2012年05月17日

(゚д゚)シメジ練 前編 R372走破

5時過ぎ起床。朝ごはんは賞味期限の過ぎた六厘舎のつけ麺。
作るのに時間がかかって6:20発。ルロワ+コスカボ。まずは高槻からr6を経て亀岡へ。
樫田温泉近くで車がひっくり返って川に落っこちていました。スピードちゅうい。
途中、ヘル中がスタンドを立てたまま一人で自転車をぐるぐるこいでいた。何あれw
r6の下りはがけ崩れ通行止めでなので、r46,r407で迂回してガレリア亀岡へ到着。

JIT780.JPG
ガレリア亀岡でトイレをしてからすぐそばのR372起点加塚交差点へ。
今日はR372 亀岡〜姫路間を走破します。と、いきなり京都縦貫道の曲がり角を直進し
R423に進んでしまうw r407分岐で気づいて引き返し、R372に戻る。
序盤は40q近い巡航で快走。見たことある道と思ったらるり渓の前の道でした。
天引峠を越え、丹波篠山方面へ。思っていたよりアップダウン多いし…。
ノーマル+コスカボだとちょいしんどい。景色はかなりつまらんかんじ。

篠山まで約100q、ここで一休み。まずは黒豆パンを売る小西のパンへ。
3つ入りだったので、2つをおみや、1つを補給に食らう。
MES687.JPG
黒豆がパネェほどに入っている&大きい! これは食う価値あり。
ついでなのでぐるっと篠山城回りを回る。城跡なのでお堀と石垣以外はなーんもない。
JIT781.JPG
さらにお菓子の里丹波へ寄り道。開店と同時にバス三台がやってきて
沢山のおばあちゃんを放出。いっきに店内ごった返しw
MES688.jpg
黒豆ソフトぺろぺろ。おみやに黒豆購入。ここでも黒豆パンが売っていたけど、
小西のパンより黒豆が小さいし、黒豆パンばかり買っても仕方がないのでやめておく。

R372に復帰し、ひたすら南西へ。南からの逆風でペースは今一つ。
加東〜加西はひたすらひま&長い。静岡みたいな感じ。
JIT782.JPG
だらだら進んで姫路 R372終点の下寺町交差点に12時半前に到着。

後編へつづく。


posted by あさぎり at 20:51| Comment(4) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
亀岡に抜ける道。
5月1日に日吉ダムに行った時も崖崩れ修復中で迂回したよ。えらく時間がかかってまつね
Posted by まーぽ at 2012年05月18日 02:57
一番通行止めになってほしくない所で、迂回が結構めんどくさかったれす。
Posted by あさぎり at 2012年05月18日 13:20
週末、コニパンこと小西のパン行って来ました。
尼崎方向?から北上したけど、うん…登りだね、登りだった。(登り苦手)

パンは確かに(゚д゚)ウマー でした、これは良い物だ。
「背嚢・輪行袋無しで走る練習」をしていたのでいつものDeuterは無く
1個その場でいただき2個は例のお土産袋にいれて持って帰ったら…
ぺっちゃんこに…ぺちゃんこに… ウワァァァン!!

ロケーションも良かったのでまた行きたいです。
Posted by ななしき at 2012年05月28日 10:06
小西のパンはやわらかいのでぺしゃんこになりますw
パンをおみやにするときはいかに湿らさないか、ぺしゃんこにならないかに気を配る必要があるのれす。

登り訓練しましょう。一緒に練習するあるよ? (゚Д゚)ノ
Posted by あさぎり at 2012年05月28日 16:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。