2012年02月11日

若草物語

今日は珍しく土曜の休日。朝土曜の十三峠練に参加!のつもりが
寒いし、一昨日の疲れがのこっていたので二度寝する。起きたら11時… (つД`)
だーっと用意して家出、まずは清滝方面へ。kurubiさんが11時半から登るというので
追いかけるも余裕で間に合わず。ゆるゆる清滝を登り、さらに生駒登山口まで。
阪奈道路でステージアの覆面パトカーがスピード違反取締りで違反者を
とっ捕まえるシーンを目撃コワー。生駒駅側に降り、あすか台を越えて富雄へ。
土曜昼のみ限定で「華山」が「大和つけめん 春日」と屋号をかえて営業しているので
チャンスとばかりに食ってきました。いつもは仕事でいけないのん。
超こってりつけ麺。魚介ベース。ちと食感が好きでないなぁ…そのまま鰹節を
食ったような感じで。しめは卵入りの雑炊。こちらは美味しくいただけました。

食後はとりあえず適当に。学園前方面のピザリアニューエイジに寄ってまたパン購入。
おしゃれショップとおもっていたら生協みたいな店でした。ロール系が強いのかな。
北上し、けいはんな記念公園から自衛隊集会を反時計回りに1周半、普賢寺から
笠上神社方面へてきとーに走る。結構激坂が多くてしんどー。傍示峠を下り帰宅。
75.5q 1438m  ぬるポタのはずが登りすぎ…。明日も走るのに。

帰宅後はすぐに車に飛び乗り奈良へ。明るいうちに若草山HCの下見にいっとく。
朝の取締りを思い出し、ゆっくり行く。狭い路地をぬけ、新若草山ドライブウェーへ。
途中の大仏殿ポイント。頂上はもっとええ景色でした。
頂上駐車場でソフトバンク電波はいらない。若草山頂上までいけば入りましたが。
コースは思っていたより勾配・緩急が強い。強い下りもあってちと怖い。
途中、鹿の置物がありました。こいつ…動くぞ!下手したらレース中横断してくるかも。
頂上にもこじきなこじかがいました。頂上芝生は黒豆が落ちているので注意。
あとギャーギャー本気で鹿を怖がる40代女がいてメチャウザかった…。

さらにコースチェックを行い、下ってからかんぽの宿奈良でしょぼく風呂。
夕飯はタリカロでカレー。南インド・ぐちゃぐちゃ混ぜる系。
豆、エビ、キーマ、チキンのカレーやヨーグルトを好きにライスに混ぜてイタダキマス。
たのしうま辛〜。まんぷくで帰宅。

posted by あさぎり at 22:16| Comment(5) | 徘徊 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
鹿さんかわえぇ〜。
ターメリック(サフラン?)ライスが
お子様ランチな型抜きでかわえぇ〜。
Posted by at 2012年02月12日 03:53
若草山HCもうすぐですね コース的に天狗岩コースに下り坂が有るような感じでしょうか?
 HC大会に初エントリーしたのですが膝が ぶち壊れて練習もできましぇん\(^o^)/ (終了〜)
コスプレでもして別の楽しみ方に切り替えます(謎
あさぎりさんは せんとくんのコスプレで行きますか?
Posted by 渡邊 at 2012年02月12日 13:31
初めてコメントさせて頂きます。
・・が以前よりいつも拝見させて頂き記事内容に驚愕させられてます。
僕はロードバイク初心者なのですが昨日のkurubiさんの練習に参加しておりました。
・・で、僕には練習相手が務まらないので『あさぎりさん登場してくれないかなあ。。』と頭のどっかで期待してました(笑)残念です。。
あさぎりさんの練習はもう全く真似出来ないですが、これからも楽しく読ませて頂きます。
実は100円ナップサックだけ真似させてもらってます(笑)
Posted by hide-life at 2012年02月12日 23:46
>まーぽさん
おかわりしたら型抜きでぱこっとついかしてくれます

>渡邊さん
あえて言えば喜撰山ダムや葡萄坂系でしょうか
全体的ラインどりが難しそうです。

うちもコスプレも少し考えたんですけどねーw
Posted by あさぎり at 2012年02月13日 08:23
>hide-lifeさん
はじめまして。
貴重な新しいお客様(ΦωΦ) コメントありがとうございます

今回走っていた場所は同じようなところなのですが、
強度を少し下げたかったのと春日にいきたかったので別行動になってしまいました。
ちなみに夕方、車ですれちがったよーな気がします。

基本的に役にたたないHPなので、またええのあったら紹介させてもらいます。
Posted by あさぎり at 2012年02月13日 08:38