2012年03月24日

ダルいバート

BW65.0kg。1か月運動せず飯くいまくったし…というかこれで良く済んだもので。
3/23
夕方からお出かけ。雨なので車で大阪市内へ。ハービス駐車場に車を止め、
BEYESでとりおきしてもらっていたストールをお引き取り。昨年買おうと思って
かえなかったものが再販になっていたので即ゲッツ。
DSC01044.JPG
アリアンナの4色ストール。ネイビーと白の配色が綺麗。

さらに伊勢丹へ。メンズフロアでは何も買わず。ここの地下で全国の和菓子が
売っているので、今日も買い求めに行く。和菓子、最近のマイブームです。
MES605.JPG
本日は山口の萩乃薫。夏蜜柑の皮を砂糖で煮てグラニュー糖がけしたお菓子。
って、またみかんですか。ついでに大丸・阪神でおかずとパンを買っていく。

夕飯は心斎橋に移動。本格的なネパール料理が食べたかったので調べてみたら
ネパヤというお店が自分の求めていたものに近そうだったので行ってみる。
昔は居酒屋か何かだったのか、入口で靴を脱いで入店。掘りごたつ式だしw
MES606.JPG
今回の目的はダルバート。所謂ネパールの定食。ダル(豆汁)とバート(御飯)に
サグブデコ(青菜炒め)とゴルベラアチャール(トマトベースの漬物)が付いてくる。
今回はフェア中でごはんはバスマティ米。ちゃんとしたダルバートを置いている店が
少ない中で、狙い通り本格的なネパール料理にありつけてまんじょく (´ω`) 
ちなみにインド風のカレーもちゃんとあります。
MES607.JPG
安かったのでブトゥワ(鶏肝とずりのスパイシー炒め)もオーダー。
コストパフォーマンスがとても優秀な店でした。また色々食いに来てもええかなー。

3/24
仕事が忙しくて昼飯食う暇もなし。つかれて帰宅後だるだるだるばーと。
明日は車が手配できないし、寒いので芦有HCはDNSかなー。


posted by あさぎり at 18:38| Comment(0) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。