2012年03月30日

ヒライチアワイチ後編 道の駅狩り

前編の続き。

ここまできたら北湖一周しとかんと…という訳で、彦根からさらに北上する。
JIT763.JPG
伊吹山が綺麗に見える。まだずいぶんと積雪あるけど伊吹HCフルコースは大丈夫?
長浜の道の駅近江母の郷では長浜みやげを購入。みずどりステーションはスルーして
道の駅 塩津海道あぢかまの里でストップ。猪肉入りのシシコロを食っとく。
湖西に出て南下後はとりあえず道の駅めぐりということで道の駅しんあさひ風車村へ。
なーんもないしツマラン。コレジャナイ道の駅 (´Д`)

ここからR163に出て道の駅藤樹の里あどがわに到着。本日2度目の訪問ですよ。
18時前だったのでどうにか売店とレストランが開いていました。
おみやに名物のアドベリーもののお菓子+何故か鯖寿司を購入。
MES622.JPG
折角なので早めの夕飯。付設のレストランうおさいで名物のB級グルメ、
とんちゃん定食。とんちゃんといっても豚ではなく、味噌鶏です。
更に湖岸沿いを南下しておこめさんに帰還。南回らずでキタイチどまり。
234km 1000mちょい
帰りに天一によってトリプルイチやで…とおもったけど自制。

夜はそのまま釣りへ。風が強いので風裏へ。ウイードがずいぶん伸びている。
ハードルアーにしぼってきたので対応しにくい。
一発でかいのをかけたけど、またフックのばさればいばいきーん。凹む
ウェーダー穴が開いて水漏れしてたので短時間終了。次はいい感じに多分釣れるはず。

IYH077.JPG
いつものおみや。
・彦根:つぶら餅
・長浜:長浜ボーロとすはま、鯖そうめん、フルフルらーめん
・クラブハリエジュブリルタンのパン
・高島:アドベリー菓子つめあわせとサイダー、
・鯖寿司と鮒寿司


posted by あさぎり at 13:21| Comment(3) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
青空綺麗ね〜♪えぇ感じに晴れて、良かったね。鮒ずしの輪切がCTスキャン画像のような件について。。
Posted by まーぽ at 2012年03月30日 19:49
どうもご無沙汰しております。
伊吹山はまだまだ積もってますね〜初出場なのでフルコースを走りたいのですが・・・
200`オーバー走ってから夜釣りに行かれるなんて、体力ありますね^^
Posted by 梵天○ at 2012年03月30日 21:37
>まーぽさん
まさにCT…鮒ずしの不思議展です。

>梵天○さん
今更ながら六甲表彰台おめでとうございます。
遠くから見た限り、伊吹山は中腹までは除雪されている様子でした。

暫くさぼっていたので体力は有り余っていますw
つりがなければ南湖もまわっていたんですけどねー
この季節、つりと自転車セットでしばらく行きそうな感じです。
Posted by あさぎり at 2012年03月31日 14:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。