2012年04月03日

コロンブスちゃん、そこ西インドちゃうで

4/2
穴が開いてしまったウエーダーを新調へ。R1ポパイは高いのしか置いてない…
ので、隣の上州屋で5000円ぐらいの安物を購入。夜にさくらてりたま。
テリヤキの味が強すぎて、さくらがよーわからん。

4/3
夕方から車で梅田へ。ハービスENTでインコテックスのチノパンをお引き取り。
ついでに百貨店回り。てけとーにパンを買ったり惣菜を買ったり。
あるインドの食材を買い求めに行くも見つからず。専門店じゃないときついか…
今日も和菓子を買うた。愛媛一笑堂の鶏卵饅頭…だそうで。

飯は淀川を渡って西中島のカジャナへ。arkibitoさんもおすすめだったかな?
昔は福島にも支店があったみたいですが、こちらは閉じたみたい。
ここは珍しい西インド料理。特徴としてはベジタリアンが多く野菜・豆系の料理が
発展していること。味付けはあっさり目らしい。メニューをみるとかなり本格的で期待。
西インド・グジャラート風のターリーというものがあったのでオーダーしてみる。
MES624.JPG
スープ。野菜のスープ。これが滅茶苦茶うまかった!
MES625.JPG
豆サラダ。タコス風のスパイス・味付けされた豆みたいな感じ。
MES626.JPG
で、メインのターリー。おお、なんか知らない料理ばっかり。食い方がわからんw
バクリー:全粒粉のパン。固いパンが水けを少し吸ったよーなかんじ…w
キチュリ:べっちょりしたインドお粥。
カラチャナ(黒チャナ豆)のドライなカレー(ブナ?)。
豆カレー:ゴビ(カリフラワー)とか入ってる。マイルド。
カディ:豆粉とヨーグルトの甘いスープ。これマイウー (゚Д゚)
パトラ:サトイモの葉にマサラをぬってロール状にし蒸し煮したもの
でいいのかな。とりあえず南インド風にぐっちゃぐちゃに混ぜて食べておきましたw
カレーの種類も多く、何度も通いたくなるような店でした。
自転車をとめる場所が殆どないのが難点かなー。


posted by あさぎり at 22:51| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。