2012年05月05日

ラ・フォル・ジュルネ 2012

つづき。

21時過ぎに国際フォーラムへ移動、開催中のラ・フォル・ジュルネへ。
今年のテーマはロシア音楽。5/4聴いた公演は
・チャイコフスキーの白鳥の湖から抜粋いくつか。あんまり興味ないw 
 プロコフィエフ ピアノ協奏曲第2番。エル=バシャの神演奏キタ (´Д`)
 おまけ程度でとった公演でしたが、大当たりでした。
 22時開演だからか、客の入りは少な目…もったいない。
公演終了後、品川のホテルに移動して終了。

5/5は8時過ぎ起床。だらだらして9時頃朝発。電車で白金高輪まで移動する。
MES672.JPG
東京一のベーグルと名高いマルイチベーグルへ。おみやにベーグルを大人買い。
ずっしり重い。更に近くのメゾンカイザー本店も寄っとく。少しだけパン追加。
朝食に少しつまむ。こりゃうまい、東京に住んでたら普段使いにしていいぐらい。
パンを買い込んだ後は新宿へ移動。伊勢丹を冷やかして帰ろうとしたら近くに
バーニーズNY新宿店があったので寄り道。結構大きい店舗。
茶ペイズリーのチーフを衝動買いする。

新宿から東銀座へ移動して南インド料理のダルマサーガラへ。
隣がきいたことあるミニカー屋だったのでちょいと冷やかしてから飯にする。
MES673.JPG
おきまりのミールズ、ノンベジで。裏側にラッサム。カレーはチキンコルマ。
カレーの種類が豊富だったので、また再来して単体カレーで攻め込みたい感じ。

食後は幾つかショップに寄り道しながら有楽町の国際フォーラム会場へ。
HAI143.JPG
今日の公演は
・バラキレフのイスラメイとかソナタ2番とか。超絶技巧系。
 多くの人はイスラメイ目当てでしょーが、個人的にはソナタ2番が目当て。
 ちっとがんばれーというところもありましたが、生でええもの聴けました。満足。
・ラフマニノフ ピアノ協奏曲第3番。琵琶湖に続いて別演者で2回目。
 ピアノ自体は悪くはなかったけど、ちと迫力にかける感じ。
・リムスキーコルサコフ ピアノ4手版。珍しいピアノ版。今回の個人的目玉。
 結構ガンガンいけいけ早めのテンポ。CD化されんかな? 
 アンコールのハンガリー舞曲が何かやたらよかった。
・スクリャービンソナタ5番とかプロコフィエフ戦争ソナタとか色々。まーまー。
・チャイコフスキーのイタリア奇想曲。よくわからん。チャイコフスキー大杉。
 ボロディンの韃靼人の踊り。ロシア音楽で最も好きな音楽の一つ。聴けて良かった。
 ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番。ベレゾフスキーはやはり良かった。
 今年はてかてかスーツ着てなかったような…w
 会場音響がややわるかったのか、ピアノがやや聞こえにくかったのが残念。

空き時間に丸の内近辺の店を冷やかし。夕飯は銀座アーンドラダイニングへ。
週末限定のビリヤニを食いに行く。ここで名古屋帰りのbaruさんと合流〜。
昨日ぶりです。お互いなんかお疲れの感じ。きしめんパイもろた、ありがd。
MES676.JPG
チキンビリヤニ。本格的やね (´∀`)
MES675.JPG
オニオンドーサ。スパイシーで美味いす。
MES674.JPG
マトンヴェプドゥ。からいけどまいうー。
次行くならミールズ食いたいかな。

22時30分前に公演が終了。品川に車を取りに戻り、上野までスク水の人を迎えにいく。

つづく。


posted by あさぎり at 23:15| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。