2012年01月29日

たまごマウンテン練

6時起床。今日は昼前から信楽・京都方面へ…と思ったらAZEさんとスク水にぃが
同方面へ行くようなので急遽乗っかる。急いで用意、サドル0.5o↑して7時過ぎ発。
上はPI&クラフトインナー+薄手長袖起毛ジャージ+あそすWBジャージ。丁度良し。

待ち合わせの外環○Kまでは時間がないのでR1で。雪がちらつき路面ウェット。
皆様と合流し、宇治川ラインからR422で山のたまごを目指す。
まったりツーリングですよねー?(´∀`) …という甘い考えは打ち砕かれ、
とばすとばす。心拍170位入りっぱなし。登りもあるのにあべ30を超えている感じ。
AZEさん登り速い速い。スク水にぃ平坦ガン引き。うちは付き位置で後方警備(キリッ
道がわかるところは引きたかったけど、ついていくのが精一杯で前に出るのも大変。
多分今日は一番引けなかったなぁ…。反省。
ベーストレーニングばかりやっていて今週あげ始めたばかりの身にはこたえました。

そんなこんなで早く着きすぎそうな感じだったので遠回り、道の駅 阿山へ寄り道。
MES502.JPG
忍ジャーエール。結構あっさり味。
MES503.JPG
ポテトホンデュとカボチャフォンデュもうまうましておきました。

r674からR422に復帰して山のたまごに開店時間丁度に到着。かなり久々〜。
MES504.JPG
地鶏お造り。
MES505.JPG
親子どぅーん。ええ具合にはらぺこだったのもあり、うまいうまい。

お帰りはR422→信楽→r16→唐橋→R1で京都市内へ。
何かペースが今一つ上げにくい。後ろのタイヤがスローパンクチャを
起こしていたようで、ぷにぷにになっていました。瀬田GCのしょぼいのぼりで
とうとう千切れた…と思ったすぐ先でチューブは限界、走行不能に。
置いてきぼりをくらい、さびしくチューブ交換。修理後は唐橋で無事合流。
ご迷惑おかけしました。さらにEdge800の電源が突然おちるもどーにか復帰。

JIT721.JPG
京都市内まで戻り、京汁へ。黒くない三連星。チューブ購入、だべりんぐして解散。
解散後、京都市内でパンをおみやに購入し、R1で帰宅。
190q 1440m あべ29.1q 
へとんへとん。もうちょいサドル後ろに引いたほうがええかんじかも。


posted by あさぎり at 23:08| Comment(4) | ロング練 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
予想通りのペース、おつくり様でした。
パンクは早めにストップしとくべきでしたね。前しか見てなかったので気付きませんでした。シュマシェン。
Posted by AZE at 2012年01月30日 01:23
乗っている本人が、AZEさんに指摘されるまでパンクに気づかないってのも問題です (´Д`)ノ
ストップした所が信号がかわる直前&下り坂でスピードアップしていたので仕方がなかったと思います。
Posted by あさぎり at 2012年01月30日 09:20
乙でした.

赤い三連星でしたね.SRAM的な意味で.
Posted by スク水 at 2012年01月30日 23:40
3x3で9倍速く走れます。
Posted by あさぎり at 2012年01月30日 23:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。