2012年02月10日

ベトコンラーメン

今日は脚ガチガチ。夕方から回復走的にまたーり高槻方面へお出かけ。
連休前なので、ニンニク臭くなりにいきます うふふ。
行きについでなので高槻駅前のパン屋を冷やかすも既に閉店じゃんねん。
きんせい本店前をスルーしてすぐ近くのベトコンラーメン新京へ。
MES523.JPG
ベトコンラーメン。ベルトコンベアにのって出てきました。嘘です (´∀`)ノ
醤油系ラーメンにニンニク、ニラ、豚肉、もやしなどがどーんと入っています。
ちなみにベトコンラーメンは岐阜・一宮のB級グルメ。
ベトコンが由来だったり、ベストコンディションの略だったりという説があるらしい。
残念ながらベトベトこんにゃくではないようです。
以前食べた岐阜・香楽のベトコンラーメンは辛すぎてあまり好きではなかったですが、
こちらは食べやすくてうまうま。他のメニューも豊富でうまそうでした。

帰りにすぐそばにパラダイス&ランチというパン屋があったのでつい吸い込まれる。
閉店間際で少しだけ余りものを購入。あとで調べたらここって肥後橋の
ブランジェリータカギの本店なのね。今度出直してみよう。
芥川沿いに走ったらあっというまに帰宅。高槻意外と近い。
27.5q  まだ疲れ残るので、明日は緩めに。


posted by あさぎり at 21:34| Comment(6) | (゜д゜)ウマー(゜д゜)マズー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おおっ!
ベトコンラーメン行かれたんですか!
これはまたマニアックなww
ここは僕の母校がすぐ近くやったんでかれこれ20年以上は通ってますよ^^
地元では数々のライバル店を駆逐して来たお店として超人気ですね〜♪
Posted by jinjin at 2012年02月10日 22:10
まさかベトコンラーメンを知っているとわ…w
うちは岐阜で大学の合宿時に初めてベトコンを知りました。
調べたら高槻にもあるということで、前から一度行ってみたいと思っていました。

今回もひっきりなしに客が来ていてすごく賑わっていました〜
Posted by あさぎり at 2012年02月11日 21:27
岐阜の香楽は もしかしたら長良川の畔にあるお店では? スライム形のニンニクが丸ごと入って超辛かった記憶がありまする
食べながら汗が吹き出て大変でした 次の日トイレでも たい(以下略



ベルトコンベア (大笑)





Posted by 渡邊 at 2012年02月11日 21:54
ずばりそこですね。って、渡邊さんも行かれたことありますかw
丸ごとニンニクがごろごろ入っていて、新京より確実に臭くなれます。
Posted by あさぎり at 2012年02月11日 22:33
はじめまして。
いつも楽しく拝見しております。

私は高槻出身で昔よくいってましたので
懐かしくなりました。さらに私は
岐阜生まれでもあります。今更ながら岐阜の店
の存在を知り、行きたくなりました。
Posted by ROADYASAI at 2012年02月15日 05:08
はじめまして。関西HCTTで良くお名前拝見してます。

高槻市民には新京って結構メジャーな店なのですね。
機会があれば岐阜の本家の新京にもいってみたいものです。
自走でw
Posted by あさぎり at 2012年02月15日 22:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。