2012年02月12日

靭練前編 海の暴力団

朝は…寝坊した。前日の疲れ&遠足のしおり作りで寝るの遅かったし。
ばたばた用意して車に自転車を放り込み出発、ワカマウンテン方面へ。

9時過ぎ有田川河川敷に到着し出発。目指すは白浜。前半は汁の南国練と同じ、
海岸線沿いのルート。r172→r20→r23→r24と御坊まで繋いでいく。
短いアップダウンを繰り返す、信号殆どなしの快走路で非クライマーでもイケる感じ。
道を走っていて気になったのが…みかんがやたら沢山落ちていた(本当)
JIT734.JPG
道の駅白崎海洋公園をのぞいて行く。ここらへんだけ岩が白いです。
中国人がペンキをぶっかけたのでしょうか。
日の岬は時間が押していたのでパス、御坊ではせち焼きを食べるかどうか迷うも
夕方に寄ることにしてこれもパス。御坊からR42に乗ると一気にスピードアップ。
JIT735.JPG
途中、印南のかえる橋に寄り道。さすが、インドの南の人の考えることは違います。
みなべは梅干し屋だらけ。帰りに寄っていくことにする。

昼過ぎ、紀伊田辺に到着。おみやをあさる。まずは宝来寿司でひとはめ寿司購入。
わかめみたいな海草で巻いてあるお寿司。さらにデンマークベーカリーへ
たなべぇサンドを買い求めに行ったら売り切れ \(^o^)/
更に2店舗回るもおいていない。他にテイクアウトできる店はなかったのであきらめる。
腹も減ったので昼飯。紀伊田辺駅そばの銀ちろ塔の内店へ。
うつぼ料理たべるよ!といっでも、靭公園のブランジュリタケウチじゃありません。
MES526.JPG
銀ちろ定食。お造り、てんぷら等でなかなかのボリウム。
MES527.JPG
今回おめあてのうつぼのから揚げ。うつぼ、まじ美味すたー。
食後は白浜方面へ。後編につづく。


posted by あさぎり at 23:45| Comment(3) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱウミガメ食わな...(エェ
Posted by AZE at 2012年02月13日 00:07
調べたら小笠原までいかないとだめらしいです…
Posted by あさぎり at 2012年02月13日 10:05
なぬ〜非クライマーでもイケる快走路ですとっ!
春になったら自転車車載して行きたいなと思って
いました。
春には、のれそれ(鰻の稚魚)がおいしいの。
田辺市だと、たな梅の南蛮焼き・小山醤油の金山時味噌・KAWAのパン・吉位寿司なんかによく行きます
Posted by まーぽ at 2012年02月13日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。