宗教施設に見えるから…ですw
ぐじゃやきコースはおかわり決定ですね?

飯もコースも自己開拓はある程度するべきなのれす。
下調べするのが楽しいのですよ (゚Д゚)
Posted by あさぎり at 2012年05月28日 16:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。