2012年05月04日

うどんボール 往路

GW後半は車で東京へお出かけ。買い物とラ・フォル・ジュルネ(クラシックの音楽祭)
が目的。もちろんカレーもあるよ!おみやもあるよ!
一人行くの何なので、募集をかけてみたらスク水の人が同伴することになりました。

渋滞を避けるために朝6時に出発。京滋バイパスから名神→新名神→東名阪へ。
伊勢湾岸自動車道には乗りそびれて名二環状方面から東名に乗る。
ここまで大きな渋滞はなし。一応早出成功。浜名湖SAで一回目のストップ。早い早い。
早速おみやを買いあさってから朝飯。レストランあいてへん…。
MES666.JPG
みそかつドゥン。アイスペロペロ日和になったので、さらに小笠PAに寄り道。  
MES667.JPG
うなぎアイス 山椒つき。どこが鰻かよくわかりませんでした。
HAI141.JPG
由比でも寄り道。キャノボルートがすぐ脇(真ん中の細い道)でキャッキャ。
次の富士川SAで昼飯。/^o^\フッジッサーン雲で見えない。
MES668.JPG
わんこ丼セットをオーダー。わんこの肉でなく、生しらす&生さくらえびですよ。

ここまではよ進み過ぎたので、はこにゃんに寄り道していくことにする。
沼津で東名を降り、伊豆縦貫自動車道へ。終点先でローソン先の分岐に合流。
へー、こんなところに合流してるんね。箱根三島側をちんたら登坂する。
400q走ってからココを登るって、まじ頭おかしいですw 道の駅 箱根で一息。
MES669.JPG
箱根限定エヴァ缶。UCCの自販機も第3新東京市専用自動販売機になっていましたw
HAI142.JPG
箱根では大渋滞。昼にここを通るのはヤヴァい。箱根はR1で降り、小田原厚木道路で
東名に合流。港北PAで時間調整してから東京ICで下車、経堂駅前へ18時前到着。

ガラムマサラでbaruさんとカレー会です。ここでまさかのビリヤニ協会会長と再会w
MES670.JPG
サバカン。ピンボケしとるがな…。鯖の水煮をオクラ、ニンニク、紫たまねぎ、ニンニク、
スパイス等で炒めて鯖缶にもどした名物料理。
MES671.JPG
キャットフィッシュ(鯰)カレー。サブジチキン、パクチーチキンのカレーも注文。
魚介系の料理が多く、オクラや茄子等の野菜や香辛料使いも一風違った感じ。
その他ギラ炒め、マス炒めを注文。ドラクエや鱒は関係なく、砂肝・海の幸の炒めもの。
タンドリーラムはしゃぶしゃぶしゃぶりつくうまさでした。
食い終わってだらだらしてたらよしごみさんが合流。モウナニモ、ノコッテナイヨーw

食後は首都高で有楽町まで。狭スペースにカイエン隣の駐車で緊張ーる。
ここでスク水の人とお別れしてお阪急おメンズ東京へ。2週間前に
お取り置きしていた靴を見に行く。で、購入おめでとうございます。
かなりやってしもたーな感じです \(^o^)/  詳細は後日。

つづく。


posted by あさぎり at 23:29| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。