2012年03月04日

東京カレーまつり

朝は講演会。昼は銀座の北インド料理・グルガオンへ。
地下にある、隠れ家的な店。コックはインド人、接客は日本人で丁寧。
MES558.JPG
ホリデーランチをオーダー。インド料理屋には珍しく、サラダがまとも。
カレーは自由に選べるので、伝統のバターチキンカレーを注文。
チキンゴロゴロ、マイルドだけど旨味と少しの酸味が効いていてあってなかなか。
MES557.JPG
チーズクルチャ。思っていたより随分小さいず。CD大ぐらい。
チーズナンとの違いはわからないw チーズが特に濃厚でウマー。
お値段が高目なことを除けばええ感じの店でした。

食後はまた銀座丸の内巡り。エストネーション、阪急メンズ東京、BEAMS HOUSE、
ストラスブルゴ丸の内等を廻る。コルテの靴に変わらず凄く惹かれる…が、
高い買い物だし大阪でも買えるので、再考して決めることにする。
東京駅でラーメンのおみやを買い、日本橋高島屋へ。地下でおみやのパン購入。
エレベーターがレトロでかっくえー。

HAI135.JPG
さらに徒歩で「はんたいがわのいつものところ」まで。
日本橋三越を覗いてからまだ少し時間があったので、新宿へ高飛び、伊勢丹へ。
30分程のみ滞在、視覚的にみたされたので次は腹を満たします。
夕飯を待ち合わせしていた御徒町へだーっと分刻みのスケジュールで移動。
MES563.JPG
ついでなのでうさぎやで前もって予約していたどら焼きゲットし食う。
餡がクリームみたいにまろやか、皮は一口目、軽く驚かされた程にふんわり。
前評判通りのうまさ。

待ち合わせ場所には少し遅刻してトモエさん、Tazさんと合流し自転車屋めぐり。
東大自転車部がいました。模型屋屋でもさんざんIYH衝動を抑えて秋葉原へ移動、
アールティで夜カレー。
MES561.JPG
セット。プラウンコルマ(かな?)がツボに入るうまさ。
MES559.JPG
スナック系もオーダー。パタタプーリ。甘辛スパイシー。中華みたいやね。
MES560.JPG
パニプーリ。薄皮にじゃがいもをつめ、謎冷製スープをかけていただく。
不思議な感じの料理でした。
MES562.JPG
さらにタンドール系料理もたんまり追加注文し、腹一杯げぷぅ。
お帰りは自転車で、と思ったけどおみやが重いので新幹線でばびゅーんと帰る。
疲れた…。


posted by あさぎり at 22:19| Comment(2) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あまりにもカレーたち画像が美味しそうなので
今日は私もカレー頑張りました
(京橋アルナーチャラムのチキンカレー&ナン&ご飯&サラダ&タンドリーチキン)
ランチタイムはビリヤニがなくて、なかなかビリヤニでびぅできません
Posted by まーぽ at 2012年03月07日 02:51
うちもどうしてもカレーにいってしまうので、なかなかビリヤニする機会がありません。
アルナーチャラムもいってみたいわー
Posted by あさぎり at 2012年03月07日 17:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。