2012年02月09日

冬季かき練

今日はサムソーヤなので重役出走。10時過ぎ発。
まずは清滝を軽く1本アップがてらに登って下り、2本目はTT。
強坂前でシフトミスして失速してもた。タイムは9:56。10分切ったけど微妙。
つづらオーレで20kmキープでけんかったし。

さらに生駒山登山口までだらだら登り、生駒駅方面へ下りてR168を南下。
信貴フラワーロードの登りに入り、裏十三峠を登坂。
JIT732.JPG
さすがに山頂はさぶー。大阪側で一カ所グレーチング凍っていました。
十三峠を大阪側に下りて葡萄坂を登坂、信貴山朝護孫子寺から下りて法隆寺方面へ。
信貴山前のダムはだいぶ建設が進んでいました。竜田大橋では事故検分で大渋滞。
r5→r14とつなぎ田原本町方面へ。奈良北部の道は走り難い上に景色もつまらん…。
JIT733.JPG
巨大かぐやひめ。家具屋の看板です(嘘)何で大人なのに竹の中におるん?

で、目的地の情熱うどん荒木伝次郎に到着。おもしろ実験はやっていません。
MES521.JPG
冬季限定の牡蠣塩バターつけ麺…というかつけうどん。冬季なのにかきです。
某店のつけうどんががっかり系だったのでどうなのかなー思いながらも注文。
お味は…美味すたー(おやくそく)。ゆず&バターがきいたつけ汁がうます。
でかいカキが4つも入っていました。しめにごはんを投入して雑炊風にして完食。

食った後はr14で広陵町方面から帰る。こちらのほうがちょいアップダウンあり。
MES522.JPG
斑鳩の北原白水堂に寄り道して仏鬼羅坊というこしあん団子を購入。ブッキラボー。
さらに道の駅へぐりで平宗の柿の葉寿司を購入。冬季なのにかきのh(略
平群町スポーツセンターのコンクリ坂をフラワーロードまで登り、R168を北上。
生駒でごっつ雪。日も沈んできた。ライトを装着していなかったので今日はここまで。
寄り道しないでとっとと帰る。丁度日没頃に帰宅。
125km 2140m   
とりあえず2000m登られたので良し。
夕飯はローリング寿司でマグローディングしておきました。


posted by あさぎり at 21:27| Comment(2) | セミロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私が料理教室で鰤を激しく焼いている頃に、
あさぎりさんは2000メートル登って来たとですね。。
そして、おうどんの横のまぁるいものが気になるわ。柚子アイスか大根おろしでしょうか?
Posted by まーぽ at 2012年02月10日 03:22
丸いやつは、雑炊用の御飯ですw
雪見だいふくじゃありませんことよ
Posted by あさぎり at 2012年02月10日 12:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。